書籍化ならず~。

前回のブログで(第10回アルファポリスブログエッセイコンテストで特別賞を受賞しました)と記事にしました。
前からネットを使えない方にも読んでもらいたい思いで書籍化を希望していましたが、今回は書籍にはなりませんでした。残念です。

選考中に書籍化の検討もされたそうです。
でも14年前の医療と現在医療の乖離が生じるのではないかという意見が出て、それがネックになったそうです。

アルファポリス編集部から、丁寧なメールもいただきました。 書評も感動しましたが、メールを下さった編集部の方も『私個人は励まされました』と書いてくださり、とっても暖かいメールで驚きました。

もっとこうビジネスライクな感じだと思っていたので、なんだか嬉しくなりますね。

この賞は家族で受賞したようなものです。夫も息子も大喜びしてくれました。前回載せた講評もネット翻訳で夫に読んでもらいましたが、ところどころ「??」があったみたいですが(笑) 翻訳う~がんばれえ。

こんな感じで自分のことは喜んだり、少しがっかりしたりの一週間でした。

先週は家族にとって、とても嬉しいことがありました。そのことを考えるとハッピーなのですが、なんせお天気が!

明日はマイナス4℃雪の予報です。今日はずっと風が吹いていて、空が重い~~

こういう天気だとどんよりしてきますね。ウインターディプレッション?でしたっけ?
家の中でも楽しめる本とブルーレイを買い占めよう(笑)

あと今週は買い物ですわよ~(笑)ネットでもう買いつつあります。箱が届くなり(笑)

やっぱりコートとかほしいものたくさんあったわ(笑)そして楽しいわ(爆)

出かけたいんですよね、キラキラした街に~。温度関係なしなんですけど、ほんのちょっと風邪気味がずっと治らないんです。

ちょっとくしゃみが出るのとだるいだけなんですけど、悪化したら嫌なのでおとなしくしてます。

皆様も良い週末を~~~。

ママ元気出しなしゃい!

は~い。

“書籍化ならず~。” への6件の返信

  1. そうだったんですね。。。
    私もすごく残念です。

    確かに医療的に情報は古いとは思いますが、私の場合はそんなことは問題ではなかったんですよ。
    一番大切なのは「この人はどうやって乗り越えたか」でしたよ。

    例えば放射線、tomotanさんは大変でしたよね。
    私はそれ程副作用は無かったのですが、それも昔のだからひどかったのではなく、個人差が大きいんだなぁくらいの気持ちでした。
    髪が生え始めた頃はそれこそtomotanさんの髪の発育状況(いなせなおっさんとかね?)をガン見してましたもん。

    逆に過去の標準治療であっても、きちんと受けてこうやって元気になった人がいるってことはどれだけの励みになったかわかりません。
    今はもう少し進化してる分元気になれる確率も高くなってるかもだから、医療を信じて頑張ろうって。。。

    それともう一つ大きかったのはtomotanさんが現在、ごく普通の生活をエンジョイしていらっしゃるって事なんです。
    これはブログにお邪魔してないとわからない事ですが、特殊な食事や健康法によって元気にされているわけではないって事はすごく励まされました。
    よく聞く〇〇は乳がんに良くないとか、●●は食べちゃだめとか△△を食事に必ず取り入れるように、とかのアレです。

    もう、好きなものも食べられないのかって結構落ち込みましたが、ここでそんな事よりも大事な事があって元気な人がいるって事は本当に救いでした。

    今回は残念でしたが、ずっと応援してます。
    いつの日か本になったら絶対に友人にも勧めます。
    (実は仲良しの友人が現在同病でこの間抗がん剤終了しました)
    その日が来ることを一緒に願っています。

    とりあえず元気出すためと言いつつ、私も一緒にお買いもの〜??(なんだそれ!?) www

  2. tomotanさーーん、

    前回も、前々回もコメント入れたのに消えてる。。。
    どこへいってしまったんだろか。。。。

    書籍化ならず。。残念ですーーー。
    PCを持ってないので、書籍化されたらうれしいです。

    そちらは、もうマイナスの世界ですかー。
    ここは、8°ぐらいですが、めちゃ寒く感じる。
    だって、まだオフィスに暖房入ってないんだもん。
    housing とかは、もう入ってるのにオフィスは27日からなの。
    今日なんか、今季一番の冷え込みっていってたわ。
    寒すぎて、室内なのに、ホカロンしてますーー。
    今朝なんか寒くて 手がかじかんでたわ。昼休みにはマイカー
    の中で 暖をとってました。

    昨日 沖縄で、21歳のマリーンが飲酒運転で、人を死なせてしまったのよ、、、
    それで今日から、規制厳しくなった、
    一人の兵隊の過ちのせいで、在日米軍全体が とばっちりを受ける。クラブやバーやホテルで飲酒禁止。
    酒類の購入も禁止です。
    またゲートでの アルコールチェックで渋滞するのかなあ

  3. Aki*さんへ
    いつもありがとうございます。Aki*さんの参考になったのは本当にうれしいです。
    いなせなおっさんヘヤーもすごく悩んだんですが、載せてよかった(笑)ただ傷ついた方もおられたので後から削除しました。
    皆違いますもんね。それでも私も情報が古いから乳がんエッセイを書くのを躊躇しました。
    それから食事療法一切していません。というかマックとかばかりでいつか誰かに怒られます(笑)
    でも『それが良かったと』と言われると、超嬉しい~~。
    何も我慢しなくて良いんだと思います。せっかくの命。人生。ウンと楽しもうと思いました。
    仲良しの友人の方も頑張っておられるんですね。抗がん剤は一番つらいからそれが終わってよかったです。
    お買い物はね、お薬です(笑)どんどん買っちゃって~~。

  4. 奈美さんへ
    え~また消えました? スパム防止のプラグイン取って承認制も変えたんですけどおかしいですね!
    書籍化は諦めずにまたチャレンジします。いつもありがとうございます。
    暖房ないと寒いですよ~。0℃といっても家の中は20℃以上に設定してますもん。
    オンベースってそうでしたね~ハウジングも。寒い日ありました!
    沖縄の事件ネットで見ました。飲酒運転なんて言語道断です。これでまた全体の評判が悪くなるのが残念です。

  5. 惜しかったですね。でも編集社の方のビジネスライクでは決して無いコメントに私も同感です。確かに医療は日々進化して行くので、難しい面もあったと思います。がっかりしないで下さい!tomotanさんの声は皆んなに届いてますよ!!

    風邪は大丈夫ですか?もうすぐショッピング解禁ですよー!くれぐれも無理はなさらず。

    猫ちゃん達はいつも元気そうで癒されますね!

  6. Kaasさんへ
    こんばんは~!はい特別賞は嬉しかったけど、書籍化は残念でした~。はい、編集部の方ってもっと冷たいのかと思っていたんですが(色々聞くと)とても優しかったです。
    がっかりしないで、またチャレンジしまーす。
    風邪はずーっと(ぎみ)です。なんともないけど、くしゃみ出る~とかそういう感じで。ショッピング解禁なのにい~~行きたいです。
    猫たちは毎日元気です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください