これからのブログ

☆コメント欄ですが ↑ タイトルをクリックしていただくとその日の投稿ページとコメント欄が出ます。わかりにくくてすみません☆

恐る恐る(笑)3回目の投稿です。

自分で色々自由に作っていこう❤なーんて思ったんですけどね、まだまだ勉強しないといけないことがたくさんです。

何かがあらわれると何かが消えるってな感じですから(笑)

昨日やっとアナリティクス(グーグルの解析)を貼り付けてみたんです。これは「ブログに何人くらい見に来てくれてるの?」とか「世界のどこから?」なんてことがわかるようになっているもので、旧ブログにも解析のページが付いていました。しかし自分で作るワードプレス。これも自分で設置です。

で、これまた反応しないです。ずーっとユーザー1名になってます。このブログを見ているのは世界でだけみたいになっております(爆)

コメントいただいているので、数名様は来ていただいていると思うのですけど…どっか変な所に貼っちゃったのかもしれません。あとでもう一回調べてみよう。

❤   ❤   ❤

さて、最近のオハイオですが……めちゃ暑い!

一回涼しくなってから暑さが戻ることをインディアン・サマーというのだそうです。寒いよオハイオと言っていたのに、今日も30℃近くまで上がりました。ちょっと片付けた洋服をまた出してきました。

アメリカは衣替えがないんですが、全部クローゼットにかけっぱなしだと場所も取るので、ゲストルームのタンスなどに片付けます。

もう使っていない小さいタンスを別のクローゼットの奥に入れて、そこに季節はずれの洋服を入れています。収納や片付けのことをイラストや写真で書いていきたいなと思っています。

それから、いくつになってもファッションとメイクが大好きで、コーディネイトを考えるのがとても楽しいですし、新しいコスメの箱を開ける時はドキドキします。

良かったものや使いやすいものなども紹介していきたいなあと思います。

いくつになってもなんでも出来るよをモットーに(また変わった!)お届けしていきたいと思います。

もちろんコタロウとチャチャのことも。

うん、あんまり変わってないのね(笑)

ドラマと映画の好き勝手感想を別にしただけですね。興味のある方よろしければそちらも覗いてみてください。勝手なことばかり書いているので怒らないでね。

 

……ママ…ちゃんとできてるの?

たぶん~。

“これからのブログ” への2件の返信

  1. お久しぶりです、熊野菊姫です。メール届くかしら?
    こちらは秋が始まりましたよ、漆が赤くなり、桜の木が赤くなり始めました。ゆっくり木々が赤くなっていく様が好きです。秋を追いかけてあちこちに行きます。インディアンサマーというと思い出すのがガーシュインのサマータイムなのですがあってますでしょうか?
    ともあれ、美しい秋を心ゆくまで目も心も楽しみたいです。

  2. 熊野菊姫さん、こんにちは!
    コメント届きましたよ! 皆さんを不安にさせてしまってすみません。
    紅葉きれいですよね。オハイオも少しだけ紅葉します。日本ほどではないですが少し似てます。
    サマータイムはあの歌ですよね?インディアンサマーだったかはわかりません~。
    今日もすごく暑かったです。こうなると寒い冬が恋しくてわがままです。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください