今度はぎっくり腰に

 

口腔内手術(サイナスリフトとボーングラフ)の痛みも薄れてきて、薬も少なくし、抜糸もしてきました。

3週間経ち、色々食べられるようになり「ああ~良かった」と思っていたら、今度はなんとぎっくり腰に。

痛みがなくなってから、けっこう鬱々した気分になっていたのでストレスからなのか、ちょっと前かがみになった瞬間に激痛が!!

夫は腰が悪くて、何回もぎっくり腰になっていて、全く動けなくなるのを知っていましたが、本当に動けなくなるんですね。なに、この痛さ!!

びっき~~ん!!かーらーの

「いたあ~~~!!動けない!」

すごい破壊力。痛みにかなり強い方だと思っていましたが、これはすごい。トイレに行く以外なにもできず。いや、それさえも唸りながら腰掛ける感じでした。

やっと大量の痛み止めから解放されたのに(オクシコディーン、とイブプロフィン600タイレノール1000)またイブプロフィンとタイレノールのお世話に。

医者から処方されたオクシは腰のためではないので飲めませんでしたけど、その強い鎮痛剤があったら~と思ったくらい。

3日間はひどい痛みで4日目から嘘のように楽に。それでも少し痛いですけど5日目の今日はほぼ正常に。

ふうう、良かった。

しゃがむのはまだ痛いのですが、ほぼ治りました。いやあ、恐ろしい。

感動したのは、自分も具合が悪いであろうコタローちゃんが腰痛一日目からベッドにすとんと乗って、寄り添ってくれたこと。ちゃんと3日間。

私が具合が悪いと来てくれる猫たち。コタローは抗がん剤中で気分も悪いと思うんです。そんな時でも来てくれて……もう泣かないと決めていたのに、泣いてしまいました。

優しいね、ありがとうって。

 

本当にSweetなコタローさん。

 

チャチャはコタローが病気になって以来、甘えん坊ムード全開になってベッドの下から抱っこしてほしいときの声でずっと鳴いてました。

18ポンドもあるのにぎっくり腰で抱っこできるかー!と息子にSOS

息子は赤ちゃん抱っこ(体を上に向ける。猫は嫌いなはずなのに)してあやしてます。18ポンド……皆、腰悪くなっちゃうから~

落ち着いたら、交代でベッドに来てくれました。

猫用にベッドにタオルぐちゃぐちゃで写真載せるの迷いましたが……

夫が買ってきてくれたチキンボックスをジッと見るの図 笑

ごめんね、これは食べちゃだめなの。

 

「許さぬ、許さぬ~」の顔に見えるけど、きっと心配してくれてるはず……

いや、やっぱり「💢ちょっとくれても良かったんじゃないの?」の顔かな?ww

 

もうかなり良くなってます。まだ出かけられないですが、というか雪がかなり積もっているので出ない方が良いですね。

日本も大寒波が来ているとか。

皆さんお気を付けくださいね。

 

⛄   ⛄   ⛄

 

最近読んだ本などの感想も書きたいなと思っています。がん闘病記のマンガと本を読みました。

ずっと書いていなかったがん関係の事をまた書きたいなと思います。

2023年は乳がん治療から20年目になります。

本やマンガを読みたびに、告知の辛かったことを思い出します。

「元気になった人いるよ」ともっと知ってほしいなと思っています。(歯が抜けまくったり、ぎっくり腰したりポンコツですけども~でも感謝しなければですね。

動けるって、これほどに幸せなんだと忘れてはいけないですよね。