今日も猫とのんびりで幸せライフ

 

アメリカの田舎で暮らして10年経ちました。オハイオも場所によるのですが、この辺りはぎりぎり郊外suburbs ですね。家の前には鹿も歩いているけどwすぐ近くに大好きなきれいな街があります。

そこにも1年半行っていないです。週に2回は行っていたのに。

写真ないなあと探しました。上と下の写真は2019年の6月でした。2年以上前か!

 

ゥうう😢懐かしい。夫が引退する前は2時から4時ごろによく車で行ってました。(一番空いている時間)

ウインドウショッピングをして、ちょっとベンチに座って…楽しかったなあ。

いたるところが整備されていてお花がキレイ。

 

夫は先日、この町の外のテラスがあるパブに行ってきました。レストランももう開いているんですけど、マスクなしになって反対に行けなくなりました。

こうやって外を少し歩いたり、広くて空いているお店だったら行ってもいいかな?と思ったり、いやいや、せっかく我慢したんだから、もう少しと思ったり。

でも少しづつ社会復帰しなくては。買い物くらい行きたいなあ。マスクはします。

最近落ち込むことはあまりなくなりました(暖かいからか?w)真冬はマイナス20℃にもなるところなので、もともと、ここに来て以来10年冬はあまり外出していませんでした。数か月ステイホーム笑

そして夏でもすごく暑くはならず、最高でも30度くらい。夜は20度以下になってすごく気持ちがいいです。

映画でいつも田舎とバカにされるオハイオw 住めば都です。

家の中だけでも家族が一緒で、猫とまったりのんびりして、それはそれでとても幸せなんですよね。

写真は2020年の8月 ちょうど一年前。絶賛自粛中。

 

毎日かわいい姿を見せてもらって、すごく精神的に助けてもらいました。

 

こんな状況になっても皆が健康であればそれに感謝してのんびり暮らす。スローな田舎ライフスタイルで良かった。

この気持ちを忘れてはいけないですね。←すぐに忘れて怒り出すからw

ニュースで落ち込むことが多いので夫から、ニュース見るの禁止!令が発令。でも大事ですよねえ情報も。

情報に振り回されないようにしないといけないですね。

うわああ感染がまたあ~と眉間にしわ寄せていても、振り返ったら、こんな子が寝てるので「ぶっ」っと吹き出します。

 

くすくす!笑ってよう。うん、そうだね。

 

 

人間にいたんが大好きなので一緒にいる時は顔が甘えん坊になってる。

お腹いっぱい食べて、遊んで、ぐっすり寝よう。

ああ猫は大事なことをいつも教えてくれます。