明日の朝の気温とまた怪しい足跡。

チャララ~♪チャララ~♬ 「どっからでもかかって来いや~」と言いたいくらいの気温でございます。

夕方6時頃この温度で今さらに下がってマイナス16℃くらい。明日の朝にはマイナス24℃だそうです。なかなかの気温ですね。

朝早いから濡れタオル振り回すのはやめておこうかな(笑)

昨夜降った雪がガチごちに凍ると危ないので雪かきをしました。夫が。

1時間くらい外にいて帰ってきたら膝が赤黒くなっていました。凍傷!?

すっかり寒さになれた夫ですがショーツじゃないですよ。でもジーンズだけでステテコ的なもの(サーモス)履かないで外にいたら、さすがに危なかったです。

そのくらいの寒さ。

そんな朝外にまた怪しい足跡が!! 前回ビッグフットだ!!と大騒ぎした足跡の小さいバージョン!!ビッグフットこちら笑

朝真っ白で誰も歩いていない雪の上を転々と続く小さい足跡。

スモールフット!!

夫に写真を送って「出た!また変な足跡!すごく小さいのにずっと続いてる!」

「今度は小さいうさぎじゃないの?」

「違うよ!すごく変な後のつきかた!は!!チュバカブラ!!」←UMA大好き

下のほうの足跡です。上のほうは普通に人間の足跡でこれは見たらわかりますけど、下のほう。ものすごく広い歩幅なのにすごく小さい足跡!!しかも途中で急いだ?そして木の下で止まった? うわああああ。ちなみにここは家のすぐ前です。人だとしても何してんの?って感じで怖いです。

 

でも赤ちゃんみたいな小さい足跡。つま先立ち?それにしてもすごい歩幅というか人間だったら、こんなに足開かないです。明らかに2メートルはある足の小さいなにか。

しかも、地下足袋みたいな足跡!じかたび履いたモンスターああ??

 

ん??

地下足袋~じゃなくて多分これは……

夫ぼそっと「鹿だね」

えええ~~?? 木の写真はたぶん食べられるものあるかなと立ち止まって葉っぱでもちぎったんじゃないの?って。

そう言われてみると、確かにそんな感じにも見える。そうか~。

というか「そんな家のそばに鹿が出るの?」ってことのほうに驚かれた方多いかもですね。

鹿います(笑)

ちょっと離れた茂みの中とかに。すごくきれいです。

今度にんじんとか置いておこうかな。寒いよね鹿もうさぎも。

こんなに寒くても人間の家の中はガスでゴーッと温めたのちに保温ポットのように熱を逃さないので暑いくらいです。それだけでも本当に助かります。

氷点下なんて知らないニャンズ。