ブログ継続?閉鎖?

今日は歯科治療のために360度レントゲン撮ってきました。以前も撮ったのですが、6か月以上行けなかったので予約して行ってきました。帰りに久しぶりのCostcoも。現在の街の様子など今日の事はまた書きます。

実はこのブログを閉鎖しようか迷っていました。理由は2つ。最近、気持ちが上がらないことが多いこと。それから大きな理由はサーバーなどの契約期間があったことです。

3年前まで無料でブログが書けるFC-2を使っていたのですが、自分のサイトが欲しいと思い、このワードプレスに変えました。

サーバーとドメインなど今まで無料でしていたことが有料になりました。その代わりグーグルアドセンスという自動広告を張れるようになりました。この収益なども今度書きますね。

流れを見るためにアナリティクスも貼りました。どのくらい読みに来てくれているのかを知るためです。

良いモチベーションになるのですが、例えば低い日は「何が悪かったのだろうか?」とくよくよしたりして……。

元気な時は全く気にならないのに、落ちているとこういうことが気になってきます。

もともと自分の楽しみのためでした。「子猫見せたい!」と(ブログ始めた頃は子猫だった。笑)今もそうなんですけど、あれこれ気にするようになってきて。

そんな時に契約更新が来て。お金を払ってまでする価値があるのか?とか、また無料ブログに戻ろうかな?とか。でも今まで書いたもの消えるのも嫌だなとか。ここ数日グルんグルん悩んでました。

夫は「楽しいなら続ければいいし、自分が苦しいならやめた方がいいよ。でも金銭的なことなら気にしないで」と言ってくれたので、今のところ継続することにしました。

3年契約なので途中解約することも頭に入れています。ただ全くやめてしまうわけではなくて、どこか違うところに移ることも考えています。

ワードプレスちょっと難しいんです。自分であれこれプラグインを入れなければいけないし。それが楽しみでもあるのですけども……。

あとなんていうか陸の孤島みたいな孤立した気持ちになることもあります。ブログ会社みたいにコミニティーがないので同じグループから「来ました~」とかもなくて。

元気出そうと思ってNoteも始めましたけど、これもなんていうか結果がすぐに出るものだし、今またどうしようかなと考え中です。

んも~~自分で書いてて、イライラします。笑

なんか落ち込みすぎやん!って肩ばし!って叩きたい。

でもまあ、最近の正直な気持ちです。いろいろ全部消しちゃって1から何か全く違うことを始めたいなあと。

季節鬱があるので冬になる前によくこうなっていたんですが、今回は自粛とかコロナで変わってしまった日常とか理由がたくさんありますね。

猫と一緒にのんびりしているのになあ。なかなか元気にならないなあ。

最近のお気に入りソファー。

時々変わるポジション

 

がんばらないで、がんばろう。

“ブログ継続?閉鎖?” への2件の返信

  1. ブログ閉鎖。。。!!??
    絶対はんたーーい!!
    是非是非、継続お願い致しますm(._.)m

    残業続きで、コメント入れられない事もありますが、
    毎日かかさず、Tomotanさんのblogを拝読してます(^-^)

    自粛生活200日になったのですね。。。
    みんな コロナ疲れ してますよね。
    私の働き米軍基地では、striction が続いてます。
    バーやカラオケ等 繁華街へ行くのは禁止。
    旅行も禁止されてます。。半径5キロ以内の移動に限る。。。
    職場内では全員マスク着用。
    偉い人が居ても、マスクで顔がわからない(笑)

    先日のblogに 半沢直樹 のドラマの事にちょっとふれてましたね。
    視聴率ナンバーワンみたいです。
    私はそのドラマは、プレビューしか見たことないのですが、顔芸 で笑えます。
    オーバーリアクション なんだもーん。
    間近で いがみ合い、ののしりあい。。そうとう飛沫を浴びてますよ~
    歌舞伎役者の人が何名かキャスティングされてるので、顔芸 は物凄いです。アドリブとかもあるみたいで、笑いをこらえるのが大変と主役が云ってた( *´艸`)

    にゃんず、仲がいいですねーー
    ほんと、二人の世界に入ってる♪

    下ネタ、お尻編。 笑わせてもらいました‼️
    ass とかbutt とか よくうちのミリタリーが使ってるわよーー。あるある(笑)

    Tomotan さん、これからも宜しくです😃✌️

  2. 奈美さんへ こんばんは!

    絶対はんたーーい!!
    是非是非、継続お願い致しますm(._.)m

    わあ嬉しい!ありがとうございます。
    すごくうれしいです。
    毎日読んでいただき感謝感謝です。それなのにさぼってばかりでごめんなさい。
    コロナ疲れしてしまいますよね。
    私も希望は持ち続けているんですけど「はあ~いつまで続くのかな?」と悲しくなります。
    米軍基地厳しいですね~!半径5キロ! 今制服にマッチしたマスクがあると聞きました。見に行ってみよう。
    半沢直樹見たことないんですけど、すごく盛り上がってますよね。
    顔芸!おもしろそう! 笑いが必要ですよね。
    ニャンズもいつも褒めていただき嬉しいです!
    それからNoteのお尻記事も読んでくださって!笑ったって一番の誉め言葉です!
    すごく元気もらえました。
    時々しょんぼりしちゃうんですけど、勇気をもらえました。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください