誕生日週間。やっと出張から帰ってきた夫

 

 

毎年のように一緒に行っていた軍の総会みたいな会議&パーティー。ここ数年はキャンセルもありましたけど、昨年から再開でした。毎回場所が変わって、昨年はフロリダやネバダ。ここ数回は夫は参加、私は不参加です。

相当感染者は減ってきていますが、まだ、やっぱり不安です。ここまで頑張ってきたんだから、もう少し我慢です。

微毒性になったからとはいえ(なったんでしょうか?)ワクチンしたからとはいえ、油断しないことにしました。

しか~し夫は出かけていく。責任のあるポジションだとわかってますが、時々ムッとします。昨年はガレージでコロナテストしてから家に入ってもらいました。

今年は私の誕生日がど真ん中にあって「えええ~~許さん!!」

すみません「わーい誕生日♪」という年じゃないのは十分わかっていますが、なんか寂しいし悔しい。笑 ←いやだな、こんな嫁。

☆もう行っても良いかなとも思ったけど、歯が抜けてたこと思い出しました、それも大きな理由☆

 

旅行も兼ねていて楽しかったんですよね。最終日には日常では絶対できない正装のロングドレスを着て気持ちはハリウッド女優(言いすぎ)

過去記事 テキサス サンアントニオ パーティーの様子 2018年9月の記事!

有名なリヴァーサイドがすぐそばでモールにも歩いて行けて楽しかったな。

 

 

デザートが絶品だった。むう~もうすぐ行けるかなあ?

 

 

 

 

 

なにより友人に会えるし、基地を移動してしまった人に会えたりもして、それがすごく楽しかったんです。

20年以上前に基地のイベントで一緒にバンドのボーカルした人に会った時はテンション上がりました。まさかの再開!

その時の歌を耳元で歌ってあげた!(彼女のパート)顔真っ赤になって「ひゃああ‼何年前~~」なんつってた。ちなみに私がボーカルで歌ったのはオジーオズボーンです笑 懐かしいな。

 

そんな非日常の楽しい一週間。出たくない会議は私は部屋でくつろいだりして気分はバケーション。それが数年間から急になしになった。

再開してからは、自分で行かないって決めたんですけど、でも今回は誕生日なのに!とぷんぷんしてました。

家に息子がいるので独りぼっちじゃないんですけど、なんかやっぱり全員集合じゃないと寂しい。

以前のように食事にも行かないんですけど、なんかムカつくw

当日は息子が朝食スペシャルを作ってくれたり、サプライズのシカゴのギャレットポップコーンが届いたり(すごく美味しいシカゴミックス)

それから……

バースデーギフト自分でバンバン買いました。

すっかり落ち着きました 笑

うん、結局、それ?ww

だって!バースデーと母の日は一日ショッピングデー。モールをはしごしたりしてました。

行けないじゃん! いや行けるけど自分で運転ずーーーっとしてないし、なにかあったらいやだし。

いつも言っていますが大病して、まだ小さかった息子にすごく心配かけてしまったので(今でもすごく心配症なので)帰ってから皆でどこかに行こうねと。

夫が出かけて数日怒ってたんですけど、気持ちを吐き出してすっかり落ち着きました。買い物もオンラインでしたしw

で「そうだTwitterって風船飛ぶんじゃなかった??」自分のは、一度も見たことなかったし気にもしてなかったのですが、急に見たくなった。

誕生日にTwitter押してみた!……静まり返るタイムライン「あれ?フーセン?」飛びません。

「外国だから?」違 「あ、年齢制限?」違 「私だけ?」違

正解は生年月日を登録してなかった、でした。笑 バカなの?この人

設定とかいろいろ見てたら、使い方また間違ってたよね……最初に調べようね、私。

SNS向いてないですね。ブログやってるけど、これはどっちかというと一方通行だから。

Twitterはちょっときつい意見など目に入るとドキッとします。

「ひいい」ってなるし「もしや私のこと?」と思ったり。ハイセンシティブパーソナリティーというそうです。ああ、もう当たりすぎて辛い。

若いころに心理カウンセリングのようなことしたかったんです。アメリカの高校などにいるんですけど生徒の悩みを聞いたり。

でも辛い告白を聞くたびに、きっと自分の方がオイオイ泣いちゃってダメだろうなとw たとえば虐待などのひどいニュースを読んでしまって、ものすごくダメージを受けるので、そんな仕事絶対無理だし、SNSも向いてないなと。

映画やドラマの情報を読んだり、楽しいことの方がうんと多いんですけどね。だからやめてしまうのも、いやかなあとウ~~ムと悩みます。

こんなに向いていないのに別アカとやらを作ってしまったので、(投稿サイトの宣伝用)こちらは近いうちに閉じようかなと思っています。何日も見てなかったりするので。

インスタグラムをやってみたいんですけど、こちらも向いていないかも……。いろいろな人の写真みたいよう。そーっと始めようかな。

もっと軽い考えで「ああ楽しい」って思えたらいいのになあ。

パーティー行きたい!楽しい!などと言ってるくせに、大人数の軍のパーティーなんてとってもソーシャルなのに、なんで少数でもソーシャルメディアになると苦手なのか本当に不思議です。

文章だから、いつまでも残るからかな?

う~ん不思議だあ。

鋼のメンタルが欲しいです。