幸せな猫達

日本はまた雪なのですね。オハイオは反対に暖かくなってます。

大学を卒業した息子がこの家に戻ってきています。
不動産の資格を取ってトレーニングに行きながら仕事手伝ってくれています。すごく嬉しい。そしておもしろい(笑)

友達のような関係なんです。話し出すと止まりません。

1階で夫と仕事の時は英語で。
2階に上がってきて私の部屋で雑談。その時は日本語で。スラングもたくさん知ってておもしろいんです。

数日前に息子が何か言ったので

「そうかもね。♪かもね、かーもねそうかもね~♪」と歌うと
「なにそれ?」
「あ、知らないよね、昔のアイドル。流行った歌なんだよ」と続きを
「かもね、かーもね、そうかもね好きになっちゃうかもね、ベビーバンバンバン」まで歌うと
「バンバンバンって……撃っちゃったよ。殺しちゃったよ」と笑いだし2人で笑いが止まらなくなり、日本の文化の勉強ですと、Youtubeでシブがき隊探して見せて、バンバンバンでまた笑いが止まらなくなり←なにやってんすか。

毎日こんな調子で楽しいし、ご飯も食べられるし(笑)自分の家をもう賃貸か売却して家に帰ってくることになりました。

アメリカ男性ですから、本当は嫌なはずです。
日本ではかなり高齢でも両親と暮らしたりしますけど、アメリカでは独立するのが当たり前で、それで家も別に借りてたのです。

でも事務所兼自宅でいいんじゃない?一緒に遊べるしさあって(笑)
夫も一緒に飲めて嬉しそう。というか仕事が嬉しいよねえ。狭いオフィースにギュウギュウに座って話し込んだり。

そして兄ちゃん大好きな猫達がすごく喜んでる!一緒に寝たり仕事を邪魔したり……間違えた手伝ったりしてます(笑)
コンピューターのスクリーンの前にドンと陣取り絶対に見せない(お手伝い)

やめたげて~。

早く遊んで~❤

一緒に寝よう~❤

良かったねえ。

エスティローダーセット開けました。

今日も一箇所片付けました。定期的にUpしたいと思います。
でも今日はコスメ~❤

クリスマスに買ったエスティローダーのセットです。年末買って良かったもの失敗したものを書こうと思っていたのですが、あれよあれよと1月が終わりそう~。

なので今年中にオープン&感想です。

毎年年末に出るクリスマスギフト。すごくお得です。

真ん中のアドバンスナイトリペア。有名な美容液で、私も冬はこれ絶対必要~!しばらく無くて肌がかさかさになりました。そして、クリスマスセットはこの美容液一本の値段です!後はおまけです~~。←おまけに弱いったら弱い。

この大きいケースもいつもついています。旅行に便利。昨年はあまりかわいくなかったけど、これはいい~~!すごく好みです。

ちなみに昨年のバッグとセット内容です。2017年

2017年

昨年も購入決定したのはナイトリペアが丸ごと入っていたことと、大好きなマスカラが入っていたこと。正直メイク用品はあまり好きではなかったです。濃いピンクのリップはかなり使いました。

今年のメイク関係を開けてみます。実はナイトリペアはすぐに開けて使い始めてました(笑)2017年はパレットが1つでしたけど、3つになっています。そのかわりグロスはなし。ソープの代わりにメイクリムーバー。それとすごくおすすめのマスカラ。これ本当に良いですよ。

アイシャドーはナチュラル系とちょい派手系です。右の方は使うかな。左はブルーとか入ってる。いつかまた流行る?

3つ目のパレットは頬紅のセット。可もなく不可もなしという感じです。偉そうですが。自分では買わないかもな色。
口紅は真っ赤とベージュ系の2本。

今年のほうが内容がすごく良かったです。美容液ずっと我慢してたので(また)でたらすぐに買いました。それもエルダービアマンのすべてのブランドの化粧品30%オフの日に。それでもシャネル以外でした。

下の右の大きい化粧水を拭き取りに使っています。すごく良いです。
保湿はLancomeのピンクの。でも新しいの欲しいなとトライアルを。(左端の小さいの)こんなにこんなに小さくて10ドル。セールだったからまだ良かったですけど、た、たかい~~!!この大きいの高い~~!でもすごくいい~~!(笑)

この化粧品日本でもすごく評判いいですよね。
いつの日か大きいボトルを……←小さい野望

ちなみに下は使っているLancome商品です。ピンクのが保水用化粧水。小さいクリームと緑の化粧液はおまけで貰ったもの。
メイシーズのLancomeのおまけもまた2月に始まります。ぐふふ。かーわーねーば~~。

いくつになっても外出する時はメイクをして髪を巻くような女性でいたいなと思っています。高齢女性が爪の先がきれいだったりするとおおお~~と憧れます。目指すは美しいシニア(笑)高齢美女たくさんいらっしゃいますね。60代は少しだけ先ですが、私もおしゃれでいたいなあと思います。

あ、これ次回注文しようかなと考え中の本です。

organization バスルーム引き出し編

 

やっと片付けをはじめました。春までにいらないものを捨てて細かいところを片付けて、4月頃に大掃除をします。その頃には庭もしないといけないですね。

年末忙しかったので大掃除が小掃除くらいになりました。今日お昼に会社関係の人が来て書類にたくさんサインなどしました。人が来ると掃除しやすいですね(笑)ただ時間が限られているので応接室だけをワーッと。掃除と言うか物を隠すというか(笑)

というわけで、まだ忙しい日々が続いていますので、1日1箇所小さな所の片付けをします。

Bathroom organization1

今日はバスルームの私の引き出しの1つ。ほんとーに1つしかやらない!しかも10分以内に。それがこつかも。もっと大きいクローゼットなんかは1時間位かかるかもですが、引き出しなんかは10分で。

ありのままをお見せします。昨日開けた所。変な声出ました(笑)このケースが使いにくいので変えましょ!と思いました。

大きいものを少し出してみます。

まだこんなにあります。ぎゃああ

全部シンクの上に出します。

空の引き出しを拭くのはこれ。アルコール。

サイズ的にあうのはこれ。昔100均で買ったCDケース。こういうのは丸洗いで。

ピッタリ。

ざっくりとまとめて。今日はここまでです。

定期的に片付けを記事にしますね。

(コピー)フリー素材のPixabeyで見つけた素敵なバスルーム。こういうバスルームにいつかリモデルしたいです。それか、日本のお風呂~❤