Brio Tuscan Grille でアニバーサリー

もう数日前になるのですが、ワタクシ、なーんと、結婚記念日忘れてました~!

ひどい嫁です。言い訳してもいいですか?←誰に?

夫にはもう何回も言ってます。結婚式をした記念日は克明に覚えているのですが、12月の結婚記念日と2回あるのです。脳にインプットできない。

そして、この頃はいつも日本に送るプレゼントなどで頭の中がいっぱいなのでありまして、毎年(!!)忘れます。しかも25年の銀婚式でした~~うわ~~~ん。すごい自己嫌悪。

前日
「あ~~~~~~~!!!明日~~~~~!!!!」と絶叫しました。(笑)

夫はちゃんとプレゼントも用意してレストランも予約してくれておりましたです。私はいつものように「ごめんごめん」と謝りつつ、早くから買ってあったクリスマスプレゼントを、またあげました(笑)2個め~~。自分が悪いのに、なくなっていく~。

というわけで、コホン。 美味しいレストランの紹介です(笑)

お魚やさんの記事にオハイオの方からコメント欄に情報いただきました。ありがとうございました。
流石に皆さん知ってらっしゃいますね。私もテンスケ任せでなく(コロンバスの日本食品店)いろいろと探したいと思います。

 

Brio Tuscan Grille

サービスも良くてとっても美味しいレストランです。
イタリアンが大好きです。マカロニグリルが好きなんですが近くにない(と思う…あったりして…笑)

今まで記念日などはチーズケーキファクトリーに行くこと多かったのですが、今のお気に入りはここです。
結婚記念日だけど毎年息子と3人で行ってます。小さい頃から。
「結婚してベストな出来事だから連れていく」と毎年言ってます(笑)

私の食べたものは6OZのフィレステーキにロブスターテールを付けてもらいました。
野菜のサイドは芽キャベツのソテー

このロブスターが絶品でした。完璧な火の通り方で。ステーキは焼きすぎでした。おなかすいてたので食べちゃった。

夫の注文は

8Ozの同じステーキ(ミディアムでずっとおいしかった。くやちい)シュリンプをつけて。
野菜のサイドではなくフィトチー二。

エッジサラダ(だっけ?名前忘れました。レタス丸ごとを4分の1にカットしたものにブルーチーズドレッシング。

それから
私も今まで数回食べたシュリンプとロブスターのフィトチー二。

季節限定のデザート
ホワイトチョコレートとベリー

私の大好物のクリームブリュレー。これ発音できないので夫にオーダーしてもらうんです。ブリュレーってところが言えない(笑)

大大満足です。

最近のコタとチャチャ

こんばんは、コタローです。

にゃんず元気です。
ママにスイッファーのスティック(おもちゃにしてる)を頭に乗せられてちょっとムッとしているコタローさんです。

こんばんは、チャチャです。

後ろ足でカキカキしててポーズが面白かったので撮ろうとしたら怒られたところです。←何撮ってんのよ、みたいな。

猫との生活は毎日楽しいですね。見ているだけでふふふって自然に笑ってます。

もう雪が降ってちょっと冬期のうつが入ってきました~。
そんな時もゴロゴロ言いながら寄ってくる猫達に癒やされます。

いつもありがとう。

ふと振り返ると、こんな格好してるから笑っちゃいます。チャチャの定番。でも何回見てもおもしろいです(笑)

今日はドーナツ屋さんの情報書こうと思ってたんですが、写真が一枚もありませんでした。いつものように大興奮で購入してすぐに食べてしまったらしい(らしいって笑)
本当に美味しいんですよ。 24時間営業です。 夕方行ったらすごく並んでました。

Bill’s Donuts

最近ずっと運転していないです。そろそろ練習と思ってたら雪降っちゃうし。
あまり出かけずお家でまったりします。

また本と雑誌を注文しようっと。

映画とドラマ見て本を読んで猫と遊びます。←いつも同じだけど(笑)

12月は忙しいです。

 

昨日も今日も一日外出して日本に送るプレゼントなど買い足してきました。早めに送らないとクリスマスに着かないので焦っています。毎年同じなのに学習しない私(笑)夏頃から用意しないとダメですね。毎年、あああリボン足りない~とかお菓子少なすぎ~と大騒ぎしてます。

郵便局のプライオリーシッピングが数年前からドーンと値上がりしたのでUSPに変えようかと思っているのですが、計算方法がややこしいのです。どなたかご存じの方いらっしゃったら教えて下さいね。ソッチのほうが高い、とかアバウトでいいので(笑)送料がいつも悩みのタネです。その分もっとお菓子を詰めてあげたい!

昨日は上着脱ぐほど暖かかったのに、今日はいきなり0度ちかくになって、さぶい~~!!土曜日は雪の予報です。うわ~~ん。キタコレ。今年は遅いねーといってた矢先に!(毎年11月から雪が降るのでなんでだろうと)12月はイベントや用事がすごく多いし、昨日のように一日外出したりするとブログも書けない~エッセイも書けない~です。

書きたいことたくさんあるので、少しづつ書いていきますね。例えば~すっごく新鮮なお魚を売っているフィッシュマーケットを見つけちゃったり。ホタテを買って帰ってお刺身で食べました。うおおお~これでもうオハイオ言うことなし~~。それから美術館に行ったんですが、素晴らしく良かった。とか。あと、めちゃくちゃ美味しいドーナツ屋さんのことも書かなくては。(24時間営業~)

今年中に書きますね。いやあ、娯楽が少ないからなのか(笑)美味しいレストラン結構多いんです。昨日は3人でパブに行ってきました。ここのハンバーガーは絶品です。

ニャンズは元気です。
おかーさんはバテ気味です。いつもと雰囲気が違うからか家に帰ってきたらシャーされました。とほほ。

コタロウが猛烈に鳴いているので下に行ってきます。きっと行ったら「なんだっけ?」って顔すると思うけど(笑)

書籍化ならず~。

前回のブログで(第10回アルファポリスブログエッセイコンテストで特別賞を受賞しました)と記事にしました。
前からネットを使えない方にも読んでもらいたい思いで書籍化を希望していましたが、今回は書籍にはなりませんでした。残念です。

選考中に書籍化の検討もされたそうです。
でも14年前の医療と現在医療の乖離が生じるのではないかという意見が出て、それがネックになったそうです。

アルファポリス編集部から、丁寧なメールもいただきました。 書評も感動しましたが、メールを下さった編集部の方も『私個人は励まされました』と書いてくださり、とっても暖かいメールで驚きました。

もっとこうビジネスライクな感じだと思っていたので、なんだか嬉しくなりますね。

この賞は家族で受賞したようなものです。夫も息子も大喜びしてくれました。前回載せた講評もネット翻訳で夫に読んでもらいましたが、ところどころ「??」があったみたいですが(笑) 翻訳う~がんばれえ。

こんな感じで自分のことは喜んだり、少しがっかりしたりの一週間でした。

先週は家族にとって、とても嬉しいことがありました。そのことを考えるとハッピーなのですが、なんせお天気が!

明日はマイナス4℃雪の予報です。今日はずっと風が吹いていて、空が重い~~

こういう天気だとどんよりしてきますね。ウインターディプレッション?でしたっけ?
家の中でも楽しめる本とブルーレイを買い占めよう(笑)

あと今週は買い物ですわよ~(笑)ネットでもう買いつつあります。箱が届くなり(笑)

やっぱりコートとかほしいものたくさんあったわ(笑)そして楽しいわ(爆)

出かけたいんですよね、キラキラした街に~。温度関係なしなんですけど、ほんのちょっと風邪気味がずっと治らないんです。

ちょっとくしゃみが出るのとだるいだけなんですけど、悪化したら嫌なのでおとなしくしてます。

皆様も良い週末を~~~。

ママ元気出しなしゃい!

