エステーローダ来ました。

エステーローダのフリーギフトを鼻息荒く注文したことを書きました。

過去記事 Estee Lauder 箱が届いたので使っている化粧品など紹介しますね。

小さい小さい瓶(なのに10ドル)でお試しして、すごく気に入ったので大きい瓶をオーダーしました。マイクロエッセンス。お値段なんと59ドル! それが何か?と思った方すみません!私にしてはとても高い化粧水です。

それなのに、ああそれなのに…… ご覧ください。

それでも小さい瓶だったんでございますよ!!

左端のピンクのボトルはランコム いつも使っている保水用のトロっとした化粧水です。アメリカは化粧水で保水するという観念がなくて探しました。お気に入りです。これで26ドルです。

真ん中の緑っぽいのはエステーローダー。こちらはふき取り用です。さっぱりしてて大好きです。こちらも26ドルです。どちらも200ミリなのに、新しいのは少ないのに59ドル。いやあああ~~~!!

でも、とっても良かったんです。くすんくすん。少しお金かけないと顔のあれこれがえらいことになっているので、使ってみたいと思います。

昔々Pola(だったと思う)の化粧水をプレゼントされて、ものすごく良くて買ってみようと思い調べたら1万円超えていました。そっとPCを閉じた思い出があります。年上だったけどすごい美肌の方だった…。それ以来、けちるのはやめよう(ちょっとだけ)と思い、高いクリーム買いだしました。ただしフリーギフトの時だけ(笑)

というわけで、毎回フリーギフトを首を長くして待っています。

化粧水の次につけるのは、左のナイトリペアですが、この右の今回買ってみました。Perfectionist しわ用! 写真ぼけちゃった。ごめんなさい。 使ってみてリポートしますね。

今回の驚きのギフトはこちらでした。 120ドル以上でクリーム(普通サイズ)プレゼント。えええ~~!!
Revitalizing supreme 30ml

このクリームもサンプルですごく気に入ったのです。こちらの定価は53ドルでした。今使っているのはランコムですが、しばらく使ってよかったらこちらに変えようと思います。

ほかのフリーギフトです。37ドル50セント以上でもらえるもの。
1ポーチ これは…いらなかった…←言っちゃった。

新しいサンプル(また罠にかかるなり)この中では口紅がよさそうです。

かなり濃いローズピンク それと嬉しいリップライナー

プラス70ドル以上のりムーバーとミニマスカラとアイシャドウ

やっぱりフリーギフトお得です。今エルダービアマンでランコムキャンペーン それから次回のメイシーズギフトはクリニークでした。また紹介しますね。

再建手術について考える2

はじめに

旧ブログのほうにコメントいただきました。ありがとうございました。こちらのブログわかりにくくて本当にすみません。タイトルをクリックすると本文の下にコメント欄が出てきます。それから旧ブログのほうも記事は下書きに入れていますが閉鎖はしていません。コメントが入るとメールでお知らせが入るので、すぐに読むことができますので、お手数ですがよろしくお願いします。

 

☆  ☆  ☆

 

今日は昨日の記事の続きです。

旧ブログからずっと読んでくださってる方が多いので何の説明もなく(再建手術)と書いていました。初めての方へ少し説明しますね。

乳がんを患い左胸の切除をしたのが15年前になります。その時のことをまとめたエッセイで投稿小説のコンテスト受賞しました。過去記事は こちら

エッセイにまとめる前は旧ブログで過去日記を公開していました。ステージ3Cからのサバイバーです。10年間飲んだホルモンブロック剤も含めてすべての治療を終えとっても元気になりましたが、再建手術は失敗しました。

乳房切除手術からかなり時間がたってからしたのですが放射線治療で皮膚がカチカチになっており、数回小さいものにするために入れ替えたのですがついに定着せず取り出したのです。これも14年くらい前になります。

痛みを我慢して生理食塩水で少しづつバルーンを膨らませたこと。胸が大きくなるたびに希望が生まれ、わくわくしたこと。本入れ替えの後の痛みと傷口が開いていったこと。いろいろと思い出します。

