Chanel アイシャドー364 似合わなかった!コスメ返品できるデパート

昨年のお話です。

2020年に超話題だったシャネルアイシャドー364番をついに購入したのです。各美容雑誌でベスト1 誰もかれもが絶賛していた赤シャドー

362 カンドゥール エ プロヴォカシオン

結論をもうタイトルに書いちゃいましたが、似合いませんでした。

ピンクシャドーだから似合うかなと思っていたのに、暗いピンクというか赤で、ちょっと病的。いやああ~~

嫌な予感がしたので、コスメ返品可能なNordstram(Rackの方じゃない方)でオンライン購入しました。こことMacy’s

「少しだけ使用したコスメも返品受け付けます)と書いてあります。(いっぱい使ってたら、だめやで)という意味ですね。はい。

ほぼMacy’sで買い物することが多いです。ここなら近くに店舗があるので、スーッと返品に行けるからです。コスメはコスメコーナーのみ受け付けです。

この362番がなかったので今回はNordstromで購入しました。

手の甲に出してスオッチしてみた感じ。全体に暗いです。右上が一番使えそう。

 

ちょっと光を変えて。右下のブラウンが使えるキレイという声多かったのですがいつもブラウンシャドーめちゃくちゃ似合わないのです。嫌な予感。

 

 

まぶたに乗せると、嫌な予感的中。うわあ、なんか具合悪そう!具合の悪い婆さん!(と、変な色の口紅を塗ったときに生前母がよく言っていたセリフww)

年を取ってくるとまぶたってくぼんできますよね、だから余計影ができるのはダメだそう。はい、高齢者には暗い色は似合わないって書いてあったよ。

あこがれだったChanel364番 返品させていただきました。くうう悲しい。そしてNordstrom様ごめんなさい。

 

ちなみに超超おきにいりのDiorのアイシャドーのピンク これも昨年だったか、もしかしたら一昨年?いやあ~!!こんな派手なのだめだよねえとダメもとで買ったものが、とても良かったんです。

 

 

ピンク差?を比べてみました。かなり違いますね。

 

そしてDiorのほうはお気に入りのパープル系もセットされています。

右下。本当はもう少し青みのパープルが好きなんですが、ほら、あれになっちゃうから。バブリー?マハラジャ?

 

 

そんな時代もありました。メイクやファッションは気を付けていないと、自分が一番輝いていたときのまま止まってしまうらしいです。

なので研究のために美容雑誌をよく買っていました。「Voce」 「美的」をどちらか、できたら年齢的に一番近い「美スト」を。美容雑誌様。もっと年齢上げてきてくれてもいいよ?笑

そして日本のアマゾンアンリミテッドリーディングに入ってからは「美スト」以外は読めるようになりました。多分20代のマキアも。研究だから!嬉しいですね。Amazon発送が変わって、重いものは高価に(雑誌は重い)そして配送会社が変わってすごく遅くなりました。

🌸   🌸   🌸

昨日からまたどんより落ちています。いかーんと思い「何か好きなことを」と思い片付け始めたTomotan うふふ、うそでしょ? うーんでも結構気がまぎれます。特に模様替え。それから好きなものの整理。本棚とかメイクものとかを収納しなおしたりしています。

続きやってこよう。なるべく写真撮ってビフォーアフターアップしますね。でわでわ。