低飛行気味です。

数日前から何もやりたくない病になりました。たまに、なります。

やりたくないっていうか、やる気がどーんとなくなるっていうか。そしていつもしていることをしないと(皿洗いだとか、ブログ書くとか)「あああ私ってダメ人間だあ」と落ち込みます。ただただ日本に帰りたかったり。ホームシックなのかな?

そんな落ち気味の時につらいニュースを読んだりすると、さらにどいーんと来ちゃったりします。

このブログは楽しいことだけ書こうって思ってたんですが、愚痴っぽくなっちゃいました。すみません~。

で、昨日気分を変えよう!と思って近くの町に行ってきました。ここやっぱりきれいで、大好きです。なによりもオハイオの人優しくて、癒されます。

お店に先に入ったティーンの女の子。私がドアを開けようとしてたら慌てて戻ってきて開けてくれたんです。にっこり笑って。なんかこういうのホロっとしますね。老人に見えたんかな?(笑)それでも親切にされると嬉しくて、ちょっと元気が出てきました。

アジア系の人あまりいないのですが、それでも疎外感がないところ。素晴らしいなと思います。

元気出さないとですね!

ベンチに座ってポーっとするのもいい。

季節のお花が素晴らしくきれいです。春には桜も咲きます。

子供たちが噴水で遊んでいて、かわいかった。ここに住みたいなと思ったこともありました。奥がアパートメント裏にタウンハウスがあります。

家賃がすごく高いのと、夏はここでコンサート良くするのでうるさいよね。

本当、ここがあるからやっていける気がします。それと人。優しい人が多くて。

でも夫は「運転中の人以外」と言ってる(笑)オハイオの皆さん、本当にひどいです。私も苦手なんですけど「もしかして私運転うまい?」って思っちゃうほどに(笑)