Brio Tuscan Grille でアニバーサリー

もう数日前になるのですが、ワタクシ、なーんと、結婚記念日忘れてました~!

ひどい嫁です。言い訳してもいいですか?←誰に?

夫にはもう何回も言ってます。結婚式をした記念日は克明に覚えているのですが、12月の結婚記念日と2回あるのです。脳にインプットできない。

そして、この頃はいつも日本に送るプレゼントなどで頭の中がいっぱいなのでありまして、毎年(!!)忘れます。しかも25年の銀婚式でした~~うわ~~~ん。すごい自己嫌悪。

前日
「あ~~~~~~~!!!明日~~~~~!!!!」と絶叫しました。(笑)

夫はちゃんとプレゼントも用意してレストランも予約してくれておりましたです。私はいつものように「ごめんごめん」と謝りつつ、早くから買ってあったクリスマスプレゼントを、またあげました(笑)2個め~~。自分が悪いのに、なくなっていく~。

というわけで、コホン。 美味しいレストランの紹介です(笑)

お魚やさんの記事にオハイオの方からコメント欄に情報いただきました。ありがとうございました。
流石に皆さん知ってらっしゃいますね。私もテンスケ任せでなく(コロンバスの日本食品店)いろいろと探したいと思います。

 

Brio Tuscan Grille

サービスも良くてとっても美味しいレストランです。
イタリアンが大好きです。マカロニグリルが好きなんですが近くにない(と思う…あったりして…笑)

今まで記念日などはチーズケーキファクトリーに行くこと多かったのですが、今のお気に入りはここです。
結婚記念日だけど毎年息子と3人で行ってます。小さい頃から。
「結婚してベストな出来事だから連れていく」と毎年言ってます(笑)

私の食べたものは6OZのフィレステーキにロブスターテールを付けてもらいました。
野菜のサイドは芽キャベツのソテー

このロブスターが絶品でした。完璧な火の通り方で。ステーキは焼きすぎでした。おなかすいてたので食べちゃった。

夫の注文は

8Ozの同じステーキ(ミディアムでずっとおいしかった。くやちい)シュリンプをつけて。
野菜のサイドではなくフィトチー二。

エッジサラダ(だっけ?名前忘れました。レタス丸ごとを4分の1にカットしたものにブルーチーズドレッシング。

それから
私も今まで数回食べたシュリンプとロブスターのフィトチー二。

季節限定のデザート
ホワイトチョコレートとベリー

私の大好物のクリームブリュレー。これ発音できないので夫にオーダーしてもらうんです。ブリュレーってところが言えない(笑)

大大満足です。

最近のコタとチャチャ

こんばんは、コタローです。

にゃんず元気です。
ママにスイッファーのスティック(おもちゃにしてる)を頭に乗せられてちょっとムッとしているコタローさんです。

こんばんは、チャチャです。

後ろ足でカキカキしててポーズが面白かったので撮ろうとしたら怒られたところです。←何撮ってんのよ、みたいな。

猫との生活は毎日楽しいですね。見ているだけでふふふって自然に笑ってます。

もう雪が降ってちょっと冬期のうつが入ってきました~。
そんな時もゴロゴロ言いながら寄ってくる猫達に癒やされます。

いつもありがとう。

ふと振り返ると、こんな格好してるから笑っちゃいます。チャチャの定番。でも何回見てもおもしろいです(笑)

今日はドーナツ屋さんの情報書こうと思ってたんですが、写真が一枚もありませんでした。いつものように大興奮で購入してすぐに食べてしまったらしい(らしいって笑)
本当に美味しいんですよ。 24時間営業です。 夕方行ったらすごく並んでました。

Bill’s Donuts

最近ずっと運転していないです。そろそろ練習と思ってたら雪降っちゃうし。
あまり出かけずお家でまったりします。

また本と雑誌を注文しようっと。

映画とドラマ見て本を読んで猫と遊びます。←いつも同じだけど(笑)

