最近読んだ本 ハンティング

最近また読書にはまっています。 あっという間に忘れちゃうので健忘録というか、簡単な感想を書いておこうと思います。

ハンティング カリン•スローター

 

カリンスローター初めて読みました。パトリシアコーンウエルの検視官ケイシリーズが好きだったのですが(ついに過去形に)昨年のものは読んでいません。Rウオーカーのジェシカコランシリーズも好きですが、こちらは終わってしまいました。

どちらもサイコサスペンスで女性が活躍する小説です。(事件は残虐。犯人はシリアルキラーとかで読むのにハラハラして検視官とか女性刑事が危ない目にあいながらも大活躍する!読み終わって「はああすっきり」)てのが好きなんですね。ホラーとか違うジャンルも好きですがこういう感じのスリラーが好きです。

ハンティングも私好みの作品でした。ウイルトレントという男性が主人公でパートナーが女性刑事。シリーズになっているそうです。この作品は3作目でした。

Wikipediaから転載します。

三連の殺意 Triptych( 2006年 / 2016年2月 多田桃子訳 オークラ出版〈マグノリアブックス〉)
砕かれた少女 Fractured ( 2008年 / 2017年4月 多田桃子訳 オークラ出版〈マグノリアブックス〉)
ハンティング Undone ( 2009年 / 2017年1月 鈴木美朋訳 ハーパーコリンズジャパン〈ハーパーBOOKS〉)
サイレント Broken ( 2010年 / 2017年6月 田辺千幸訳 ハーパーコリンズジャパン〈ハーパーBOOKS〉)

それからこの作品にはサラという女医がでてくるのですが、このサラが主人公の別シリーズがあるそうです。こちらは(開かれた瞳孔)という一冊だけが翻訳されています。

ハンティングに戻りますが、かなり残酷なシーンもありますが、それほど気にならなかったです(私は、ですよ。レビューを読むと「読むのがつらい箇所があった」と書かれてる方多かったです)それより途中少しだれたかな、もう少し短くてもよかったな。後半すごくハラハラするところがあって、そこは好きでした。

好みだったので次はシリーズのほうではなくて(プリティーガールズ)を買おうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おいしい朝食 FirstWatch

今日はアメリカ情報です。

ブレックファーストとブランチ FirstWatch

最近何回か食べに行って気に入ったレストラン→サイト FirstWatch

最初に行ったお店ですが外観がなんだかイマイチで「や、やめようかなあ」と思ったのですが中はとても清潔感にあふれていて、おしゃれでした。調べたらたくさん店舗ありました。

このレストランは朝食と軽いランチ専門で2時に閉まります。ギリギリに行ったのでこの日はすいていました。

私はパンケーキのセットを。めっちゃ大きくて半分お持ち帰り。

がっつり食べたい派の方

メキシカンが好きな方

また違う日。がっつり食べたかったけど、やっぱり半分お持ち帰り。
ポテトがすごくおいしいです。それとホームメイドのジャムも。

夫がオーダーしたもの。中の野菜がすごくおいしかったです。今度これにしようかな?ブラウンマッシュルームがすごくおいしかった。

フレッシュな野菜とフルーツは毎朝カットしているそう。卵もケージフリーのもの。おいしいです。

近所に店舗がたくさんあったので、違うお店に行ってみようと思います。

おすすめです。

Glow 付録 ムーミンポーチ

月に一度のお楽しみ。本と雑誌オーダーです。

今回少し早めに注文してしまいました。アマゾンの女性ファッション誌新刊コーナーを見ているとGlowの付録を絶賛するレビューが多くて「え!そうなんだ!」とポチ。

またポーチ!バカ私のバカ!! つい最近少しだけ整理して捨てたのに。そして反省してもう買わないと思ったのに。昨日のエステーローダのポーチそれからGlowのムーミンポーチ3点セットが来てしまいましたあああ。

あわわわ私ムーミンそんなに好きじゃな……スナフキンは好きです。

ムーミンムーミン ポーチ3点普選セットポストカードです。

レビューで皆さんおっしゃってた通り、質がすごくいいです。皮のような上等な合皮に型押しで高級感あります。またボケ写真ですいません。

私はミーが嫌いなんですが、スナフキン好きなのでうれしい。この緑色のはペンケースにぴったりでした。

そう化粧品入れなくても、オレンジ色のはバッグの中に入れてスマホとかいれるのもいいなと。変なにおい全くなかったです。黄色のは裏が汚れていましたが、まあこれは使わないかもなので気にならず、です。

3点とも色みもとても落ち着いていました。←結局気に入ってる(笑)

Glowは雑誌もなかなか良いと思います。ちょっと変なコーディネイトもありましたけど(個人の感想)参考になるページもたくさんあって、良かったです。今月はハーズもまた買いました。

今月は雑誌を中心に結構購入したのでまた紹介しますね。

それから前回来たカリンスローターのハンティング読み終わりました。
私好みの良い作品でした。こちらもまたレビューしますね。

最近すごく本を読んでいます。そうすると映画とかドラマ見なくなり、別ブログが滞りぎみです。日本の雑誌と本が本当に楽しみです。海外発送うれしい!