コーチとマイケルコースのバッグが好きなんです。

タイトルそのままですが、はい。ここ数年はずっとバッグはコーチかマイケルコースです。

洋服は前々回書きましたがユニクロUSAそれからカルバンクラインが大好きなんです。これはTJMaxかノードストリームRackそれとメイシーズセールで安いのを探します。最近Rackでジャケットを見つけたので今度紹介しますね。着やすくてデザインも大好きです。

バッグ大好きと知っているので夫は誕生日とか記念日はバッグを買ってくれます。もちろんすごくありがたいですし、飛び上がって大喜びですが夫から「変えてもいいからね」と言ってもらい、今回はお言葉に甘えましたです。

前回結婚記念日にこのバッグをいただきました。「取っ手とサイドの色がいいなと思ったんだ」と。エッグプラントの上品な色。

少し大きかったのとブラウン系はほとんど持たないので「じゃあこの色で小さいのに変えてもいい?」と交換です。

で、オーダーしたのがこちら。かっちりビジネス系で少し小さめ。全体にエッグプラント。

こっちのほうが色が近いかな?赤みがかってて素敵です。クロージングなどのビジネスシーン(っていう?)時にもう数回使いました。

全部同じ色のバッグに変えたのはクリスマスに同じ色のお財布をもらったからです。お揃いで好き。

おとうたんセンスいいです。というか私がいつも「これがいいあれがいい」と大騒ぎしているから(笑)

それでも「こっちがいいと思う」と買ってくれるものに外れがないってすごくないですか? で、私が「これはいい!!」と思ったもののほうが外れてます(笑)派手過ぎて使えないどどどピンクのお財布とかね。失敗だったなあこれ。

夫セレクトは引退式でもらった大きめのコーチのバッグ。これ一番好き。

これも数年前のクリスマス。すんごく好きなバッグ!! あ、どっちもコーチですね。

夫が選ぶものはオーソドックスで派手でも品が良いセレクトが多いです。

で、私が選ぶものは……派手で下品です(笑)ドピンクとか金色とか。

 

最近買っちゃったのは…赤系でクロコダイル押し、しかも取っ手が金色……

やめた方がいいかな?笑

最近のコタローさんとチャチャさん。

今日はバッグのことを書こうと思ったのですが、にゃんと!猫たちのこと書いていませんでしたね!
タイトルだって(アメリカで猫とのんびり)なのに!

カクヨムという小説サイトで猫エッセイを書いていました。なのですごく猫のこと書いていた気がしました。もう脳内ごっちゃごちゃ。
もし読みたい方いらっしゃったら サイトはこちらです。→ カクヨム アメリカで猫と暮らす

これから、少しづつ違うサイトにも移していきたいと思っています。いろいろやりたいのね~でも頭脳が追いついていかないのね~。ツイッターやブログを通して、たくさんの知識をいただいております。いろいろ教えてもらって、あれこれやっております。本当にありがたいです。

さて、今日はにゃんずで。そこにいてくれるだけで癒されますね。かわいくてかわいくて。

チャチャのほうは特に元気がないときには敏感に悟ってドスドス(笑)後をついてきて机に飛び乗りそばにくっついています。

どれどれ?今日はブログかわろうか?
いいえ、結構です。と言ってるのに、あああ~~~横切って行ったああ~~。キーボードの上を容赦なくカッチャカチャ歩くチャチャ。

じゃあ休んでるねー。今度は足元です。
チャチャの基本は(おっぴろげだ寝)

一方コタローさんは、コストコの箱が大好き。そして寝るのは(ごめん寝)この写真すっごく大きく見えますね。コタローのほうがほんの少し痩せてます。

夜映画を見るママにくっついてます。、ゴロゴロ喉を鳴らしてとってもかわいいけど、やわらかいお腹を延々に踏み踏みするのはやめてください。←痛い。

なんだか困った顔をよくしていますが、多分何も考えていない(笑)

あしょびたい。か、おなかがしゅいた。

どっちも本当にかわいくて、落ち込んでいてもストレスあっても、姿を見るだけで笑顔になれます。
ネコのゴロゴロは人間のストレスを解消するそうです。本当に世界一の音楽です。

ずっとオハイオにいるならやっぱり犬も飼いたいなあ。
いつも言ってますがアラスカンマラミューとかハスキーと雪の中を転がって遊びたい~!でも大型犬を飼うならうんと広いバックヤードのところに引っ越したいなあ。

コーギーなんかの小型犬もかわいいし、あああもうたまりません。動物好き~~!!

大好きなユニクロUSで大失敗の巻

超有名なユニクロですがフリースやダウンが流行ったときには日本にいなかったので「どんな感じ?あ、シンプルなのね、なるほど」と正直あまり興味がなかったのです。さらに日本へ行ったときに店舗で試着するとサイズがちいさーーい!!XLでも、ちいさーい。少し買ってきましたけど、ピチピチい。

はい、毎年ダイエットと言いつつ全然痩せてないです。痩せないどころかさらに大きくなってきました。お腹なんかすごくてよ。

で、アメリカでもサイトで買えることを知りました。最初からXLを買ったら「あらあ、大きいわ」←めっちゃ言いたかった夢の言葉。サイズがだいぶ違うみたいです。それからというものほくほくと何回も注文しています。

一番のお気に入りはリブ編みのスカートで黒があまりにも良かったので、セールの時に色違いで2枚買い足しました。重宝してます。それからワイドパンツ。こちらも黒と2枚。同じ色のClarksのサンダルを買ってご機嫌でした。靴はお店に行くと最初にClarksを探すくらいお気に入り。ちょっと高いですよね。80ドルとか。でも足にすごくいいです。

で、トップはアメリカのものを買うこと多かったのですが、何かないかなあと探して薄いグレーのリブ編みのカシミアコットンセーターを購入してみました。これは着やすくて黒のスカートにぴったりでした。29ドルがセールで19ドルそのあと14ドルの時に購入です。確か9ドルまで下がりました。

それとブラウス系のものが欲しいなと探したら、素敵なのを発見。こちらも確かセールで19ドル。

カシュクールで合っているでしょうか? こういう前で合わせるタイプ好きなんです。(これは前後ろでも着られて、これは後ろが合わせになっている)それをサイドのリボンでぐるっとまくタイプ。これに黒のワイドパンツいいんじゃないかしら~。と。カートに入れようとしたんですが…

「この色着たことないけど着るかなあ?黒のほうがいいよね?あ、でも黒のトップに下がベージュとかグレーってのもどうかな?かっちょわるい?あ、いっそ白にしてモノトーンコーデで!!トップはこの白に白のロングカーデとか?下は黒の細身のスカートかパンツで」

と私の脳内コーデは完ぺきだったのです。

こんな薄いブルーもあってすごく素敵!! 後から知ったのですが、先日買った「大人のUniqloコーディネイトBOOK」にも最初のほうのページに高見えベスト1になっていました。

でもオーダーした後に「やばい!!やっちゃったかも!!白ってどうよ!もう駄目じゃない?白って!」と昨年白いレースのトップを買って、かなり痛い感じになってたのを思い出しました。頭を抱えていたところに到着~~

そして、試着してみた感じは……第一印象は……

柔道一直線

 

 

ずんどう太目の体系に白の前合わせ。

柔道着にしか見えません。

いやいや、もっと悪く言えば白しょうぞ…以下自粛 あんまりよね。

生地も硬めのコットンでリボンも腰に巻いた白帯のよう。

せ、せめて黒帯に←そこぢゃない。

腰にポイントを持ってくるもの(ベルトとか)細くないと絶対に無理ですね。いえいえ何を着てもいいんですけど、私は背も低く横に太く特にお腹周りがあれなので「強そうだな、おい!」ってな感じになりました。

「失敗した~」というと、いつもはコーデを考えてくれる息子(どれ?あ、じゃあ、これと合わせたら今風じゃない?みたいに)も一目見て横を向いて、

「ぷっ!」

吹いたあああ

直ぐにきれいにたたみ直して返品でございます。Uniqlo usはシッピングは5ドル。75ドル以上で無料ですが、返品は7ドル引かれます。うわーん。

こんなかわいいのもほかのお店にあったあ~。うん、でももうあきらめる。

ううん、おしゃれはあきらめない(笑)バッグは素敵なのを買いました。いつかまたUPしますね。