アメリカでも報道 寿司テロリズム

 

日本で大きなニュースになった(寿司ぺろぺろ)事件

アメリカでもいくつかのニュースで取り上げられていました。

例えばCBSニュース 

Cnn 

見出しはJapan “sushi terrorism” が多いです。

「ちょっとしたいたずら」ではすまされないですよね。ただ「汚い」ではなく今どきの事情も考えると命にかかわることだってあります。なんのために辛い思いをして長年マスクをしているのか。(わさびのせ)もそうです。アレルギーがある人には命にかかわります。

他にも箸をなめたり、ありとあらゆる動画があがっていました。

見た瞬間「え、いやだ、もう行きたくない」と思った方多いと思います。

テレビで擁護派の意見もあると聞きましたが、とんでもないと思いました。ちゃんと被害届を出したスシローは正しいと思います。

日本ではもう古いニュースになったかもしれませんが、アメリカでも報道されていることを書いておきたいなと思いました。

。。。。。。。。。。。。

 

今月はトルコの大地震のような辛いニュースもありました。アメリカでの大きいニュースは中国の気球を撃ち落としたことと、次期大統領選のあれこれ。

また選挙の時期かあ。なんだかあっというまですね。

あまりニュースを見ると気落ちすることが多いので、あまり見ないことにしてます。夫が必ず見るのでちらちら―っと。

見ないと言いつつYoutubeで流れてくると、つい見ちゃう。つらくなってくるとお気に入りの面白い動画にささっと変えてます。