2023年3月特別な日そして最近のこと

 

昨年の後半から今年にかけて、精神的にいろいろなことができない状態が続いていました。

気分的には、だいぶ回復してきました。

ご心配をおかけしているコタローさんも、抗がん剤が効いているのかとても元気で過ごしています。

 

パクパクご飯を食べている姿、そしてかなりガリガリだった体格が戻ってきているのがが本当に嬉しいです。

ただ、食べたいときに何時でもあげているので、どうしてもチャチャにも少しあげてしまって、チャチャはさらに体重増えました。wいや、じゃないですね、やばいです。

 

くはあ~~幸せ~~

むふふ~

 

コタローさんの抗がん剤は3週間に一回になったので、チャチャにとって「弟の匂い」にもどりました。

あ、こただ!って。いつも本当に仲良しなのですが、病院後の数日はシャーシャーと怒りまくります。

こたちゃん、腕の毛は剃られたままですが(抗がん剤の注射)すごく元気になってきています。体重も元通りではないですが、痩せてきてはないです。

良かったねえ~

 

この状態が少しでも長く続いてくれたら。心からそう思います。

 

コタの獣医の書類を読んでいると、私が乳がん治療をしていたときと同じ吐き気止めを処方されていました。

その吐き気止めはゾフラン(オンダンセトラン)

ゾフランを飲むのを嫌がるのですが「これは本当によく効くお薬なんだよ、ママと同じなんだよ」って言いながらあげます。

いやあ、本当に本当にあっという間に吐き気が止まる薬です。

 

乳がんが発覚したのが、ちょうど20年前の今日でした。

なんと二十歳記念日!

当時小さかった息子の誕生日でもあります。

「大人になった姿が見たい」と泣いたのを思い出します。

何度もエッセイなどに書いたので詳しいことは省きますが、あまり良い状態ではなかったのです。

大人になった息子と一緒に戦ってくれた初老になりつつある夫と3人でまたこの日を迎えられたことが心から嬉しいです。

これからも人生に感謝して歩んでいこうと思います。

 

 

“2023年3月特別な日そして最近のこと” への2件の返信

  1. TOMOTAN さん!!
    先週の金曜日に、絶対にコメントを入れる積もりでした。。 Unfortunately, 仕事が忙しすぎて 疲労困憊。。居眠り運転する程でした。帰宅後は家事に終われてヘトヘト。。コメントを入れそびれてしまって、すみませんでした。😣💦⤵️
    息子さんのお誕生日、おめでとうございました🎉

    コタちゃん、元気そうで何よりです♪
    抗がん剤が効いてきたんですね❗

    Tomotanさんと同じ吐き気止めなの~!?
    コタちゃん、ママと御揃いのお薬だネッ
    きっと良く効くよ~

    チャチャくん、美味しいもの食べて、とっても幸せそうだわね🙂
    シャーシャー言うことは めっきりなくなり、二人仲良くくっついてる姿は、とっても微笑ましいし、ホッとしますネ。

    私の同僚に、Tomotan さんからのメッセージを伝えたら、とても喜んでました!
    トイプーのプリンちゃんに、アメリカのコタちゃんも頑張ってるよ~ と伝えたそうです。
    18歳になるプリンちゃん、厳しい事を言われたこともあったけど、今は色々なものを少しずつ食べてるそうですよ。腎機能も良くなったそうです❗

    Tomotan さん、もう20年も経ったのねー!!
    スゴい❗ よく今まで頑張りましたね❗
    当時は息子さんは、まだ幼くて 将来の事がとても心配だった事でしょう。 ましてや異国の地では尚更の事だと思います。
    私も乳ガンになってから、信じられないけど、20年近いです。 主治医からは、あまりイイ事は言われなかった。希望を失うような事を言われてました。 
    サポートしてくれる家族もなく、孤独と不安で毎日泣いてました。遺影を作ったり ending note を作ったりしたわよ。。

    今月、癌患者会が、久々に対面 で開催です!

    Tomotan さん、これからも前進しましょうね、限りなき前進 💪😁

  2. 奈美さんへ こんばんは!

    ああ~~またまた返事遅くなりました。本当にいつもすみません。
    いいわけになってしみますが、ブログをすっかり開くことさえしなくなってしまいました。
    反省しています。
    お仕事が忙しいときにコメントいただきありがとうございます。というより、いつも本当にありがとうございます。

    おおプリンちゃん18歳!がんばれ!!
    こたちゃんは13歳ですが人間の年だと67歳だそうです。昨日抗がん剤してきました。

    そうなんです。私も20年迎えられました。
    息子そうです、まだ小さくてモミジのような手をぎゅっと握った感触覚えています。
    すっかり大人になりました。
    奈美さんも20年近いのですね!素晴らしい!!
    お互いに前進あるのみですね!
    これからも一緒に歩んでいきましょう。

    いつもありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください