PCR検査の結果は negativeでした。歯医者は延期

今日テストの結果がでました。

negative 陰性でした。

日本ではPCR検査と呼ばれていますが、アメリカでの呼び方はわかりません。

こちらではコロナよりもCovid-19の方がどちらかと言うと使われていますし、PCR検査というよりもTesting for covid-19 と言う方が一般的だと思います。

今回初めて調べました。PCRの意味は polymerase chain reaction だって。へー全然わからへん。笑 Wikiを読んで見てもよくわからず。

でも多分同じテストだと思います。鼻の奥をグリグリされるやつ。前回のブログに書きましたが希望したテストではなくて歯医者に行くためだったのです。

そして歯医者は明日だったんですが延期しました。やはり今ものすごく感染者数が増えていて1日に10000人前後になりました。今日も9273人で感謝祭からまだ2週間たっていないので、これからまだ増えるだろうと言われています。

家族に会うために空港は激込み。何万人もの人たちが州を移動。ひいい。

そんな時に歯医者行かなくても良いと思って来年に延ばしました。これだけほぼ8か月家から出ないで感染しないように気をつけてきたし、そしてそれは、感染拡大阻止にもなっています。

もうゴールは目の前なのだから、この時期に歯医者行かなくてもいいんじゃないかなと思いました。

バイオ防護服を着てくれても、人との接触なので気になります。口も数時間、開けっ放しだし。すごく悩んで日にちを2月まで伸ばしました。

ワクチン接種は私たち一般ピーポーは3月ごろということなので、間に合わなければ、また伸ばします。

歯医者早く電話すればよかった。PCR検査も受けなくて良かったのに、何時間も並んで受けてる人たちに申し訳ないです。

世界中がパンデミックの中 医療が崩壊寸前の場所は本当に大変です。

昨日CNNでイタリアに住む方の記事を読みました。熱があっても病院へ行けず(救急車を呼ぼうとしたらホームドクターのサインがないといけないと言われたそう)そんな時旦那さんが腰を痛めて、何日も激痛でも病院へ行けずカウンターで薬を買えと言われたそう。

アメリカも州によりますが、こうやって歯医者にまだ行けたり、夫も医療検査受けられました。

ただしこのまま増え続けたら、オハイオもロックダウンになるかもしれないです。感染を少し緩くして医療崩壊を防ぐにはそれしかないのかなと思います。

 

。。。。。

楽しみはオンラインセール品

サイバーマンデー戦利品続々と届いています。笑

次回は戦利品の紹介にしますね。

以前の写真。荷物届いても開けられません。