オハイオ急に夏 動物と植物と田舎のんびり暮らし

 

今年の冬は長かった。

ずっと寒くて毎年開花していた桜も少ししか花をつけませんでした。咲いてから雪降るんだもん。かわいそうです。ぐすん。

 

 

落ちていた花を拾って写真撮りました。ごめんね。

 

 

4月まで雪が降って「ギャー氷点下」と騒いでいたのに、5月半ばにして急に真夏になりました。

30℃! ふざけないでいただきたい。

 

毎年咲くのを楽しみにしている愛するバラたち。今年はなかなかつぼみが付かなかったのに、急な気温変化に……バラたちは……

「あ!冬終わったの?」と慌てて数日で一気に花が咲き、そして、すごい熱さにさらされ、すでぐったりしているじゃないですか!

 

 

開いた瞬間に枯れそう!

 

葉っぱも虫食い?この写真持って園芸店に行ってきます。

 

冬の間に少しトリミングだけ。あまり(と言うか全然)お手入れをしないのに毎年きれいに咲いてくれてありがとう。

ちなみに、これ玄関のそば。この玄関のすぐ横で鴨が卵を産んだことがあります。確か2019年5月

過去記事 ドアの横でカモが卵を温めています。

かわいい!でも心配!お母さん何日も食べないので何かご飯あげた方がいいの?と覗き込んだら「ハフ!!」っと威嚇されました。

そしてヒナが生まれたらどうするの??と毎日見守っていました。

 

そして2019年6月 さよならも言わずに、行ってしまったあなたかも。

 

この日のブログは、もうすぐ生まれるとワクワクしている当時の心境と、生まれてすぐい皆いなくなってしまったのを見て

ヒナ連れてさっさとずらかりやがった」って書いてある!!笑 下品ですオハイオおばさん。

 

2019年5月 鴨が卵を温めていた小さい木の下 バラも小さかった。

2022年5月 ドーンと大きく。

 

Tomoたん家なんでもでかくなるww

ヒューマンも猫たちも、植物も。

だって、たくさん食べて、のんびり田舎ライフ ぐっすり~ZZ

 

さんさんと日が当たるダイニングでよく寝ています。8時ごろまで日が差し込んで気持ちいいよね。

 

チャチャは2階から見下ろすのも大好き。

庭には野生のウサギがよくきます。

ズームした。この子はもう大きい。赤ちゃんもたくさん生まれます。耳が短いタイプ? すごくかわいい。アイダホの野生ウサギはでかくて怖かったw

 

私も良く猫たちとダイニングでボーっと外を見ることが多いです。

 

この赤い鳥ちゃんがよく来ます。かわいい~と見ていると……

 

あら~おデートだったあ♡ ごめんね。

この時期もうすぐ鹿も散歩しに来るので、とっても楽しみです。

田舎暮らし嫌だ―と思っていましたけど、どんどん慣れてきたw

特に自粛長くなったころ、お店に行けないなら都会でもあんまり意味ないな、かえって田舎で良かったなと思いました。ああ~ハワイにいたらもっと良かったかも~w

違う部屋からも外を眺めるチャチャ

猫たちみたいに、どこにいても楽しみを見つけないとですね。