素敵なSlow Livingを目指しているのに。

タイトルにもつけちゃったけど……

目指しているのは、ちょい田舎での

✨素敵なスローリビング。スローライフ✨

「けっ!」って思った方ごめんなさい。笑 あくまで理想だからあ。

おうちの中でも手を抜かずに(生活を楽しむ)みたいな。そういう素敵なYoutubeを見ては「これだ!!」

まあ、あれです。理想だからね?

「全然違うじゃん」って突っ込まないで?w

いつも食事をするお気に入りの(モーニングルームと言う名前がついているのにもかわらず、午後の日差しが入る)部屋 笑

テーブルクロスをかけてと。優雅に午後のお茶でも……

あれ??

くつろいどる!!

 

「新しいシーツありがとう」 「いいよ~って、ちが~う

 

いいよねここ。冷房は効いているのに、日も当たってて。嬉しそうだね

というわけで、おやすみ~

 

テーブルクロスは洗えばいいし、優雅なティータイムはキッチンで立ち飲みに変更じゃ。

それでものんびり寝ている猫の姿を見ている方がいいです。そして、この撮った写真を家族に送信……←ばか でも大喜びの家族←もっと、ばか

 

 

ほぼ2年家にいて発狂せずにすんだのは、田舎ならではの広めの家だったからかも。なんせ外出大好き、買い物大好きだったので、いきなり閉じ込められて落ち込むことも多く、うつがひどくなりました。

猫たちには、本当に本当に助けられました。

それでも限界だったのか昨年は体調がひどかったんです。毎日のように片頭痛のような激しい頭痛。MRIまで撮りました。

結局原因わからず。今ではストレスかなと思っています。怖いくらい具合が悪くて、もう日常生活に戻れないかもと思いました。何時間も飛行機に乗って日本に行ってたなんて嘘でしょう?と言うくらいの体力のなさ。

知らず知らずストレスが蓄積されて、体のあちこちが悲鳴を上げていたのだと思います。

夫も軍を引退して家にいるし、一人暮らししてた息子も戻ってきて&2ねこずの5人?暮らし。楽しいけれど一人の自由もなかったのかも。

不動産業でのんびり暮らし、からのいきなりのコロナ禍。大家業が不安もあって(当時のアメリカ、生活大変な人は家賃払わなくても良い~みたいになって、大家的には困る~~となり)持ち家を売ってしまったので、今収入も少なく、なかなか厳しい状態です。

世界中の誰もこんなことになるなんて予想してなかったですもんね、しょうがないけど、長い間苦しかったですよね。

精神の不安定が体に直結!毎日具合悪いというか体力も気力もなく、出かけるのは病院だけな日々。

昨年は本当にそんな日々でした。歯もないし(こればっかり)

なんとか家で楽しみをと模様替えをしたり(コロナ禍でアメリカではペンキがすごく売れました、皆考えは同じかと)品物不足なので自分でパン作りしたり(これまたストアーから小麦粉が消えましたw)

 

趣味のあれこれ、映画見たり、本を読んだり、小物を作ったり。家の中の生活は好きですけど、やはり(出ない)のと(出られない)のは全然違いますよね。すごいストレスでした。

 

そして、我慢した2年後。やっと日常が戻りつつあります。元のままではないですけど、たぶんアメリカではワクチン打って、とにかく重症化を抑えて、インフルと同じような扱いにしよう。という感じです。

最近6か月からの赤ちゃんのワクチン接種も決まりました。

日本も感染者減ってきているでしょうか?

先ほどYoutubeの日本の短いニュースで「いやあ~熱い!関東は40度近いです」とアナウンサーが話す後ろで通行している人たち皆マスクしていて「ええ!!」とすっごく驚きました。

外でしたよ?40度近いのに?子供たちまで。びっくりしました。

あと、肘まである真っ黒な手袋!ひいい日焼け防止だと思いますけど、命にかかわる~長袖もやめてえ~。

Twitterで見たのはDisneyランドの中でマスク外して怒られたというもの。これも屋内ならわかりますが、外だったそうです。あぶないよ!

熱中症すごく怖いので、心配です。

オハイオのこの辺は7月8月は例年素晴らしい季節なんです。あまり暑くなく、どこもかしこも美しく、この短い美しい夏を楽しむために長く厳しい冬を我慢していました。

今年はいきなり30度超えたりしておかしいです~~。

でも家の中は涼しいし、体調も戻っているのでわがまま言わないことにしよう。さんざん言ったけど。

 

真夏は22℃(夏のエアコン設定)と真冬は24℃(同じくヒーター設定)しか知らない猫たち。10年ずっと。

元気にベッドにドーン

 

じゃあ、涼しいところで僕は寝ますにゃ。はいどうぞ~。

 

猫たちは今日も気持ちよさそうです。