新型コロナウイルスに感染していました。

 

コロナウイスルに感染していました。

発病した日から、そろそろ1か月が経ちます。

体の調子はすっかり治ってはいます。頭痛などの症状は治るまで1週間以上かかりました。匂いや味はまだ完全に治っていません。

長くお休みしてしまい、楽しみにしてくださってる方(いないかもですが)本当にすみませんでした。

 

私は本当~~に外に出ませんでした。この約3年数えるほどだったし、誰もマスクしていなくても外出の時はつけていました。外食だって1度もしていないんです。

ああそれなのにそれなのに~まさかの感染。

前回のブログで「夫が出張から帰ってきました」と書いたと思うのですが、はい、ワシントンDCからのウイルスでございます。

 

そんなお土産いらん!!

あああ最低。

 

5月7日に帰ってきて翌日から夫の頭痛がはじまりました。

でも熱もなく(今回家族3人とも感染したんですが誰も熱は出ませんでした)

「風邪ひいたでしょ!」「違うこれはアレルギーだと思う」と頑固に言い張り数日後に病院のアポがあったのにもかかわらず医者に「アレルギーだと思う」と言っちゃって抗体検査してもらいませんでした。ばか~~

その翌日(夫感染から4日目)私の咳が始まりました。熱はなかったけど、念のため家にあったコロナ検査薬(鼻グリグリのやつ)を使ったら陰性でした。(数日後病院で陽性に。息子も症状が出て2日目くらいに病院での検査は陰性でした、その数日後陽性反応がでました。)

2日ほど寝ていたのですが、怖いくらいのあまりの具合の悪さにERに連れて行ったもらいました。

メモ見ながら書いているんですが激しい咳と頭痛、吐き気で水分も取れず、ふらふらで歩けず、病院なんて行けないくらい。家族の中で私が一番症状が重かったです。

それでも血中酸素濃度も97%で熱も全くなく(軽症)コロナ検査は陰性だったのでインフルと思っていました。

苦しくて辛くて、激しい倦怠感で起き上がれず……。

「なにこれ?苦しい~~もうだめかも~」と本気で何回も思ったくらいです。

前から読んでくださってる方はご存じだと思いますが、私は乳がんで何度も手術や辛い抗がん剤をしています。それでも今回のコロナの症状は弱音が出るほどきつかったです。

ERに行って症状を伝えると最初は「気管支炎と思う」と肺炎が心配だからとレントゲンを撮り、タイレノール1000でも効かないと訴えると強い痛み止めを注射してもらえました。これ本当に助かった。それから吐き気止めも。

最後にコロナの抗体検査をして家に帰って寝ていたら、夜電話がかかってきて陽性だったと。ものすごくショックでした。

絶対にかかりたくなくて、だから3年間これほど頑張っていたのにと。

そして翌日、私の感染4日後に今度は息子が頭痛の症状。

息子もハイリスクな私のために友人と会うのさえ我慢してたのに。夫の会議(断ることだってできた)のせいで、こんなことにと怒り爆発。

体は弱って起き上がれないくらいなのに怒りがふつふつと沸き上がって、すごい口喧嘩勃発。寝たまま笑

今は笑ってますけど本気で怒ってました。

「だから行くのやめろって言ったじゃん!何回も言ったよね?どれだけ私たちが気を付けてたと思っているの?家族を危険な目に合わせた!許せない!」と、寝たまま叫ぶ私

英語でもコロナで弱ってても、口喧嘩で負けないTomotan笑

その後息子もER行って同じく強く頭痛薬の注射を打ってもらいました。この時の抗体検査は陰性。2日目だったからと思っています。

だから、あの鼻グリグリの検査はあてにならないですね。かえって「陰性だった~」と菌を撒いてしまうのかも。3人とも熱は出なかったし、聞いていたのと違います。

症状は1週間から10日くらいでした。少しづつ体は調子よくなっていきますが、4日目くらいに匂いと味が消えて、私だけあまり戻っていません。

夫は謝りに謝り、大反省していたので、許してやったww

すっかり体は元気になったので料理しているんですが、なんせ味見がイマイチ。

長い主婦歴の感だけが頼り。こわ笑

味以外すっかり治ったら、かえって元気になったような気もします。何よりうれしいのは、これから6か月は抗体ができているので、コロナにかからない、ということ。

3年ぶりにマスクを外して買い物に行きました。(発症してから6日間は自宅待機ですが、念のため、それからさらに一週間後に)でもまだ前歯のインプラント入れてないので「にっこり」に気を付けなければ。こちらも6月中にする予定です。

 

その時はまた情報を書きますね。

それにしても、本当につらかったです。

かからないに越したことはないですね。皆様もお気を付けください。