アマゾンセール

アメリカアマゾンのサイバーマンデーセールは終わりましたが(そして、うっかり雑誌1年分5ドルを買い忘れた私)日本のアマゾンがDVDブルーレイセールをしています。

ずっと欲しかったブレイキングバッドのブルーレイセットをポチりました。シーズン6のセットとメイキングなど特典版2枚のセット。また最初から見ます。ずっと2万円以上で19000円までになってうう~んと思っていたのですがこのセールで13392円です。ドラマだけでも各シーズンが2000円ちょっとですごくお得で、嬉しいです。でも発送が12月30日頃になっていました。ゆっくり見ます。

アマゾンより転載

それから月曜までのセールでFox得6 Fox映画ブルーレイなど6枚で3000円。これも一枚500円ですからお得です。き~っとカートに入れていたのですが、現在海外発送は1回につき600円 DVD1枚につき350円です。すごく欲しい数枚はあるのですが(羊たちの沈黙ブルーレイとかワンスアポンアタイムとか)後は結構「安いから買っておこうかー」なのでちょっと考えます。

Foxなんでもではなくて、例えばデッドプールはDVDだけでブルーレイはないとか、シビアです(笑)

それにしても安くなりました。ゴッドファーザーの123のDVDセット持っているんですが10年以上前1万円でした。今ブルーレイのセットで3500円とか。うわ~ん。これも買いたいなあ。 

でもテレビの録画もまだ見ていないです。すごくきれいなHD映像で、1と2をコッポラが時系列に編集したもの。7時間あるんです(笑)
私たちは7時間でも見たいんですが、息子が一緒に見たいと。でも今は忙しいと。いつまで待つのかええ??

週末なのでここに来ていまして、昨日は一緒に出かけて、家でキングスマンをまた見ました。一度見たんですけど忘れてて、同じところで驚いてしまった(笑)75インチでもかなりの迫力ですが、良いプロジェクターとスクリーンを買って見たいですね。地下室の映画館プロジェクトちっとも進んでいません~~早く~!

あ、映画の話は別のブログに書くのだった(笑)映画感想とドラマ感想は別ブログに書いてます。ツッコミばかりでファンに怒られそうな感想です(笑)今日は今からノーマンのバイク旅の感想を書きますね。

ではでは!楽しい週末をお過ごしください!!

Foremost seafood オハイオのお魚屋さん

今日はすごく寒かったです。 マイナス4℃の中、外食に出かけていました。ユニクロUSAで買ったヒートテックと薄いセーター。上からかなり分厚いダウンのコート着ていたので、全然寒くなかったんですが顔だけが凍るほど寒かったです。この日のことはまた書きます。

オハイオ冬がすごく寒いのですが、住めば都で、小綺麗なタウンはあるし、人は優しいし、すごく気に入っています。

いつも言っていたのは新鮮な魚がない~。でした。コストコの週末出るシーフードコーナーとかここのサーモンを購入していました。一番食べる魚はフィレオフィッシュじゃないかってくらいに魚なしの生活でした。そんな日々が終わりになりそうです。

グーグルで見つけちゃいました。←というか6年前に来た時にしろよ(笑)こちらです。

Foremost Seafood Ltd.

www.foremostseafood.com

レビューがすごく良かったので行ってみることにしました。サイトに住所や電話番号が載っています。ちょっとわかりにくいというか「え?ここ?」という場所にありました。ふらっと入るようなお店ではなくて、レビューを見てなかったら入ってないかも。ドアのそばからもう魚の匂いがしてきて築地を思い出します。

ドアを開けると。魚が並んでいるわけではなくて、机の前に2人座っててMay I help you? 「ええ??ん~~~どうすればいいのかなあ~~~~。魚を、あの、ネットで見て、あのどうやって買うの?」みたいな会話の後にお値段表を渡してくれました。ほ!これならわかりやすい。

