猫たちに起こされる日々。

 

素晴らしい一日の始まり。

目がさめて、うう~んと伸びをすると気配を察してコタちゃんがドーンと乗ってきます。

チャチャは少しジャンプ力が落ちたのでベッドをよじ登ってきます。

そして目を開けると、これ。

ほぼ毎日の光景

「目覚めよ、ヒューマン」と呼んでいます。笑

 

猫たちは、かみさまということでよろしいでしょうか?

なんて神々しいんでしょうか?

毎朝、目を開けた瞬間じ~んと感動します。

「ありがとうね、おはよう」と言うと一緒に飛び降りて階段を3人で降りるんですが、写真撮ろう!とスマホ向けたら、すぐにこれ。

「ばかも~~ん、ん、ん、、ふわああ~~」チャチャ様 そして「あんまりい」コタ様

 

荒ぶる!!チャチャ様  「別にい」コタ様

 

ブルンブルン、荒ぶる チャチャ様 「?」コタ様

 

さあ、そろそろ食ってやろうか。起きないと腕を噛まれます(すごく甘噛み)「起きるよ~」に反応するコタ様 笑

 

すごくソフトにですが、アムアムって。

「ご飯をくれないとおまえを食べる」というメッセージかなとww

 

毎日です。必ず来てくれて、ジーン感動からの大笑いまでがセット。

そして階段を先に降りていくチャチャととコタのお尻とか太ももとか揺れるお腹がかわいくて(お腹に皮がぶら下がっているタイプ、それが左右にぶいぶい揺れますW)また笑う。

動物との暮らしって本当に最高だなと思う瞬間を毎日、何回も味わえる。素晴らしいですよね。

ワンチャンもかわいいんだろうなあ、もっといろいろしそう。悪いことをして、それが悪いことだと分かっている上目遣いの動画とかたまりません。笑

いろいろな動物動画を見てしまいます。今日もまた歌うインコを見て笑ってました。歌詞めちゃくちゃやん!!って。

最近アラスカの川にカメラを固定してあってクマが群れてる動画見ました。大量の熊さん!! いい時代だなあWW

2019年の日本で上野のパンダが見られなかったこと後悔してます。笑 すごく暑かったんだもん!それでもたぶん27℃くらいだった。湿度があまりにもすごくて断念しました。

アメリカは(と主語大きいですが)動物のために気を使って設備をよくしている動物園が多い気がします。でも入園料は高いです。行きたいなあ動物園。

今日はキンドルホワイト感想とかトラベル品購入編とか書こうと思ったのに、また猫の事ばかり書いてしまいました。すみません。笑

明日こそ、役に立つ情報を~情報を~たぶん?

たぶん~?