PCとかOSとかタブレットとか。

 

 

私はコンピューターのOSはウインドウズを使っているのですが、アップデートした後にピクチャーのペイントがなくなりましたよね。こまる~!!すごく使っていたのに。ちょっと画像を直したり。画像編集を見てみましたが、ちょっと使いにくくてアプリ必要かな?好きだったのに~。

その前にOSってなによ?と疑問の皆様

はい、OSとかコンピューターを動かしているソフトウエアで、Operating Systemの略です。働いてもらってます。

クロム(GoogleのChrome OS)を使うことが多くて、タブレットもOSはクロム

スマホはアイフォーンなのでIOS でもクロムも入ってます。

まあ、私もよくわかってないんですがw とにかくウインドウズ!アップデートすると勝手に、たぶん良かれと思ってなにか消したりするのはやめてくれ~と思います。

マックだとどうなのでしょうか?マックブックに変えたいかなと思ったこともありますが、なんせお高い!!なのでずっとずっとウインドウズOSのPCを使っています。

夫はマックあまり好きではなくて、スマホも家族では私だけiPhoneです。それも8プラスをまだ使っているので、そろそろ変えたいと思っているのですが、指紋認証の方が好きなんです。あとホームボタン。だから変えるのなら小さくなるけどiPhone ES かなと思っています。

確か買った日このブログに書いたかな。探します。

ありました。2018年でした。ギャラクシーからアイホンへ

Iphone 8Plusを買いました1日目

そしてさっそく大騒ぎしてましたww

Iphone8plus2日目に大騒ぎの巻

Ipadも2018年の12月にアンドロイドから買い換えてました。今も使っています。もう少し大きいのが欲しいなと思っていたのですが、今度買うならIpad Miniがいいかなと思っています。

今のは9.7インチで寝転んで動画見たりマンガ読んだりするのは最高なのですが、本は少し大きくて、本を読む専用のデバイスが欲しいな。

最近買ってよかったのはYoutubeで見た、このストラップ?手に挟んで使うタイプのホルダーです。これで顔に落とすことが減りましたww

 

 

スマホも丸い飛び出すやつから、こちらに変えてみる予定です。

 

本専用と言えば、前にキンドルのカラータブレットを買ったら全然良くなかったのでキンドルホワイトを調べていましたが、これもどうなのかな。スマホで十分かな小説は。皆さんどうされていますか?

Amazon アンリミテッドですごくマンガや本を読むようになりました。でももう少し目に優しいのがいいかなと。

本当は小説は紙の本が一番好きなんですが、送料を考えると「う~~ん」と悩むところ。

日本でタックスフリーで買い込んでくるのが一番ですが、まだまだ行けなさそうだし。「う~~ん」

というわけで電子で読んでます。今度面白かった本やマンガを紹介しますね。趣味がだいぶ偏っているのですがw

本当は日本の本屋にいきたいよ~~~。