あっという間に8月に ステイホーム150日突破!

3月7日から念のため家に閉じこもっていました。オハイオのステイホーム令がでたのは確か24日から。

なんと、もう8月。丸5か月!156日!

え!にゃがいね! 長すぎい~~

 

そんなに経ったにゃす? うん。

5か月の間に外に出たのが2回!仕事の契約のため。その後Costcoにちょっと。

そんだけえ~そんだけ~~←ちょっと壊れてます。

つらい~と言いつつステイホームを守っているのに、ビーチパーティーとか人でごった返してた!あと一番腹が立つのがジョージア州のサマーキャンプで集団感染のニュースです。

学校開けたらまだ駄目ですよね。しばらくはリモートがいいと思うなあ。まだまだ収まってないですよね。

こんな時代が来るとは夢にも思っていませんでした。でも考えたら戦時中はこういう(というかもっと)絶望の中で生きていたんですよね。

8月3日が命日だった母が生前、戦争体験の話をよくしてくれました。

「早く終われ、早く終われとそればかり思ってた」とか「負けた時はこれで終わると喜んだ」と言っていました。

高等学校の授業は2年からほとんど出席できず、卒業式も卒業名簿もなかったと嘆いていました。

今もそうですもんね。今年卒業した子供たちプラムも卒業式もなかったんですよね。来年落ち着いてからあるといいなと思います。

それがいいにゃす。うん

 

ね!そうしようにゃ♡ そうだね。

 

 

 

何度も絶望の時代を生き抜いた人類!! きっと今回も大丈夫! あんな時代もあったねと、きっと笑えるはず!これがポジティブに考える(ポジとも)です。でもしょっちゅう……

どーーんと落ち込みます。上がったり下がったり。毎日繰り返し。

例えば、もうすぐバースデーなんですが、さっき夫が「オーダーしちゃおうか!」「わーい!するする~」っつってキャッキャとギフトを選んでるときに どーーん

「……ふ……しゃねる、とかさ、いつ、つけるんだっつーの。ほっぺなんて赤くしたってさ、行くとこないっつーの」と(ネガとも)が頭の中でささやきます。あかん!!

「すぐ出かけられるって! 来年とか」と夫が言ってくれます。どうやらネガとものささやき声、全部口から出ちゃってます。思ったよりでかいです。

「そうかなあ~もう5か月だけど!長いよね」
「ワクチンできるまで我慢だよ。今年できたらいいね~それに好きなら買っておけばいいんじゃない?使わなくても」

確かに!見ているだけでうっとりするパッケージとか香り。バッグもそうですけど、いつも使わなくても棚を見ると嬉しい。ありがたや~。

夫の方がポジティブなこと多くて救われます。家にいるのは苦にならないと言ってます。できたら外に行きたくないくらいだと。

それでもたぶんリスクがもっと高いであろう私のために山のようなTJマックの返品もしてきてくれました。ありがたや~。本当に山のようだった!反省してます。

でもすごくストレス軽減されました。オンラインショッピング楽しいです。アマゾンから日本の本も来たしすごくうれしいです。

このまま収まるまでポジとものままでいよう!(なるべく……)

また日本に行ける日が来るよね。