ビーンバッグクッション続き

スマホはまだ新しくしていないのですが、コンピューターのほうもちょっと怪しい(笑)あああまた出費があ

でもこのブログも映画ブログ(海外ドラマと映画感想)も猫エッセイ(カクヨム小説サイト アメリカで猫と暮らす)もPC使っているので、困る~~!

またどれが良いか調べますね。良い情報お持ちの方は教えてください~。

さて、ビーンバッグPart2

自分の部屋で床に座ってテレビみたい~と思いクッション?足なしソファー?といろいろ探しました。

日本だったら座イスを買うところですが、アメリカに座イスはない~。似たのはあるけど、いまいち~。ビーンバッグクッションが欲しいけど安いのは座り心地悪い~と(あれこれ考えて買った白いクッションは洗えなかったよ、せや自分で作ったろ。ここまでがPart1)

今日はPart2です。

古いシーツで中袋?を作りビーズを詰めたらきつすぎたので、やりなおし。中を少し出して縫い終わった所。

フリースの生地セールで購入して周りを縫い中。

ミシンはブラザー。使いやすいです。2箇所ぐるっと縫ってひっくり返します。

どうせひっくり返すんだからとピンクの糸そのまま使いました。
ね、見えないよね?

途中でえいえいと入れてみた所。

で、買っておいたファスナー55センチを縫いつけようとしたら…あれれ??短すぎたよ(笑)

中身がふわふわのクッションならつぶして入るのですが結構硬いので入らず。。。。

悩んだけど、もう縫っちゃった(笑)中袋があるので無理やり糸抜いて洗います~。

できあがり。

裁縫箱はもう20年位使っているので新しいものを買ってきました。

使い勝手が良さそうです。

これから少し断捨離をしようと思っているので、その片付けの様子もブログに書きますね。

Bean bag chair作ってます。

週末になりやっと家族でモールに出かけました。新しいイタリアンのお店にも行ってみました。家の仕事でも平日は電話のやりとりがあるので、あまり外に出られないです。

家の中でも映画見たり本を読んだり、それから、ちょこっとあれこれ作るのが好きです。アクセサリー作りが好きなのですが、自分用にカスタマイズをやりだしてから裁縫もどきも好きになりました。

自分の趣味のクラフト部屋に大きいビーンバッグを置きたいなと思い、年末に買ってみました。
Bean bag chair Nordstrom Rack で49ドルでした。かなり大きいです。

家具を全部白で揃えているので、なんもかんも白じゃと買ったのですが……

ビニールに入ったまま、あっちこっちひっくり返してみるとチャックがない……
そして真っ白である。
タグを見ると「洗えません」と書いてアール。

だめじゃん、これ。 チャチャなんてきっと一秒で乗ります。後にはオレンジ色の毛の塊がきっとつく。

それだけじゃなくても、ツルッと拭けるか丸洗いできないと嫌です。

ビニール袋を開けずに返品になりました。

さて、どうしよう。というわけで、うん、自分で作っちゃえ。ぱふぱふ~~!!

材料は買ったまま開けていなかったビーンバッグの中身(これ意外と高いので、今回はラッキーでした)
洗いざらしの古いシーツ(中身の袋ように)
ウオールマートで大特価1ヤード1ドルで買ったフリース。

古いシーツを適当に切って適当に四角く縫いました。(中身だから良し)

ビーンバッグのビーンは小さく丸い発泡スチロール。

これがまた静電気がすごくてあっちこっちに散らばりまくります。

ある程度入れてから、ああああ~~~やってもうた。

 

ギュウギュウに詰めて、ピンを打った所。

ミシンで縫いかけたら、パンパンに詰まっているので縫いにくいし、またどんどんはみ出してバラッバラ落ちていくう。きいい。

縫い終わって、どれどれと座ってみるとぎゅうぎゅうにビーン詰めたのでカチカチに!思わず笑ってしまいました。こんな硬いビーンバッグチェアーないわあって。(笑)

で、また端っこを少し切ってボールを出して(上の写真と同じ惨状に)縫い直しています。

出来たらUPしますね。……できるんか?

小さいボールを食べたら大変なのでドアを締めていたら怒っていたニャンズ。

 

学校区と税金とスマホ

ジャパ~ンが寒いと言うのに、なんだか暖かいオハイオ。←裏切り者?
雪溶けちゃいました。

それからこの地区は雪ですぐに本当にすぐに除雪車が来ます。家の前の道なんかもやってくれます。
なのでスタッドレスタイヤにも変えないのですが、違う市に行ったら雪どろどろでえらい目に合いました。
すごい、このあたり!サービス?(なわけない)

アメリカ不況なのにそんな感じしないこの辺の謎!私わかっちゃいました。

税金です。たぶん(笑)

このあたりは学校区がすごく良いところなのです。
ハワイで散々な目にあったので(LAでも)オハイオではまず学校の評価の高い地区に引っ越すことにしたのです。

最初に地区を決めたのですが、他の学校区に比べて不動産の価格がどっかーんと高い!
それよりなにより税金が目玉飛び出るほど高かったのです。

でもハワイでもLAでも学校区で失敗しているので、高校の最後だけでもとここに家を建てることに決めたのです。

そしてそれは大正解でした。高校2年からでしたけど、とても良い学校で素晴らしい友達もたくさんできて、同じ大学に行ったりして、本当に良かった。

税金は高いんですが、なんだか本当にいいところで大好きなんです。
引退してどこに住んでも良いので、昔はハワイにと思っていたのですが、家も売ってしまったしここが良いな。

。。。。。。

スマホの話。

毎日何時間も使っています。一番多いのがスマホメールのテキスト。
夫も息子も日本語変換入れて日本語で頑張って打ってきます。おもしろい(笑)

あらゆるネット、本や漫画、Youtubeなんかも見たりして特に寝る前は手放せません。

場合によってデバイスを変えます。雑誌はタブレット。本はキンドルとか。

でも一番使うのがスマホで前回のは2015年5月に買ったギャラクシーS6でした。タブレットは今でも使っているTab4(いつ買ったっけと自分のブログ調べた笑)

今回ギャラクシーのS8かノート(すごくでかい)それか、このさいIphone?と悩み中です。

日本ではほとんど、特に女性はIphoneだとか?そうなんですか?8かX
でも使ったことないので、どうなのかなあと。

で、色々見比べてみています動画などを。 やはりカメラの性能が大事ですよね。
どちらも一眼レフ並にきれいな写真がとれますね。

カメラ以外でも気になるのはイヤホーンジャックの有無(あったほうが好き)
電池の消耗(これはギャラクシーの勝ち)なやみます~~。