Merry Christmas !!

メリークリスマス!!

 

オハイオは25日ですが、まだまだ夜明け前です。25日の朝ツリーの下のプレゼントを一斉に開ける習慣があるので息子が小さい頃は朝5時ごろベッドでジャンプされて起こされていました。笑

20年も前のこと。さすがに今はジャンプはしませんがw楽しみにはしていると思うので、早めに起きようと思います。

家族の楽しみはクリスマスディナー。

今夜はイブの夜でした。皆が好きなポットローストをまた作りました。本当にインスタントポット買ってよかった。今回のはケチャップなど入れて、ちょいいビーフシチューに近い感じにしました。

今回写真が美味しそうじゃないなあ。すっごくおいしかったのに!(ほんとーです)

以前美味しそうに取れた写真を載せますね。

過去記事インスタントポットで柔らかくおいしいポットロースト

 

 

2019年9月でした。この時のは味付けはほぼスープのみであんまりポットローストじゃなかったけど、それもまた美味しかった。

大きなチャックローストを少し切り分けてスパイスをすりこんで玉ねぎとニンニクでソテー。赤ワインで底をこそいで、ビーフストックを入れます。インスタントポットで35分。ポテトと人参を入れてさらに15分。最後に少し味付けしました。

今回も肉がトロトロで美味しかったです。

明日はいつものハム。同じメニューにします。パナップルソースのハム。グリーンビーンズのキャセロール。スタッフィング、温野菜。アスパラガスたくさん買ってきてくれたので、それにしよう。

夫が代表でCostcoに行ってくれるので助かります。でも、ものすごく買ってきてくれて冷蔵庫いっぱいです。

ピカンパイもいつもつくるのですが、買ってきてくれました。しかーしコストコサイズの2キロ!! ぎゃああ100万カロリーくらいありそう。

 

美味しかったけど甘い!! 半分以上冷凍します。

今年はいろいろありましたけど、いつもと同じクリスマスを迎えられて感謝です。

皆さんどうぞ楽しいクリスマスを!!