リアルなアメリカ暮らし。最近の事と猫たちとの日々

 

世界中が異常な暑さでニュースになっていますが、オハイオもかなりの暑さです。

10年住んでいて一番暑いかもしれないです。

 

でも関係ないよね?今日は足ピーンww

 

2年ほぼ外出していないですし、家大好き引きこもりなので、外が暑くても気が付いていないのかも。

 

それでも日の当たるところに行くスタイル 表から

 

裏からww テーブルがかなり剥げているので塗る?買う?と言いつつ数年。

 

私はもともと外出大好きな結構なパーリーピーポーだったんですが笑 片田舎に引っ込んで、すっかりカントリーウーマンになりました。

場所に応じて臨機応変にね。しょうがないです。

東京だったら遊びまくるけど、ええっと……行くところあんまりないっていうかww

それにここ数年は外出もできなかったし。近くの大好きな街へもずっと行ってないなあ。ノードストロームラックくらいかな。

 

 

 

でもエアコンが適度にどの部屋も効いている家の中で読書して猫と遊んで、映画見て猫と遊んで、家族でドラマ見て猫と遊んでという、それもあり!!それはそれで楽しんでいます。

 

君たちがいてくれるから、ヒューマンは正気を保っていられるよ。ありがとう。

 

 

 

辛いこともたくさんある海外暮らし、良い思い出もたくさんあるし、後で笑い話になれば、それで良いんじゃないかなと思っています。

この辛いコロナ禍もあとで「すごい時代だったよねー」と言えたらいいな。まだ続いてるけど。少し前まではアメリカすっかり「そんなことあったっけ?」という感じだったんです。

それなのに最近またじわじわと感染者増えてていやですね。アメリカはあまり増えていないようですが、たぶん検査してないんじゃないかな?

以前無料だったコロナ検査が有料になったので行かない人多いんじゃないかなと思います。インフルでも病院行かない人多いですから。医療費問題で。

 

オハイオは最近政治的に大炎上しました。ガバナーはコロナ対策良かったんだけどな。引っ越ししたくなりました。今までで一番長く住んだ場所ですけど、違う場所に行ってもいいかも。

どこに行ってもきっと住めば都で溶け込んじゃうんだろうなと思います。文句言いながら笑

 

アイダホのウルトラド田舎では外に折り畳みイスを出して、ご近所さんたちとコーンの皮をむいて下品なジョークで笑いました。まだ(下品なスラング)あまり知らなかったからたくさん質問したなあ。ここでは日本人のグループもいましたし、アメリカ人の友達もたくさんできて田舎の良さを知りました。それ以外は泣くほど辛かったけどw

ハワイではビーチで焼けて、すっかりローカルな日系おばちゃんだったし、LAでは珍しそうなところに出かけて大冒険(すごいよLAww)生活も派手ですが、住んでる人は「アクション映画の悪役」みたいなの多かったなww

なんか今日はグダグダですが(いつもだけど)ここにずっといるのかなとか、いつまでこう言う生活続くのかなとか、いろいろ考えて、するするっと落ちていきそう。

特に明日アメリカ人の友達の結婚式があるのですが、悩んだけど欠席することにしたんです。でも「気にしなくていいわよ、後でご飯でも行こう」って言ってくれて、なんか申し訳ないような……。

流行りの納屋での結婚式で遠方から親族も来るというので、今回は欠席に。夫は出席するので、あんまり意味ないんですけど。

ああもう、気にしないで出席したかったなあ。その友達ともずっとあってないなあ。

あ、理由はもう一つあって、歯がかなり抜けているから。笑 マスク皆してないんだモーン。

これも、新しいところで治療方法を決めたので今度書きます。