まだ外出はままならないけど家でやっていること。

ステイホーム長いです。最近は不動産の仕事もしていないし、病院のアポイントも延期しているので本当にずっとずっと家にいます。

夜間外出もまだ禁止中です。

ストレスも大きくて落ち込む日もとても多くて、ずっと変なスケジュールです。昨日は変な時間から寝て起きられなくなりました。

鬱が悪くなっているのかもしれません。眠れないから、起きられないへ。数時間寝て起きて家事なんかして疲れて寝る。繰り返し。いかーん。

昨年は読書してましたけど集中できなくなってきて電子の漫画へ。ポイントで読めるマンガパークのウロボロス全部読みました。少女漫画風の警察ものって言うか、重くなくて良かった。このサイトは時々全巻無料サービスがあって昨年ベルセルクと大奥を全巻読みました。そして最新刊を買いました。

エッセイマンガも好き。それからすごく重くて胸糞マンガも好き、ど復讐物とか(やめなさい)多分言うと怒られるか軽蔑されそうなやつ。笑

それから最近は映画よりも1時間のドラマへ。

映画ドラマの感想のブログに書く予定ですが、チェルノブイリ見はじめて「ああ!きっつい!!」と思ったのですが、2話まで見て「これは素晴らしい見届けなければ」と思いました。5話までなのですぐに見てしまいそう。

今見ているのはこれ(夫と一緒)と一人で見ているのがNetflixのザ・クラウンまだ4話まで。英国王室の事興味なかったのですが面白いです。まだシーズン1なのでエリザベス女王とフィリップ殿下がまだお若いころ。俳優の演技が2人とも素晴らしいです。

それからクリミナルマインドをシーズン1から順番に。やっと7話め。笑 6話めくらいから急に面白くなりました。これはずっと見ていきたい。数年目から思っていてやっとです。

あれ?ブログがごっちゃになってる。笑 映画とドラマの感想はこちらへどうぞ。

とにかく寝る。マンガ読む。ブログ書く。ドラマか映画を見る。Youtube見る。音楽はたまに。時々頭からメロディーが離れなくなるので困ってます。

それから、もちろん猫を抱っこする、一緒に寝る。これが効く~。笑

ご飯を毎食作るので、ちょっと変わったものにチャレンジする。今まであきらめていた肉まんなんかもおいしくできるようになりました。

夫や息子と話をするのも楽しい。あれ、こうやって書いていくと「なんだか楽しそうじゃない?」って思えますね。笑

でも落ちてるの~。外食したり、買い物行きたい。

2019年(だったかな…)やっとこのあたりにもRossができてバーリントンができて(どっちも激安の洋服店)日本のゲームセンターもモールの中に来て「楽しくなるね!」と言っていたんです。美味しいお店もたくさんあって、近くの町はとてもきれいで。でも昨年の3月から行ってないです。

花がたくさん咲くころにはいけるかなあ?もう少し先かなあ? ワクチンも遅れているし足りないと聞いているので、せめて夏には皆が外出できるようになるといいですね。

 

離れていることもある、ニャンズ。は!!ソーシャルディスタンス!

離れている方が珍しいので写真撮りました。

 

いつもはこう。

 

かわいくて、見ているだけで癒されます。いてくれてありがとう。