NarsとAnastasiaのアイシャドウパレットレビュー

 

なんともう20日! クリスマスまで5日! ひいい早いです。

ぎりぎりにオンラインで買ってるギフトがぼちぼち届いています。全然足りない気がする!今年は日本の家族と友人の分を買っていないので少ない気がします。

モール中がキラキラに輝いて一年で一番買い物するのが好きな季節でした。

「〇ちゃんはこの色のスカーフがいいかな?」とか「〇ちゃんはマスカラ好きだから、このセットにしよう」と」か頭の中は懐かしい顔でいっぱいに。

家庭では、今でも夫のギフトは息子と一緒に選び、息子へのギフトは夫とこそこそ一緒にラッピングしたり楽しい季節。

まあ、今年も外に買いものに行けませんがオンラインで買っています。

サイバーマンデーでは「ギフトフォーミー!サイバー」と叫びつつ買ったアイシャドーが届いたのでスワッチ&レビューします。

メイシーズで2点購入しました。

1つ目はNarsのAfterglow eyeshadow palette

定価59ドル サイバーセール35ドル Narsのサイトで現在さらに下がっていて29ドル50セント ←今名前を調べるためサーチして発見!きーくやちい

箱を開けてびっくり!!ものすごくゴージャスです。

 

ホリデー限定コレクションは品数が少なくなるとセールになります。でもお目当てのものは、すぐに売り切れてしまうので本当に欲しいものは早めにゲットがいいです。

このパレットは買う予定なかったのですがYoutubeとか見てたら欲しくなってしまった。でもイエベって言うイエローベースでウオームトーンの方の方が似合うと思います。

すごく使いやすそうな色がたくさんですが、私が欲しい!と思ったのはこの濃いピンク色。

何故一色ピンクなのかわからず。でもこの色が好き。

腕に塗ってみました。肌が汚くてすみませぬ。粉質が最高にいいです。粉なのにクリーミーでバターみたいな感触。そして一回塗りですごく発色します。

ただ薄めの色はそれほど発色良くなかったです。上の左とか。眉下のハイライトにいいですね。

マットのブラウン系が3色はいっているので眉毛も描けます。

ただ欲しかったピンクは見た目よりも暗くて肌なじみはいいのですが、ちょっとくすんでしまった。多分ワタクシの肌年齢のせい。めっちゃくすんでいる今日この頃。

なので、うんと明るい色も買おうかなと、すごく評判が良いアナスタシアのアイシャドーを物色。アイブロウで有名ですが最近アイシャドーに力を入れています。

Anastasia Beverly Hills Riviera

定価45ドル セールで22ドル。

こちらのパレットはがさっとした布製であんまり豪華じゃないです。ぱたんと閉じる、あれ。

 

正直に言います。開けた瞬間に返品しようと一度パレット閉じました。笑 でもまあ試してみようと。最悪使用後でも返品できるのがMacysの良さなので。

 

こちらも写真を見て下の段のピンクと紫に惹かれて購入 でも実際は、ぱっと見が蛍光ピンクのよう!!派手すぎる!!?

実はもうToo faced(日本上陸しましたよね)はあまりにも若いので買わないって決めたのです。見ると欲しくなるけど。Macも製品によってはやめようと。なのに、なのに、またやってしまったのかしら??

しかーし腕に塗ってみるととても良い。こちらも粉質がすごく良くてクリーミー。発色もすごい。でも見た目よりも肌に乗せた方が全然良いです。

比べて見てもパレットで見たチープな感じではなくて肌色になじみます。恐ろしいピンク色も瞼の上ではとっても良かったです。派手ですが使い方でとっても良くなると思います。

年齢的にもブラウン系のシャドーなんて、もうあれです。本当にどこか悪いの?みたいな顔色になっちゃう。

だからこのくらいバーンとした発色の方がいいかな? いろいろ塗ってたら楽しくなりました。

イマイチだったのがマックのホリデー限定の単色アイシャドーでこちらも半額で購入。でもこういうシルバー銀ギラは無理かなー。写真ではもっと白っぽいのかなと。

 

そしてランコムサイトでちょっと前に買ったアイシャドーもちょっとピンとこなかったんです。セールでマスカラとかリップとかいろいろついていたから良かったのですが、単品で買ってたらがっかりだったかも。(リップも使わない色だったらどうしよう~)

定価59ドルを47ドルで購入。

どの雑誌でも絶賛だったのですが、見た目よりかなりくすんでしまうなあ。これはたぶん私の瞼の色素沈着問題とかですね。こちらも粉質は良かったですが、アナスタシアの方が良かったです。

↓ 明るく見えるのになあ。 やっぱり瞼問題かな?

 

ランコムサイトは使用後は返品できません。そして以前ブログに書いた(ビューティーボックスを取り替えてもらいたい事件)過去記事

解決はしてますが、もう何回もメールしたり電話したり大変でした。なのでコスメはMacysで買うことにします。

「色が合わなかった」とか「肌に合わなかった」で返品できます。いっぱい使っちゃったらダメですが、1,2度程度なら。なるべくコスメはリターンしたくないですが、すごく買いやすいですよね。

自分用ギフトもういっぱい買っちゃった!サンタさん、ごめんなさい。