は~い。

キャットタワーその後Part4

はじめに

自分でコツコツと手作りしているようなブログなのでわかりにくくてすみません。コメント欄がないように見えますが、上のタイトルをクリックすることでコメント欄が出ます。なんでかはわかりません(笑)

それからスパムメールとやらが来たので承認制にしていました。その後アンチスパムプラグインというのを入れたので、もう大丈夫かなと思います。外してみますね。えすぺろさん、すみませんでした~。

…………………………………….

この歳でむぼーだったかもしれませんが、なんでも挑戦!と思ってサイトをはじめたのですが、後から後からいろいろと…とほほ~~。でも楽しんでやっています。【はじめてのワードプレス】とか調べちゃったりしてね、本も買おうと思っています。初歩の初歩のコーディングとか。あるんかな?

さて、その後のキャットタワー。チャチャは毎日一番上あたりで寝ています。コタローはおそるおそる上っています。

数日前 じゃーん。

真ん中あたりのコンドに入ってみたコタローさん。

チャチャがやってきました。「う!やばい怒られる」

まあ、いいか?

でも上は兄ちゃんな!ってな感じかな?

仲良く2人で使ってます。

初めてタワーを見て興奮したチャチャはマイン!(ぼくの!!アメリカの子供がよく使う言葉 反抗期に…笑)が出ちゃったんですが、それからは仲良く使っています。コタローはあんまり気に入っていなくて、やはりお気に入りはダンボールです。

本当に買ってよかったなあ~~。
次に探しているのはキャットトイレです。

カバーがついているもので大きめのものを2つ。地下室をちょっと改造する予定です。にゃんこトイレ置き場を。どうしても砂があちこちに散らばってしまうので一角をなんとかしたいなと。

地下室の一角映っている白いドアが反対側にもあって、どちらも物置なんですが、そこを一部使って猫トイレにしたいなと思います。

もう少し計画してなんとかやってみたいなと。大きいDIY得意でないので、ちょっと怖い。いや大きくなくてもダメかも(笑)

がんばる~。

風邪でダウンだったのでキャンベルスープとか

今週は夫と2人風邪でダウンしていました。
買い物に行けなかったので、家に買いだめしておいたスープが役に立ちました。
私が好きなのはクリーミーチキンコーン 写真に写ってない~(笑)

このシリーズすごく美味しいです。 シチューみたいに人参なんかがゴロゴロ入ってます。
息子が好きなのが(ガンボスープ)辛いやつです。
夫はほぼ全部好き(笑)温めて挽きたてのプラックペッパーをかけます。

夜遅く映画やドラマを見ながら『スープ食べようか?』もうアメリカの老夫婦そのまま(笑)

パンを添えることも多いのですが、好きなのはこの安いパンにチーズを乗せて焼いたトースト。

美味しい~❤  チェダーチーズが好きですけどハーバーティーチーズが大好きで、いつも買ってあります。

週末息子が来るとアレコレ作るんですが、2人だと『今日どうする?』『チーンで良いよ』ということになります。
夫は食事にこだわらないのですごく助かります。 作る時は作るんですけど、めんどい時は「なんか買ってくるう?」ってなことに。

大好きなのがパンダエクスプレス(笑)アメリカ人皆知ってる中華のファーストフード
でも好きなんですよ~~。

メインはチャウメンという焼きそばみたいなので、私はいつもチキングリーンビーンズ。このお肉柔らかくておいしいです。
夫は激辛のカンパオチキン。それから最近の?ウォールナッツシュリンプ。美味しいですよ、これ。揚げたシュリンプに甘いウォールナッツを絡めてあります。