魚の種類がわからなくて、後で調べたら一番上はアイナメでした。1ポンド33ドルは高いですね。で、サーモンとマグロとホタテは生で食べられると聞いたので、夫がツナ(キハダマグロ)をハーフポンド。私はホタテを1ポンド買ってみました。

ホタテはScallops Largeと書いてあるけど小さい方(それでもすごく大きかったです)1ポンド約20ドル 夫が食べたかったTuna Yellowfinハーフポンドなので17ドル それから焼き魚ようにSwordfishも購入して帰りました。

店内では大興奮してなかなか決められませんでした。ギャーギャー言いすぎて恥ずかしくてしばらく行けないかも(笑)殻付きのカキもあり、その日取れた魚も書いてありました。Brioという美味しいレストランがあるんですが、こういうところで魚買ってるのだなと、納得。日本で言うと卸と言うか小売と言う感じで、場外市場みたいに一般人でも買えるお店です。

で家に帰って夫と息子がすぐに切って食べてみました。私はちょっと生はやめようかなあと思ったんですが、2人がうまいうまい言うので食べてみたら…
もんのすごくうま~~~~い!!

キハダマグロはちょっと黒っぽくて「うう?」と思ったのですが新鮮でめっちゃおいしい。ホタテもものすごく新鮮でした。

夜ホタテ半分(全部で10個以上あった)バターとおしょうゆでグリル。カジキマグロはハーブガーリックで、キハダは塩こしょうでそれぞれ食べました。これもすごく美味しかったですが、やっぱりお刺身が美味しかったです。

ここは冷凍も揃っていてイカやタコもあったので次回買いたいと思います。冷凍のエビのパックを買いました。これは天ぷらとエビフライで食べました。もうない(笑)美味しかったです。

気になったのは一番上の(アリゲーター)そういう名前の魚?じゃないよね?ワニ肉だよね?今度聞いてこよう。 メニューよく見るとはたとかタイとかあるんですよね、今度は落ち着いて買います。

あまりにも興奮してうるさかったのでお店の人が忘れた頃にまた行きます(笑)

片付け中

今年中に大きく片付け!断捨離!と思っていたのですが、なかなか進まず~。

せめて細かいところでも、机の引き出しとかを仕分けしようとフォームボードを買ってきて…買ってきて…そのまんまでございます。それを見ていてふと良いこと思いつきました。

チャチャが枕にする(笑)大好きなマイケルコースのバッグですが、底がふんにゃりしてて、いつもこういうだらしない感じになるのです(だから枕)

で、仕切り用に買っておいたこの工作用のボードをですね、

カットボードの上で

サイズを図ってからカットします。

それをバッグの底にいれーる。

シャンとします。

とまあ、それだけなんですが(笑)

私は思いつかなかったので、自分でおおおお~~と。 結構ぐんにゃりしてるの多いので他にも作ってみます。
プラスチック板なんかでもいいですよね。ただ、黒のボードは色も厚みも良かったので。

これから仕切り作ります。。。たぶん。。。(笑)

今の優先事項はクリスマスプレゼント。

毎日ラッピングしています。

送る箱はプライオリーの値段が決まっている箱にしました。これなら重さ気にしないで詰め放題(笑)
明日か明後日には送ろうと思います。
夫が今日郵便局に行ってきたら、長蛇の列だったそう。う、もう遅れを取ってしまったあ

そんなことよりオハイオ情報を!ですね。近いうちにかきます~。

12月は忙しいです。

 

昨日も今日も一日外出して日本に送るプレゼントなど買い足してきました。早めに送らないとクリスマスに着かないので焦っています。毎年同じなのに学習しない私(笑)夏頃から用意しないとダメですね。毎年、あああリボン足りない~とかお菓子少なすぎ~と大騒ぎしてます。

郵便局のプライオリーシッピングが数年前からドーンと値上がりしたのでUSPに変えようかと思っているのですが、計算方法がややこしいのです。どなたかご存じの方いらっしゃったら教えて下さいね。ソッチのほうが高い、とかアバウトでいいので(笑)送料がいつも悩みのタネです。その分もっとお菓子を詰めてあげたい!