2回か3回サイズダウンでやり直しましたが、硬くなった皮膚は閉じることはありませんでした。

ついに取り出した時のものすごい解放感と襲ってきた喪失感は忘れられません。

異物が入っている違和感と痛み。取り出してすごくすっきりしたのですが、そのあと胸を見たときは手術後よりも落ち込みました。

うう~~ん、この感じを忘れていました。自分の脂肪と筋肉と血管を使う自己再建方法のほうが絶対に良いからと医者にも勧められたのでした。それで、その手術をしようと思ったのですが。あの長時間の手術後の苦しさがもう嫌だと思いキャンセルしたのでした。

簡単な方(といっても手術は手術なんですが)は確かにまた定着しないかもしれないし、真ん中のくぼみも解決しないんですよね。悩む~。

前回の言い訳の1つに(笑)先に歯を治したいというのがありました。今虫歯はゼロになりました。クラウンもたくさんいれて、お金もすってんてんに(笑)

あと前歯1本たぶんインプラント。奥歯3本は最新の入れ歯にする予定です。全部終わってから、また考えようかな。

手術苦しいですよね。あの終わった後の気分の悪さが忘れられないなあ。しばらくまた考えます。

☆  ☆  ☆

旧ブログのようにこちらにも乳がん情報書きますね。

いつかガンの特効薬が発明されますように。すべての患者さんが元気になれますように。

 

仕事のことと再建について考えたこと。

数日ブログ更新できませんでした。 先週夫が出張に行っていて、その前後は不動産関係の仕事で、クロージング(売買の契約)とか家を借りる方のバックグラウンドチェック(犯罪歴とかあれこれ)クレジットレポート(借金の額とか)契約前のあれこれがありました。

家のチェックもします。壊れているところやペンキは必要なところ。プロに頼むところは連絡する、自分でできる簡単な掃除はする。夫が中心でやってますけど、契約時には一緒にサインします。これ結構疲れます(汗)なんでかなあ。英語だし専門用語だしというのもあるんですが、何だか慣れなくて。

私は借りたい人に見せながら説明するのは好きです。話し方や態度で人柄もかなりわかりますね。自分も気を付けようと思いました(笑)この場合は家の中を歩きながら説明するしレンタルしたい人も見たいのは部屋なのでいいのかもしれません。

契約などはオフィスの部屋の中で数人なので、なんだか居心地が悪いのかもしれません。

15年前の乳がん手術で胸の切除をしているのですが、まだ尾を引いているのかもと最近思いました。いつも行くパーティーなどは軍関係で知ってる人というか友達が何人もいるので楽しいのですが、知らない人に会うのがまだ苦手です。

すごく社交家だったんですが手術以来性格変わってしまったなあ。

数年前再建手術を決めて予約もしたのですが、背中の筋肉を使う大きな手術だったので、もう苦しかったり痛いのは嫌だ、もうこのままでいいとやめたのです。切除のあと何回も再建手術を失敗しているので、あの絶望感を味わうのもいやでした。

もうきっぱりとやらない!と思ったんですけど簡単な方法でならしたいと思いはじめました。前回医者に相談したときに「出来上がりの満足度が違うから自分の細胞を使ったほうがいい」と言われたのですが手術の長さや大変さを考えるとシリコン状のものを入れるだけのほうがいいなと思います。

以前失敗した方法は生理食塩水入りのバッグで形はいびつだし、何より動くとお腹に水が溜まっているようなちゃぷちゃぷ音がして(笑)これはありえない~!と。それでもしょうがないなと思っていたのですが傷が治らず何度も出したり入れたりの繰り返しで痛くて、で「もういや!」と。それでももう10年以上たつし、考えてみます。

なせまた考えるようになったかというと、人に会うのが苦手になったこともありますけど、何度も同じような夢を見るんですよね。例えば好きな人ができてデートをはじめても「ああ、いつ言おう胸がないこと」と悩んだり、ある時はなんとなんと力士になっていて「どうしよう明日の土俵登れない、胸がないから」と悩むんです。ちょっとこれは起きてから笑っちゃいましたけど、いつまでも心の底でそういう思いがあるんだなあと。

美乳じゃなくても巨乳じゃなくてもいいんです。本来そこにあるべき体の一部がない違和感を取り除きたい。そう思うようになりました。

このブログには乳がんのこと書いていませんでした。エッセイコンテストで受賞した時だけだったと思います。

時々心の変化などを書こうと思います。それからもちろん再建するとしたらその過程なども。