旅行に役立つもの パート2

前回の続きです。

仕事と夫がやっている軍曹会の関係で旅行とパーティーが非常に多いので私なりの工夫を書いています。

機内に必ず持って行くもの。

1.昨日書いたスマホとタブレット。空港会社からの連絡、ボーディング時間とか遅れる(多い)の情報がしょっちゅう入ります。タブレットは本も映画などもダウンロードして見られます。アメリカ国内線は短時間だと食事もなし(有料)アメリカンエアラインの場合アプリをダウンロードしておけばタブレットやラップトップで映画など見られるそうです。私は画面の大きめのスマホに文庫本や漫画ををダウンロードして読んでいます。

2.すごく乾燥することが多いので私はハンドクリームかワセリンを持って行きます。小さいもの。短いフライトでも何回も塗り直します。10時間フライトの場合はファンデーションを塗らずに乗って、何回もクリームを付けます。

3.手荷物にとんがったもの(小さくても)液体(香水も捨てられます)を持ち込まないようにしましょう。べたべた状のものもダメな時があって、私は2年ほど前に日本で買った味噌をうっかり手荷物に入れて捨てられました~(泣)

4.私が絶対にいるものはPurellという抗菌ジェル。これはいつでもバッグに入ってます。手がすぐに洗えないですし、飛行機絶対に菌だらけだと思います。ただし、これも液体とみなされるので小さいジプロックに入れるといいです。なぜかジップロックに入っているといいらしい←不思議

5.国内線は毛布もないですから(それにいちいち洗わないと聞いた。ひいい)私はフッドのついたパーカーか厚めのカーディガンを真夏でも持って行きます。調節してもすっごく寒いときありますよね。フッドは反対にして(後ろ前に手を通す)顔にかぶせて寝ます。

また思いついたら書きますね。スーツケースのほうに入れるもの。後ろの大きいものはバス関係と基礎化粧品 手前左は爪などの道具 右は化粧ポーチ。

旅行にはがばーーっとあくもの。必ずデスクがありますよね。そこでメークです。バスルームは狭い場合が多いので。

ここもパフやスポンジ綿棒など汚れたら嫌なものは小さいジップロック

パーチ―用につけまも入れる~。妹からもらった渡辺直美ちゃんの(のり)と一緒に(笑)左は親友にもらった暖かくなるタイプのまつげカーラー。どちらも私の好みド直球なものをありがとう!

そしていつか紹介したつけ爪です。これ凄くいいです。過去記事

パーチーの模様はまた書きますね。9月も2つあります。ひいいい。一時期苦手でしてたけど(乳がん手術後数年)今は友人も多くて楽しみです。

 

 

 

“旅行に役立つもの パート2” への4件の返信

  1. わ〜!好きです、こういうの〜❤️
    それと結構私と同じことしてる人がここにいたぁ〜って嬉しくなりました。

    私もジップロックヘビーユーザーですよ〜。
    あと、洗濯ネットも使います。
    すぐに中身が見えて、小分けしてあるってホントに便利ですよね。
    特にパッキングの時にちょうどスーツケースの中でパズルやってるみたいに綺麗に収まるのも気持ちいいですし〜。
    替えの靴の中にビニールや、薄手の小さめジップロック(サンドイッチ用かな)に入れた靴下を形崩れ防止に入れたりとかも。
    母からパッキングの女王と呼ばれておりますだ〜 笑

    除菌ジェルは私もほぼ外出時には持って歩いてます。
    化粧ポーチにも入る小さいもの二つに一つはアルコールベースのジェルもの、もう一つにはスプレー容器に除菌消臭用のもの(これ、キッチンとかで使えるやつです)入れてます。
    ファストフードだとテーブル拭いちゃいます。
    それぞれ効く菌が違うらしいんですよね。。。
    アルコールタイプの方はシミ抜きにも使えますよね。
    あ、でも生地によってはアウトかもしれないので注意しながらです。

    私もフルメイクが必要な仕事があるので、凄く参考になります❤️
    それと、今のコはまだ未経験ですが、先代の尻尾息子もいっしょに旅行に行くときはこれにお犬様セットが加わります。
    フードやペットシーツのみならず、ブランケット、ハウスやサークルも簡易版だけど持っていくので一番荷物が多いのは尻尾息子でした 笑笑

  2. AKI*さんへ こんにちは~!
    遅くなってすみません~! おお~ジップロックヘビーユーザー!それと洗濯ネット良いですね。
    見つけてきます。旅行用のあみあみは売ってたんですが、すごく高くてやめました。100均が欲しい~。
    抗菌ジェルマストですよね。効く菌が違うのは初めて知りました。ミニサイズのをいつも持ち歩いています。
    普通の旅行だと軽いんですけど、ドレス持って行くと靴も違うしあれこれ増えちゃうんですよね。
    夫のスーツケースはつめすぎて壊れました~!笑 ソフトタイプ(プラスチック?)は弱いです。
    ペットいるとそうですよね!猫連れて行くときも使い捨てトイレ買ったりしました。荷物ふえますね~!

  3. ミリタリーは、TAD やPCSで旅なれてるから パッキングはとても効率的なのだろうなーと常々思っています。

    ジップロック便利ですよねー。色々物に使います。
    Q-tips とか、ミニサイズの基礎化粧品セットとか、お菓子とか、Tea パックも入れたわ。 あと輪ゴムも!
    百均も助かりますよねー、服を入れるのに百均のビーニール袋を使います。 
    そんな特大サイズのジップロックがあるんですかー!?

    そうそう、小さな物でも没収されますよねー
    詰め切りがダメでした。 Airportで売ってるのに。

    purell、大好きです!!
    以前は東急ハンズで売ってたのに、最近はみないのですよ。
    1番のお気に入りなのにー。
    ハンドサニタイザー(日本で こう言うと通じない!)は私にとって必需品。 家では玄関と台所と居間に置いてるし、車中にもおいてる。バッグには必ず入れてます。
    最近 ヨコハマに宿泊したのですが、ハンドサニタイザーは何本か持っていったわ(笑)

    旅行に持ってくものの一つに、マスクもあります。
    機内は乾燥するので必要です。
    ホテルで就寝時にも着用します。

  4. 奈美さんへ こんばんは~!
    はい、ミリタリー生活で旅行と引っ越しはすっかり慣れてしまいました。パッキング好きです。
    大きいジップロックありますよ。これ冷凍するときも便利です。小さくサランラップでまとめたものを入れたりします。
    爪切りが危険とかもうわけわからないですよね。味噌も!味噌返して(笑)
    Purellないと、どこにも行けないくらい必需品です。ハンズに売っていたんですねー。
    日本旅行の時は基地まで行ってかってました。
    マスク!なるほど!アメリカでガーゼのマスク見たことないです。してる人も皆無なんです。
    機内は乾燥しますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください