ピアス作りアゲイン

数年前から時々イヤリング作っています。趣味の一つです。

秋ごろから趣味に没頭するようになりました。

だってオハイオさぶいからー笑

本格的な冬に備えて観たい映画やドラマのリストを作ったり、積読本を増やしたりしています。

エッセイや小説のようなものを書いていた時期もありました。今はお休みですけど、楽しかったのでこちらも再開しようと思います。

アメリカ。特に片田舎暮らしは精神的にアップダウンの波があるんです。あくまで私の場合ですけど、すごく幸せで楽しく感じる時とどんよりと落ちる時。

理由はいろいろあります。毎日の生活は楽しいです。家族も仲良く、猫もかわいい。アメリカ人の友人もいて、この辺の人はとってもやさしい。でも、どうしようもなく落ち込む時があります。そんな時はぐっすりお昼寝をして←大事 起きたら、おいしいもの食べて趣味のモノづくり。

今日はイヤリング パーツは主にMichaelsなどのアートクラフトのお店で。これ作りました。

妹が送ってくれたパーツセット。日本に行ったらクラフトパーツをたくさん買いたい~!

スワロフスキービーズがキラキラして好きです。ゴールドのチェーンで長めに。

あ!ぼけちゃった。丸環というわっかをくるっと通して、また閉めます。

1 ピアスのパーツに丸環でビーズを一つつけて 2 スワロフスキーの丸環にチェーンをつけて 3 長いのと短いのを2つ作ってそのチェーンをまた丸環につなげます。 4 こうやってずれているのを締め直します。というかわっか大きかった。

できあがり。やっぱり丸環大きいかな?

赤いのも作りました。この赤いディスコボールみたいなの気に入って、いっぱい買ってきました。

これを作って赤いTシャツ着てつけてみました。なんか物足りなかったので…

ダブルにすることに。赤いたまに1の棒(名前忘れた~)をを2のように通して

上の写真にうつっている器具でまっすぐな棒をくるっと。このくるっが好き。これは楕円形になってしまってうまくないんです。上手な人は丸くなります。

完成。うう~ん。長さがいまいちかも。やりなおしかな。

最近シルバーが好きなのでシルバーも。どうやって配置しようかなー?

う~ん。左かなー。

はい。左のデザインにしました。

30歳くらいから20年くらいはずっとタイの24金が好きでつけていました。ハワイでもハワイゴールドのイヤリングを買ったり、せめて14金とか。何というか大人はそういうものだと思い込んでいたような気がします。

でも最近なんだか吹っ切れて、毎日違うプラスチックの大きいイヤリングしてもいいじゃん、手作りのガラスのボールぶら下げてもいいじゃんと思うようになってきたんです。

金のイヤリングもまだ好きですけど、こだわらなくなりました。

服もアクセサリーもバッグも。自分の好きなものを持てはいいんだなって。自分が幸せならいいよねと。

洋服もベージュブラウン系全部だめだったので、また黒ばっかり買ってきました。んもう、それでいいよねって。

おしゃれは、いろんなしがらみというか(Have to) を捨て去って軽く楽しくいこうと改めて思いました。

今年はレザークラフトとレジン関係もする予定なので、またアップしますね。