昨日は上着脱ぐほど暖かかったのに、今日はいきなり0度ちかくになって、さぶい~~!!土曜日は雪の予報です。うわ~~ん。キタコレ。今年は遅いねーといってた矢先に!(毎年11月から雪が降るのでなんでだろうと)12月はイベントや用事がすごく多いし、昨日のように一日外出したりするとブログも書けない~エッセイも書けない~です。

書きたいことたくさんあるので、少しづつ書いていきますね。例えば~すっごく新鮮なお魚を売っているフィッシュマーケットを見つけちゃったり。ホタテを買って帰ってお刺身で食べました。うおおお~これでもうオハイオ言うことなし~~。それから美術館に行ったんですが、素晴らしく良かった。とか。あと、めちゃくちゃ美味しいドーナツ屋さんのことも書かなくては。(24時間営業~)

今年中に書きますね。いやあ、娯楽が少ないからなのか(笑)美味しいレストラン結構多いんです。昨日は3人でパブに行ってきました。ここのハンバーガーは絶品です。

ニャンズは元気です。
おかーさんはバテ気味です。いつもと雰囲気が違うからか家に帰ってきたらシャーされました。とほほ。

コタロウが猛烈に鳴いているので下に行ってきます。きっと行ったら「なんだっけ?」って顔すると思うけど(笑)

アンチスパムのプラグイン入れました。

コメントが反映されない問題とコメント欄が出てこない問題ですが、コメント欄はタイトルをクリックしていただくと出てきます。

使っているデザインがそうなっているのか、なんだかよくわかりません(笑)ネットで調べてコツコツ作っていますが、一冊How to本を買おうと思っています。これも今調べているところです。簡単な、とか初心者でもとかそういうワードの表紙のものを(笑)

それからコメントが反映されないのはアンチスパムのプラグインを入れていて承認制になっていたからで、一度外しましたが海外からのスパムメールが来るので、また入れました。コメントすぐに反映されない場合、承認制になっていると思います。これも調べていきたいと思います。

ワードプレスで自分だけのサイトを作りたい!という夢はかなったんですが、やっぱりいろいろとありますですね。デザインも変えてみたい気もするんですが、なんせここまで来るのに大変だったので、もう少しこのままで使ってみますね。

まだ書いている途中のエッセイもあるし、短編小説を書いたり、絵を描いたり、ピアス作りもまたはじめています。あ、家事も仕事もしてますよ。ほんとーです。(笑)

仕事といっても夫と一緒にやっているので、今のところ会社は夫が90%以上しています(←ちょ!)私は投資に良さそうな物件を調べたり、一緒に見に行ったり、サインが必要な時は出かけていったりとサポートです。なので家事の方は私が90%ですね。引退して時間にも余裕ができて、一緒に過ごす時間も長くなりました。

金銭的にもっと余裕ができたらヨーロッパ旅行なんかもしたいです。夫の夢のイタリヤへ。でもやっぱり来年もどこに行くか話し合ったら(日本!!)ってなりそうです。

車で近場に出かけるのも良いなあと最近思います。ニューヨーク(軍曹会で)やシカゴ(日本からの帰り道、飛行機代がもっと安かったからW)に運転していった時楽しかったので、今度はゆっくり観光をかねていきたいと思います。

 

ゴールドのお財布

あっという間に12月になりました。
ここからまた早いんですよね。
感謝祭が終わるとアメリカは一斉に(でもないけど、かなり)クリスマスの飾り付けが始まります。
我が家もずっと大きなツリーを引っ張り出してきて飾ってたのですが、息子も大人だし(結婚して孫が来たらまた大きくする~笑)あと猫がいろいろとしてくださるので、数年前から小さいものに変えました。大きなツリーは組み立て式だったので上の部分だけ花瓶にさしてます。簡単です。

