寒さが戻ったオハイオ 最近の猫達

昨日まですごく暖かくて「もう春~♡」と浮かれていました。20℃もあって暖かかったなあ。まあ大雨だったのでテンション下がりましたけど、今日は小雨からちらっと晴れたりして嬉しかったんです。

本日買い出しに行く予定で気温を調べると、まさかの2℃。はい?

2度見したよね……。

で外に出たら強風。一番嫌いなパターンでした。

風が強いと腹が立ちませんか? 私はめちゃくちゃむかつきます。

氷点下でもいい、大雪でもいいから風はふかんといて!というのが一番素直な感想です。

そんな中、夜買い出しに行きました。いつものクローガーというスーパーです。ここに夜買い出しに行くのが我が家のブーム(笑)お昼すっごく混んでいるスーパーなので。

駐車場でトランクに買ったもの入れてる時が一番寒かったです。あとカート返しに行くとき。LAは寒くないのに駐車場にカートが散らばってましたけど(返しに行くのがめんどい)オハイオは律儀な人が多くてきちんと返す人多いです。

さて、最近の猫達。いつもの通り元気です。よく食べ、良く寝る。

外が暑くても寒くても完全室内飼いなので関係ないです。

先週夫がいないときに大きなベッドを独り占めしようと思ったのですが、毎晩のように乗ってきて一緒に寝てました。寂しい私の気持ちがわかるのかな~?←うそ。寂しくないですが。

チャチャの定位置。私の左側。

コタローさんは私の右側。 パラダイス💖

兄弟猫なのですが、すごく性格が違うんです。

よくわかる写真がありました。

昨年日本から誕生日プレゼントが届いて、大喜びで並べて写真を撮ろうとしたときに…きた~~!!「にゃに!!これは??」

「親友ちゃんが送ってくれたんだよ~」「ほう、では検査するにゃ」 商品管理部長クンクンと匂いの検査。片付け始めると……。

どっすん!

「検査は合格にゃ」「って!ちょっと!チャチャさん!!」

こうやって、すぐに上に乗ったり、箱に入ったりします。一瞬で。

寝ちゃった商品管理部長

一方コタローはすごくビビりな性格です。

おそるおそる、へっぴり腰で近づいていきます。

「いや~~いやあ~~にゃにこれは?怖いの、怖いの、怖いの~~」と耳のあたりをずっと猫パンチ。←すごく小さく

延々と延々と(笑)

タグがついてるプラスチックの紐を延々と。

 

後ろ姿に哀愁を感じます。

多分すごくドキドキしているので、こういう時は脅かさないようにします。

きっと3メートルくらい飛び上がるはず。

でもなぜかあいた段ボールには検査もせず一番で入ります。ぴょーんって。

コタローさんの趣味はコイルのドアストッパーを延々ビョ~ンビョ~ンビョ~~ンと鳴らすことです。

よく見かけますが上の写真のポーズでやってます。

ビョ~~ン

猫よくわからず(笑)