春よ来い。小雪舞うオハイオで今日も猫とごろごろ。

4月9日 小雪が降りました。覚悟はしているけど長い冬。

数日前に庭の桜が小さな花を咲かせたんです。マイナス20度の冬を耐え、少し暖かくなると毎年(4,5年前に植えました)花を咲かせてくれて勇気をもらっています。

日本人の象徴のような桜。どんな場所にも耐えて花を咲かせるんだと自分と重ねていた桜……。

やっと花開いたのにまた雪で凍えそう。いやあああ~~!!枯れないでええ!

そして今3℃なのに明日は16度まで上がるとか。急に春になるのかな?

本当に10月から4月まで雪が降ってました。長い長い!

どんよりしていると、敏感ニャンズはすぐにととと!とそばに来てくれます。

目の前にドーン!「だいじょうぶにゃのよ」「うん、ありがとう」

「こたちゃんと、ねんね、するにゃのよ」「うん、する」

家の中はずっと暖かいので猫たちとのんびりごろごろしています。

腕をそっと添えてくれたり。ありがとうね。ん?ごはんかな?w

 

最近やっとスキャナーを買ったのでイラストも書こう。

昔書いたチャチャのイラスト

この格好ばかりだから。笑

 

明日良い天気になったら出かけよう。

でもにゃんずとお昼寝もしよう。