アメリカは1月の終わりくらいまでクリスマスの飾りのままが多いのですが日本人としてはお正月も迎えたい!そして25日から大晦日までは6日しかない~。その間に全部片付けて、ちょっと和風のものを出します。忙しい~~。

さて、タイトルのゴールドのお財布ですが、セールでゲットしました。
しか~し毎日同じデパートのサイトを見ていると目まぐるしくお値段が変わるのです。このお財布はブラックフライデーで40ドルでゲットしました。

マイケル・コースの金色の長財布(ツルッとした違う生地ですが)ずっと使ってて気に入っていて、でも小さいのも欲しいなと(小さいバッグ用に)探していました。セールで見て、すぐに購入。

いくつも見て、これやっぱり良かったあと気に入っていたら、なんとサイバーマンデーで30ドルに!10ドルも違う~~。

いやああああオーダーし直し(笑)

これがいいなあと思っていたケイトスペードのお財布はアイフォーン入れがついていてやめました。
だって、アンドロイド、はいらない(笑)

私の欲しいものはサイバーマンデーのほうが多かったです。同じブランドの手袋もゲット。これ欲しかった~。

家族やお友達のギフトもあるので全部見せられないのですが、こんなに続々と届いています。ひいいい

開けて「わ~~やっぱりよかったああ❤」と
「なんじゃこりゃあああああ」(Byジーパン刑事←ふる)が交代に(笑)

お財布はすてき~❤でも、こちらが「なんじゃこりゃあ」です。

写真はすごくかっこ良かったの。 モデルさんだもの。 で、来たら思ったのと違う~~。

なんかモードっぽい?おしゃれ?と思ったのに。おばあちゃんっぽかったよ~~。
小顔でショートヘヤーの方とかいいかも。
似合う方の元へ。返品でございます。

あとこれも…裾がびろーんでお腹隠れて良いなあと思ったんですが生地が濡れたような質感で、ちときもい。

それから写真では床のように見えますけどテーブルの上です。お返しするのは床には置かないですよ~。にゃんこたちも遠ざけてます。

それから昨日夫と買い物してたんですが、最近あごひげを伸ばしていて、どうしてもオイルかワックスが必要なんだよねって探してる! あうう、それクリスマスのギフトの一つで買ってありました。櫛とブラシのセットとワックス。

というわけで早めに渡したので、もっと買わないとツリーの下が寂しいな。今日もコソコソポチります。

サイバーマンデー

ブラックフライデーが終わり、週末のセールが終わったら今度はサイバーマンデーです。忙しいです(笑)

サイバーマンデー。本来はオンラインのセールの始まる日で電化物中心だと思っていたんですが、ブラックフライデーの目玉がテレビが多いし、オンラインも水曜日くらいからセールで、もうフライデーもマンデーも関係あらへんという感じです。

コスメセットなどは金曜日土曜日でオーダーしたんですが、サイバーマンデーまさかのMAC25%OFFに滑り込みました。あとMacy’s 洋服類はフライデーよりも高くなってしまっていましたが、サイバースペシャルもやってた!!マイケル・コースの手袋ゲットしました。 今続々と「うわ~これ良かったあ~❤」と「なんじゃこりゃああああ」が交互に届いております(笑)返品するものも反省の意味を込めて写真撮りますね。近いうちにまとめて紹介します。

夫もまたテレビゲットして、うはうは中です(笑)数年前のブラックフライデーに75インチのスマートテレビ買ったんですが、これ一番いいお買い物でした。毎日毎日映画とドラマを高画質で見させてもらってます。Netflix見ること多いんですが、すごく画質がいいです。HDテレビはブルーレイよりも画質いいですよね。嬉しい!これよりは小さいのですが、ベッドルームにも置く予定です。引きこもりにピッタリ(笑)

ネットの買い物の合間に家事もしなければ。

さあ、タオルのお洗濯と思ったら……あああああ

今日のベッドはここにしようっと❤ 
え~こたちゃん!!洗濯できない!!じゃあ、待ってるね。
で、しばらくして見に行くと

あああ~~色が変わってるじゃない!!

