2019年 日本旅行記17 最終日 成田日航ホテルとイオン

いよいよ日本旅行最終日です。この後は番外編 購入品を書かせていただきます。長い間おつきあいありがとうございました。

。。。。。

2週間の日本旅行。というか東京旅行。美味しいものを食べ、買い物をし、街を歩き、本当に楽しかったです。

思ったよりも暑かったのと、家族皆の体調はイマイチでしたけど、やっぱり祖国ニッポンの空気を吸い元気を取り戻しました。

今回はだらだら旅行になり、会いたい人全員には会えませんでしたけど、また近いうちに行きます。

希望としては1年に1回。あ、2年に1回でも良い(笑)次回こそ北海道とか九州とかあちこち行きたいです。

さて、最終日は10日の飛行機のフライトが少し早かったので9日に成田日航ホテルにチェックインしました。

成田日航ホテルと成田イオンモール

ここは3年前に日本に着いた日に泊まったホテルです。長旅ですから1日ゆっくりしてからの旅行がとても良かったです。それからその後、母のお葬式で日本へ行った時も帰る日に一日こちらのホテルに泊まりました。

すごくサービスが良くて大好きなホテルです。

今回1200円プラスして少し大きめの部屋に変えてもらいました。すごく広くてゆったりのんびり。コンビニも中にあり、朝食バイキングも美味しくておすすめです。

ふかふかのベッド。3人分

とっても広い室内

アメニティーも充実してました。

お風呂は洗い場が別ではなかったですがとっても広かった。

そして、この日は気になっていた成田イオンに行ってきました。

その前にイオンの前にあるすし銚子丸へ。夫念願の回るお寿司。

美味しかったですよ。お寿司もですがあら汁がすごくおいしくてお替りしました。

めっちゃ食べた~美味しかったです。

イオンの中は広くて専門店街と別れていました。ここ凄く良かったです。

最終買い物へ(何回、最終って言うてんね~ん)

キええ~~本屋さん!ここでさらに文庫本何冊か購入。スーツケースかなり重かったので雑誌はあきらめました。

でた。ガチャガチャ笑 必ずチェック。

今回大森のイトーヨーカ堂と成田イオンに行けたので大満足です。ここでさらにお菓子とかお土産を購入して車でホテルへ。

ホテルの1階にローソンが入っているので、最終買い物(何回言った?)そして助六寿司とおでんを購入して部屋でのんびり。

翌朝は朝早くに朝食を食べに行きました。もうかなり体調悪くてあまり食べられず、残念でした。

成田空港で私たちと荷物を降ろしてレンタカーに車を返しに行った夫。1時間くらい帰ってこない。先にチェックインをして荷物を預けて事情を話して待っていた私たち。ぎりっぎりでカウンターに来ました。

なんと、最後の最後まで狂ったナビゲーターのナビ子に嘘つかれて全然違う場所に連れていかれたとか!今回の思い出はナビ子。笑

ぎりぎりだったので、成田空港で何も買えませんでした。買って帰ろうと思った明太子も買えず(保冷シートを入れてくれて購入できます)お隣へのお土産だけ急いで買って帰途につきました。

ずっとあやまってたけどデューティーフリーで何か買いたかったのでプリプリしてました。機内で食べるものも買いたかったんですね、だって飛行機の食事あれだから。笑

成田からダラス 帰りのほうが少し早かったかな?12時間。ホラー映画を3本見て、ダラスで乗り換えてオハイオ帰国です。

成田と違ってちいさーい飛行場。誰もいない。

ただいま!オハイオ!

日本に行きたいと文句ばかり言っていたのに、オハイオに帰ったらそれはそれで、ほっとして家に帰れる嬉しさが胸に広がりました。

自分の家の自分のベッドでごろごろしたい。料理をうんと作りたいって。

旅に出ることは自分の居場所を再確認することでもあると思いました。

自分の持っているものもそれはそれは貴重なもので、ずっとその中にいると見えなくなってしまうんですね。

日本もオハイオも大好き。本当に楽しかったけれど、辛かったのは一つだけ。

もちろんにゃんず!

帰ったその日にすぐに迎えに行きました。

会いたかったよ~。ごめんね。

もうホテルはいやにゃす。はい、ごめんね。

おうちは良いなあと思いつつ、次はいつ行こうかなとも考えてしまいます。

ニャンズは次回はシッターさんに頼むことにします。やっぱり家のほうがいいよね。短期間のお試しをしてみようかなと思っています。

旅行記、長い間読んでいただきありがとうございました。

次回は購入品を少し紹介して、このシリーズを完了させていただきますね。