2020年10月後半 オハイオは寒くなってきました。

にゃんずは元気です。貫禄たっぷりになってきた?w

 

 

オハイオ州はだいぶ寒くなってきました。

 

今日は少し暖かかったのですが(17℃)つい先日の朝(2℃)とか。2℃!!

でも雪が降っている場所もあるので、まだいいかな。というか外に出ないので関係ないですね。

そろそろこんな感じになります。写真は2018年

10月11月はいつもこんな感じです。結構紅葉する森もあって、見るの楽しみだったんですが今年は近くの桜も紅葉も見られず。そして11月から雪が降ります。真冬の一番寒い時期はマイナス20℃にもなり、塗れタオル振り回したら一瞬で凍ります。

冬のオハイオ~雪いい 写真だけだと幻想的でいいですね。でも写真撮りに外に出ると凍えます。

昨年11月の様子

 

ただいつも書いていますが、家の中はセントラルヒーティングでトイレも地下も一定の温度でつねに22度から24度の設定です。

なのでニャンズたちは(人間も)快適です。

めっちゃ快適にゃあ。うん、寒かったら開かないよね。笑

どこでもぐっすり。今日はここ!

 

今までもオハイオでは家の中で過ごすこと多かったのですが、2020年これほど家の中で過ごすとは思いませんでした。

快適な家づくりしてきてよかったなと思う反面、ハワイにいたらなあとも思います。

ネットでハワイに住んでいる人の映像見たら、観光客の全くいないビーチでのんびりしていて羨ましい~!引退後にハワイに帰る予定もあったのになあ。

2017年に不動産仕事でハワイに行ったとき。ビーチで泳げなかったよう。

 

それからハワイはものすごく家が売れているそうです。特にカリフォルニアの山火事があったのでリッチピーポーが移住しているそう。不動産!

不動産業界は潤っているというか、ちょうど賃貸の家を売ってしまおうとしていたときにコロナパンデミックになり「売れないかも」と思っていたら、2軒いつもよりうんと早く買い手が付きました。想定外で驚きました。

わからないものですね。早く外食したい、旅行に行きたいと思うものの、やはりリスクが大きいのでワクチンできるまでの我慢かな。

今日大統領選のディベート3回目(2回目は中止)だったんですが、大統領は「ワクチンは来週にでもすぐにできるぞ」って言ってて「具体的な名前上げられますか?」と聞かれて「ジョンソンアンドジョンソンとかな、よくやってる」って。えええ

確か数日前に重大な副作用か何かで治験中止になったってニュースあったのに。専門家は来年になるといってるし、このウイルスは無くならないとも。

希望がある方がいいですけどね、嘘ついちゃダメですよね。

市民権あるので選挙権あります。4年前もすごく勉強して選挙に行きました。ああもうすごいストレスです。今年は1回目の討論会はコメディーショーみたいだったから(バイデン氏をジャマしまくった)今期は少しマシかな。

ちょっと前の写真ですが、いつもリラックス

いつでも気持ちよさそう

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください