元気もやる気もなくなる鬱の時

 

いろいろなことが重なったり、我慢して元気に過ごしていても、なにかが引き金になることがあって、時々ドーンと落ち込みます。

人間関係のあれこれが多いです。心が傷ついていても、その傷は目に見えないので他の人にはわかりづらいですよね。

アメリカ暮らし、いろいろなことがあります。時には聞きたくない言葉を聞いたり。ああ、これはどこにいても関係ないですね。

90パーセントくらいは悩んだことも笑いに変えられますが、10%はしこりとしていつまでも、いつまでも残ったりします。

言葉に傷つくことが多い豆腐メンタルなので、鋼の心が欲しいですw

精神的な苦しみはすぐに体に影響して、昨年は片頭痛に苦しめられました。ほぼ一年あちこち体調悪かったので、今年はあれこれ気にしないで、のんびり過ごしたいです。

今日も暗くて寒いオハイオ。良いところだけど、引っ越しも考えています。いつの日か。

でも大事な大事なニャンズが高齢になってきているので遠くへは行けないかなとも思っています。

もちろん日本が一番良いけれど、難しいよね。

いろいろなことが、もう面倒になって投げ出したくなる時もありますが、楽しみなドラマを待ちながら、長い冬が開けるのを待とうと思います。