ハロウイーンが終わり、サマータイムも終わった。

10月31日土曜日はハロウイーンでした。

毎年ハロウイーンはこのコミュニティーの子供たちが回ってくるのですが、今年はなしでした。中止になったわけではないので、まだ明るいうちに数人だけが多分友人の家だけをまわるような、そういうトリックオアトリート。

我が家の飾りつけはなし。LAに住んだとき以外飾りなしは初めてです。

ロサンジェルスは治安の悪い場所もあるし、住んでいたところはゲートと鍵付きの日本でいうマンションでした。ここでは各部屋を回るトリックオアトリートは禁止でした。

その場所以外は毎年飾りをつけて、少しだけコスプレもして子供たちが来るのを楽しみにしていたのに、今年はしょうがないですね。

昨年のハロウイーンの記事を探していたらサノスのコスチューム着たのは2018年でした。去年だと思ってた! 過去記事 Happy Halloween

2020年は間違いなく歴史に残る年ですね。

あっという間に春も夏も過ぎてしまった。夏までには収まると言われていたのに、第2波が各国を襲い始めてイングランドもロックダウンになりました。

アメリカはものすごい感染者なのにどうするのかなあ。感謝祭やクリスマスは遠方から家族が集まる家も多いので、また広がってしまうのでは?と心配してます。

そして昨年と変わらなかったのは、サマータイムの終わり。1時間戻りました。ん?戻るんだよね?

本当に面倒くさくて、これ中止になればいいのに。数日間は慣れなくて「お腹空いたなあ」とか「まだ眠いとか」ちょっと変な感じです。

スマホとコンピューター以外は全部時間直してます。オーブンとか忘れがち。

変わらないものと変わっていくもの。いろいろです。

そして明日は選挙の日 我が家はバレット投票です。ぎりぎりまで悩みます。

移民でマイノリティーの一人としては民主党支持したい。でも経済や軍の事を考えると共和党を支持したい。すごいストレスです。ぐはあ

元気がなかなか出ないので模様替えに没頭します。笑

今日Ikeaから家具が少し届くはず。また記事にしますね。