2011年の8月にオハイオに来たので、もうすぐ10年です。
あっという間でした。ロスアンジェルスから引っ越し。母もまだ元気で、夫も現役軍人で息子は高校生でした。そして猫たちは1歳。
1歳!!さっき写真を見ていたのですが、すごく若い!!今度まとめます。
猫たちのために引っ越し方法をあれこれ考えました。車で?いや飛行機で一緒に座る!(当時のユナイテッドは数時間のフライトならケージに入れたペットを座席の下に置けました。貨物室は絶対に嫌だったので)
ロスアンジェルス時代からブログ(前ブログ)はじめたので、その頃のあれこれを書いてあります。非公開のままかな?見て来よう笑
タミイ・M名義で書いているカクヨムの猫エッセイにもまとめてあります。アメリカで猫と暮らす
ロスアンジェルスで出会った猫たち。
本当にうちに来てくれてありがとう。そう思うと毎日泣きそうです。奇跡だと思っています。あの日、あの時間に行ったからこそ出会えた2人。
年を取るとともに、激しく遊んだりはしなくなりました。少し寂しくなります。でも、以前よりもっと気持ちが通じているような気がします。
暴れん坊ではなくなりました心優しいチャチャ(でも家族以外にはシャーする。時々、おとうたんにも笑)←やめなさい
今でもポーっとしている天然コタローさん。コタローはまだ結構遊んでいるかな?
コタローはお父さんっこだったのですが、最近は私が2階に行くと、ものすごい声で泣くようになりました。離れると不安になる病気かもしれません。
情勢が落ち着いたら日本にも行きたいですし旅行もしたい。でも、高齢になってきて、もうペットホテルに預けられないです。大事な家族だもんねえ。
今は夫と大学卒業して家に帰ってきた息子と3人暮らし(+にゃんず)3人とも動物が好きで好きでたまらないほどなんです。特に猫と犬。
夫も息子もニヤニヤしてスマホ見ている時は(かぴぱら)とか(かわいい猫と犬)動画見てます。笑 大丈夫かなと思ったりもします←をい!ひどいわ、私も見てるわ笑 そして送りあってるわ。
メッセージでかわいい写真と動画を送りあう変な家族。「コタロー寝てるかわいい!」とか 毎日見てるじゃんって思いますが……。
確かにかわいいけども!!笑
そして遊ばなくなったと言ったチャチャですが、まだまだ、おちゃめです。
やっぱり箱が好きな僕。
えへ!
実はオハイオに来たときに「この広い田舎アメリカならぴったり!」と大好きなアラスカンマラミュートを飼いたいと思っていたんです。
猫たちも小さかったり、当時母もいたり、日本にしょっちゅう行ってたりしたので、結局飼わなかったのですが、最近「ハッ」と思ったことがあって。あの頃に飼っていたら、大型犬は寿命が短いというし、もしかしたらもういない?そう考えて泣けてしまったんです。
飼ってもいない、存在しない幻の犬を思って泣くって、私病気かな?やばいですね。耐えられないかもしれない。
動物が大好きで一緒にいたい。でもそんな日が来ることを考えると辛すぎます。
夫から以前「そんなに動物好きなのに獣医とかアシスタントになぜならなかったの?」と聞かれたのですが、それが大きいです。手術とか無理!痛くてニャーとかヒャンとか鳴いてたら倒れる!!いうか血が苦手で失神しそうになります。ホラー映画大好きなのに本物の血はダメです。人間も動物も。
ものすごくヘタレな私 情けないなあ。強いメンタルの人に憧れます。
長い間空軍の軍曹だった夫は一見メンタル強そうですし、口喧嘩というか文句の電話とかめちゃ怖い。でもきっと動物の事に関しては同じくらいかもw
仲良し兄弟。元気で長生きしてほしいです。
ね。
コメント