それから外のメインの看板にないことが多いんですけど、裏メニューみたいなナスと豆腐の揚げ炒め? これ多分とんでもないカロリーで脂っこいんですが癖になります。

メインのご飯か麺を選んでおかず3種類を頼むこと多いのですが、夫のカンパオだけ別にしてもらいます。
私辛いのが本当にダメで、カンパオの辛い汁が私のおかずにまじりました。許さねえ(笑)

あと白いご飯は中華の細いコメのアレなので家でご飯だけ炊いたりします。なのでチャウメン。

マックが夕食なんて事もあったりして反省してるんですが、夫はそういう日があったほうが嬉しい派なんですよね。

ピザを食べながら映画とか。今日、金曜日も美味しいサンドイッチを買ってきて皆で食べました。今度ブログで紹介しますね。

週末は餃子にします。後ステーキをちょっと和風のソースでいただきます。ガーリックご飯で。
風邪はもう治るところなので、ここでにんにくでやっつけておきます(笑)

寒いオハイオ ベイビーの時の猫達

氷のような雨が降っているオハイオです。
今日は8度くらいしかなく、夜中には氷点下になり雪マークがついていました。

11月には雪かなあと思っていたのですが、まだ10月ううう。早すぎいい。

実は週末にあるルネッサンスフェスティバルに行こうと思っていたのです。
これは中世テーマのお祭りで、舞台や劇があったりお店がでたりするのです。

先週末は用事があったんですけど、その前の週末は(暑すぎて)行けなかったんです。
28度位あったので。それなのに~今度は寒すぎていけない~(笑)だって明日の最高気温7℃~。

寒い文句はこれくらいで(笑)

にゃんずが赤ちゃんの時

10月末までのエッセイコンテスト用に写真を探していました。
夫がこにゃんこにノックアウトされた日。 チャチャをと泣いた日←しつこい

アメリカンおとうたんとの日々 LAで猫をアダプションした日

写真を久しぶりに見るとあまりの小ささと可愛さに悶絶しました。

初めてこたちゃんを抱っこさせてもらったら、すやすや寝ちゃって夫がノックアウトされた瞬間です(笑)

“寒いオハイオ ベイビーの時の猫達” の続きを読む

最近の猫達

オハイオついに0℃になりました。 まだ夜中だけですけど、マイナス20度は近い!いや~~!

でもいつも言っておりますが家の中は22℃から24℃前後のぬくぬくです。
Tシャツと短パンでちょうどいいようにしています。 セントラルヒーティングシステムで2階もトイレも地下室も同じ温度です。

猫達もちょうど良さそう。いつも気持ちよさそうです。
ちゃちゃは窓を開けて外を見るの好きなのです。
最近寒い日に「本当に開けるの寒いよ?」と言いながら開けたら、やっぱり逃げていきました(笑)

最近の写真。 コタロウさんはあまり動かないので写真が撮りやすいです。

よく撮れたあ(自画自賛)

“最近の猫達” の続きを読む

きれいな写真と生活時間

ブログ引っ越して以来、結構毎日更新していましたけど、エッセイの手直しだとか、画像を入れて宣伝とか、アレコレやっております~。

ブログなどは勝手に画像を使うのは違法でなるべく自分の写真を使うのですが、コピーライトフリーの写真を使えるPIXABAYというサイトからたくさん使わせていただきました。きれいな写真がたくさんあって、見ていて飽きないです。

“きれいな写真と生活時間” の続きを読む

キャットタワーPart3

昨日(パイレーツパーティー)行ってきました。4時に家を出て帰ってきたのは12時前 ひいい。
パーティーだけで5時間そのあと片付けも手伝ってきました。 足腰ガクガク。
お風呂など入って3時に寝て起きたら午後3時でした。 え?? 12時間爆睡~~。

写真は整理してUPしますね。

今日はまたにゃんずのこと。

キャットタワーPart3

チャチャがすごく気に入って、自分の!と主張したタワーでしたが、あれ?

“キャットタワーPart3” の続きを読む