Happy Valentine’s day! &スーパーボール2022 片膝ついたエミネムなど

全世界&宇宙の皆様ハッピーバレンタインデー!

まだ落ち着かない世の中ですが、大好きな人にLoveを伝えましょう。猫たちには毎日伝えているんだけどw

相思相愛だと信じています。だってこうやって顔の両側で寝てくれることが多いんです。ゴロゴロのステレオ💖

幸せ💛 だから「かわいいね、ありがとうね、大好き💖」と毎日毎日、毎日毎日言ってます。じっと聞いてる。絶対に通じてるはず。

あ、イラストは似せていませんww

 

💖   💖   💖

 

スーパーボール終わりました。会社もお休みになったり、基地でさえ午後から出勤(在日基地がそうでした)になるスーパーボール

 

昨年は確か観客ほとんど入れなくてお金を払うと顔写真を飾ってくれるという、意味不明のサービス(ファンは嬉しいのかな)

 

今年は満員御礼でして、チケットの値段を見てビビりあがり、マスクほとんどしていないことにさらにビビり倒しました。

100万円どころか300万超え チーン💰 満員…いろんな意味でもチーン

 

しかもLAなのでセレブもたくさん集まり、もちろんマスクなし。あ、カニエだけは全顔マスクしてました。

マスク? てか誰??ww

 

ロスアンジェルスラムズとシンシナティーベンガルズだったんです。オハイオです。あの満員のスタジアムにたくさんオハイオから行ってるはずです。

せっかく感染者下がっているのにい(現在1日3000人くらい)皆帰ってきて、どっとまた増える~。

スーパーボールも毎年恒例のスター、トムブレィディー(アメリカでは知らない人はいないと思うスーパースター、嫁はスーパーモデルのジゼル)も出ないし、ちと盛り上がりに欠ける感じ。

ベンガルズのクオーターバックのジョーさんかっこいいのですが(上の写真の右)息子と90年代のハイスクール映画のいじめっ子みたいじゃない?と言い大笑い。ごめん、ジョー。キャスティングしたいw

 

楽しみはハーフタイムショー 今年はヒップホップのレジェンドたち!スヌープドッグも盛り上がりましたけど、やっぱりエ三ネムすごく良かったあ。

オスカーの時と同じく Lose Yourself カリスマだよねえ

 

ただ、曲が終わってNFLサイドから「絶対にやるな」と言われていたひざまずく行為(黒人差別への抗議)して話題になってました。

2016年にスター選手のコリンキャパニックが国家演奏中に片膝ついて差別抗議をしたのですが、国歌演奏中ということで大問題に発展しました。

私も国籍を取る時に厳しく言われました。国旗と国歌に敬意を払うこと。

国歌演奏中はいかなる時も立ち上がり、国旗に向かって右手を心臓の上に置きます。軍服だと敬礼します。基地内は日本でも厳しいです。

それを片膝つくとは!と大騒ぎに。私たちも差別大反対ですが、この時はタイミングが悪いと思いました。案の定大荒れ

それ以来NFL厳しくなったと思いますがエ三ネムが言うこと聞くと思ったのかな?笑

 

それからスーパーボウルのお楽しみはコマーシャルですが、今年はソプラノズのオープニングのオマージュでドラマの中での娘と息子が出ていてすごくかっこよかったです。

あとは、う~んこんなのに何億も出したの?(スーパーボール中のCM枠はすごく高い)ってのが多かったかな?笑

パフォーマンスもCMもYoutube内で見られます。