簡単ラザ二ア&ピザの日はサイド作る。

 

私を含むアメリカのおかん、そしてイタリアのママン ラザニアの味がそれぞれ違います。日本のお雑煮の味が違うように。

約30年前、はじめて習ったラザニアに日本のホワイトソーズが入っていなかったことが衝撃でした。チーズも何種類も、しかもポークでした。

それからビーフのひき肉、イタリアンソーセージ、チーズをミックスしたり野菜だけにしたり(茄子とほうれん草美味しい)いろいろ作ってたどり着いたのが

トマトソースとチーズだけの簡単ラザニア 最近こればかり。

ラザニアパスタを9枚茹でる(3枚ずつ3層)一番下にオリーブオイル少し塗ってパスタ、トマトソーズ(市販のマリナラとかパスタソース)モッツアレラとリコッタチーズ3回繰り返して、一番上のモッツァとリコッタの上にパルメザン。

400℉(華氏)オーブンで中がぷくぷく言って上に焼き色がつくまで。食べる時は15分くらい待ってから。(以前はすぐ食べててソーズが全部出ちゃってた)

これは一番最近の。上にイタリアンハーブを少し。クルトンは自家製(オリーブオイル、ガーリックパウダー、黒コショウ)

この日のメニューはAラザニア Bシーザーサラダ Cキャベツバルサミコ焼き Dブロッコリー塩ゆで Eキムチじゃないよ、キャベツのトマトソース焼き。

キャベツかぶったのは残っていたからww 冬のキャベツ美味しくてしょっちゅう買ってました。鍋にするとおいしかった。

Binging with Babish 映画やドラマにでてくる料理を再現するYoutuberのソプラノズのラザニア 動画貼っておきますね。

それからピザをオーダーすることが多いのですが、せめてサラダとかサイドを作ります。この日はPizza diveのチーズピザ

簡単なサラダとか温野菜、プロテインの何か(この日は茹で卵)フルーツを切る。くらいですがw

おかあさん?これはサラダじゃないよ?ちぎったレタスだよ? これにナッツとか卵乗せるの! 今シーズンのイチゴすごくおいしいです。オレンジはいつも美味しい。

アメリカのイチゴはいまだけ。他の季節は噛むと「ボリボリ」音がするほど堅かったりします。せんべいか?

 

この日は大好きなSpinoza’sのマルゲリータ。フェアフィールドモールの中にあります。バジルからペストソースになってた。パンデミック前は食べに行ってました。金曜日はライブ演奏があって楽しかったな。サラダもピザもすごくおいしいのですが、なんとアイスが絶品なんです。ストロベリーとバルサミコとか「え?」っていう組み合わせなのにめちゃ美味しい。

 

937.426.7799
Tuesday – Thursday
4 to 8 pm
Friday – Saturday
4 to 9 pm
Closed Sundays & Mondays

夫が頼むのは肉と野菜がめっちゃ入ってるやつ。サイドいらないね

ここは地元のビールもたくさんあって、空瓶持っていって買えます。

もうオープンしているそう。もう少し様子見かな~。テクアウトはするけど。

本当に(自分ご飯)飽きました。早く外食したいなあ。