じゃあ、また後でね。
と、見に行くと……

ふえてる……(笑)
この日はお洗濯あきらめました。

洗濯終わって畳んであるものもすぐに片付けないとベッドにされます。
にゃんこがいると片付けが早くなるかも(笑)

サンクスギビングのディナー

感謝祭の週末いかがお過ごしでしょうか?

私はすっかりブラックフライデーの罠にかかっておりました。(笑)
今年は広告には欲しいものあまりなかったんですが、例えばエルダーの化粧品全て20%引きそこからさらに15%引きにはまりました。
来るのを楽しみに待っているところですが、来たらきっと「なんじゃこれええ?」がありそうで怖いです(毎年ある…笑)

お買い物戦利品は来てから記事にしますね。

今日はサンクスギビングの日に作ったディナーを紹介します。

今年は体調が悪かったので夫が22日に感謝祭の買い出しに行ってくれました。
小さいターキーも買ってきてくれましたけど、解凍にもう少し時間がかかるのでハムにします。
というか毎年ハムです(笑)

ターキーのちょっと癖のある匂いが凄く苦手なのであんまり作らないです。夫と息子は結構好きなので今年は「作ってやろうか?」って。笑 でも間に合わず、24日に食べました。

23日は骨付きの大きなハム。もう調理済みで8ポンドのもの。(カットもしてあります、温めやすい)
キャセロールに1カップのお水とハムを入れてきっちりフォイル(ふた)をして325度(F)で2時間。
1ポンドにつき15分です。

その後グレーズ(ブラウンシュガーとスパイス)を塗って400度(F)に温度を上げてさらに20分位?

用意しておいたグリーンビーンズキャセロールとヤムのキャセロールもこの時一緒に入れて一気に出来上がりです。

ヤムは缶詰の甘いシロップは捨ててマッシュします。(温めておく)その上にマシュマロを乗せて焦げ目をつけるだけ。
グリーンビーンズも缶2個にマッシュルームスープの缶2個を混ぜてミルクで少し伸ばします。そこへフライドオニオンを混ぜ込んで鍋で温めておいて、上にもう少しフライドオニオンを乗せて焦げ目をつけるだけ。

で、一気に仕上がります。

今回の缶詰。マッシュルームスープを1つガーリックにしました。後このヤム美味しかった。

セッティングはこんな感じに。
アートストアで買っておいたフェークの葉っぱをちらして感謝祭ふうに。

ハムは柔らかくできました。
美味しかったです。が!お皿が貝の模様だった!(笑)サマ~~

せめてクリスマスには専用のお皿を買おうと思います。
こういうのをセールで買えばいいのに。今年も洋服とメイクものばかり見てました。

骨付きのハムは最後の骨とこびりついたハムを大きな鍋に入れて煮込んでスープになりますよ。玉ねぎとポテトと人参を切って一緒にいれて煮込んでコンソメ塩コショウハーブで味付け。骨だけ取り出して捨てます。

我が家は3人でほぼ完食したので、スープはもう良いかな。ハムはしばらくいらないです~~。3日めの昨日はハムを細かく切ってオムレツに入れました。夜はもう違うものにしました。あ、ターキーは失敗しました(笑)胸肉と腿だけのセットだったので焼きすぎなのかパサパサに。次回は焼いたものを買ってきます~。大好きなCity BBQで感謝祭とクリスマスだけ売ってます。スモークのものも。でも確かかなり高かったような。調べてこよう。

今日はピザをオーダーしてテレビ見ながら食べまーす。