Macy’s Estée Lauder gift

Macy’s

先日Macy’sに行ったらエステーローダーのフリーギフトを発見。早めにブログに 書こうと思っていたのですが今日からはじまりました。

Estée Lauder

37ドル50セント以上の商品お買い上げで上のセットか下のセットどちらか一つ。

 

75ドル以上お買い上げの方はさらにこの上か下のセットどちらか一つ。上のセットのカラのボトルはいらんなあと思いましたけど、下のアイシャドーはきらきらでかわいかったです。

 

アドバンスナイトリペアがとても良くて冬は手放せなくなりました。クリスマスセットに入っていたのがまだ残っているので今回はこれは買わずにしわ用リペアを買ってみました。初めて。

新しい化粧水のMicro Essence が素晴らしかったので買おうと思っていました。大慌てでMacy’sサイトを開くと125ドル以上のお買い上げでさらにDay cream か Revitalizing supreme な!!なんですと!大慌てでもう一つ商品を~と探しました。

はい、罠にかかりまくりです(笑)

ここのDay cream いいのですがスイカのようなキュウリのような香りが苦手で昔使うのやめたことありました。ですが、もう一つのクリームは小さいサンプルをもらって(クリスマスセットだったかな)すごーく良くて、今使ってるランコムから変えてみようかなと思っていたところだったのですごくうれしいです。

商品が来たら紹介しますね。

楽しみにゃ!

うん、顔の隣で寝るからクリームに君の毛がくっつくんだよね。いやあ~。

断捨離 ポーチ編

バッグも大好きですが、ポーチが大好きです。
小さくて、好みの模様で、中に仕切りがあったり。ふうう~うっとり。

で、つい買ったり、おまけでもらったり(メイシーズのが多し)増えに増えていきます。

軍総会の仕事を兼ねた旅行も多いので(年3回)ポーチすごく使います。メイク入れはもちろん、髪の毛関係だけ、とかパーティーのアクセサリーを入れる。それからデバイス関係。タブレットのコードやイヤーフォーンを入れる…などなど。飛行機は特に大きめのバッグを持っていくので中がぐっちゃぐちゃになるので整理大事です。

スーツケースの中は全部大きめのジップロックに入れます。ガロンサイズの。持っていくアクセサリーや下着。細かいものなどを。手荷物のバッグは暗い中手探りで探したりするので形状の違うポーチが便利なのです。

でも、ありすぎです(笑)少しづつ処分します。

メインバスルームの扉を開けると正面がシンク。左がバスとシャワー。右側に理念クローゼットがついています。タオルなんかを収納するのですが、タオルケースが別にあるのでここは私のいろいろ置き場(笑)

ぐちゃぐちゃをお見せします。きゃーーー。

中のものを全部出します。

床に広がる~ポーチポーチポーチいい。こんなにいらないはず~

でも捨てられないものも多いです。特にもういないママ&ママにもらったものとか…。それからプレゼントのものは処分しないですよ。擦り切れるまで使いますよ~。

おまけのものや傷んでいるものを中心に処分です。

1旅行用の小さいバッグを中に詰めました。
2プラスチックケースには、やはり旅行用の小物を。石鹸とか
3やわらかい布系バッグを。立たないので

その隣はアイロンセット 下の部分はまだ終わってなくて夫の小物(仕事のバッジとかここにいらなくなったので別の場所に移す)など。

上のぐちゃぐちゃ写真の3列目の左にタオルが写ってますけど、ミニタオル(ウオッシュクロス)はここです。メイクをクリームで落として濡らしたミニタオルを温めて拭いています。で、サイズがごちゃごちゃで倒れてくるし(笑)ここのかごを探し中です。パッと見えるのがいいかな。

最近掃除もあまり苦にならなくなりました。(嫌いな時もアール)

Youtubeで「私と一緒にお掃除」系を見るとモチベーションが上がります。

延々掃除してるだけの動画なんですけど、見てるとしたくなります(笑)

 

こういう掃除系ビデオ片付けビデオ(収納~)それからDIYビデオも楽しいです。

断捨離 クローゼット編

こんまりさんの本に「洋服を全部一箇所に出して、ときめくものを残す」と書いてありますが、一箇所に集めたら多分とんでもないことになります。なので、先に少し減らそうと思って、いつものやり方で袋にポンポン入れているところです。

私のやり方

袋か箱を3つ用意します。

(取っておくもの)(ドネーションに出すもの)(捨てるもの)に別けます。洋服の場合⚫取っておく者は着るもの、とそれから⚫洋裁に使えそうなもの(コスチュームとか作る時に)

⚫ドネーションは中古放出店のようなところに持っていく場合もありますけど、我が家は軍関係なので救世軍に寄付することが多いです。電話をかけると黄色の大きな袋を送ってくれます。指定の日にちに外において置くだけです。

⚫捨てるものはTシャツなどが多いので切ってウエスという拭き捨ての雑巾に。⚫もう着ないかなーでも好きだったナーというものはとりあえずバッグや箱に入れて保管しておいて、断捨離の日にもう一回見ます。

ピンクの箱(IKEA)にはいっているのは大好きだった赤のレースのブラウス。もう着られないけど、レース部分を胸元隠しにつかえるかな?とかそんな感じに。

で、使えそうなものをこういう箱やかごに入れておきます。ダンボールじゃないほうが良いです。見かけも悪いですし、ダンボールは虫の卵がついていることが多いと聞いて布関係はいれないほうがいいかも。

洋裁用の布はまた別の場所へ え~とりあえず棚にいれとこ←これがだめぢゃ。

1はクローゼットの怪しい箱 これもIKEAで購入しました。 LAにいた頃キッチンが狭いのでキッチンペーパーなど買い置きの入れ物でした。今は何が入っているかわかりません。あわわ。2のハンガーも汚いですね。3なにこれ?(笑)

もう使わないバッグがいっぱい入っていました。状態の良いものだけドネーションに出します。

空いた空間に今使っているバッグをそのまま置いてみました。何かに入れるよりいいかな?とりあえず様子見です。

僕たちは、きれい好きだもんねえ~~。

つづく~