今日はチャチャさんについて。
いたずらっ子のチャチャですが、すごく甘えん坊なのです。寝る時はいつも枕の横にドーンと乗ってきます。

しばらくゴロゴロ大音響で甘えます。

そろそろ、ねるかにゃ。

眠くなるとクルッと背中を向けて寝ます(笑)

また違う日。ちょっと毛づくろいしたりして。

そして爆睡(笑)

キングベッドなのにかなりスペース取られてきついです。
でもお、かわいいんだもん~~。
最近の凄い肩こりはこれが原因です(笑)

アメリカ生活のいろいろ&猫のこと
今日はチャチャさんについて。
いたずらっ子のチャチャですが、すごく甘えん坊なのです。寝る時はいつも枕の横にドーンと乗ってきます。

しばらくゴロゴロ大音響で甘えます。

そろそろ、ねるかにゃ。

眠くなるとクルッと背中を向けて寝ます(笑)

また違う日。ちょっと毛づくろいしたりして。

そして爆睡(笑)

キングベッドなのにかなりスペース取られてきついです。
でもお、かわいいんだもん~~。
最近の凄い肩こりはこれが原因です(笑)
今年になってからのこと。
数日前に(ノーマル)と返事が来ました。今年やっと待ってる間ドキドキしなくなり、手紙が来るまで平常心でいられました。そういう気持ちになるまで長かった~。
もう少しという時に元旦に上の歯が抜けて、これも2日に仮の差し歯にしてもらいました。この一本をクラウンにするのにまた1500ドルかかるのですが、インプラントも考え中です。でもこれだと3000ドルから5000ドルだそうです。一本でええ。今虫歯はなしで、すごく嬉しいのですが、まだ下の奥歯が足りないので、これも今年なんとかしたいです。
なにゃそれ?あはは。週末、軍関係のパーティーのコスチュームが(中世の騎士とレディー)今度まとめますが、コスチュームパーティーが多くて(着なくても良いんですが)今までいろいろ買ってきました。今回一番難しいです。最初にアマゾンでオーダーしたのがこのパープルのドレス。

夫のコスチュームがなかなかなくて、見つけたのが王様の衣装。で、じゃあ私もクイーンじゃんと(←別に合わせなくてもいいんだけど)オーダーしなおしたんですが、まだ届かなーい。多分ギリギリです。

前日に届くか、ぎりっぎりです。しかも大雪なので危ないかも。
昨日と一昨日 パーティー会場のデコレーションを作っている人を手伝いに行ってきました。軍の友人たちで和気あいあいと。しかも昨日はカレーを作っていく羽目になりました(笑) 会場の飾りでしょう?なんでカレーなのよ?笑 毎回綺羅びやかなパーティーですが、軍曹会の予算内でやっているので、大変です。
バックアップのためにもう一着買っておこうか?と昨日話してたのですが、起きたら大雪でした。一昨日も出かけるまで雪かきしたりしたのです。-10度位でも天気も良かったし、ふんふん♪とカレー鍋抱えて(笑)お出かけしたんですが、起きたらさらにドーンと積もっていて、買い物行けません。
昨日まで「オハイオ好き~雪も慣れたなー」なーんて言ってたのですが、今日は「もう引っ越す!」←女心と秋の空でなくて雪の空。くすくすうまいこと言った?
でも本当に久しぶりに沈んでおります~~。
年齢を重ねていきますと肌色がくすみます。
しばらく流行りのブラウン系のアイシャドウを使っていましたけど、これは若い方のほうが似合いますね。私がつけると「あ!どこか具合が悪いんでしょう?」てな顔色に。あ~あ。
Voceや美的などのメイク雑誌を見てみるとここ数年(イガリメイク)が流行中と。頬紅をかなり顔の中心につけるメイク方法ですが、これは中年は(ホットフラッシュ)もしくは(インフルで39℃)みたいに見えちゃいますね。
年齢層の高い美ストを見ても(美魔女)推しで若くみえるほど良い!みたいな感じ。時々違和感があります。
元が違いすぎますけどお、ヘレン・ミレンさんのように美しく年齢を重ねている人に憧れます。風吹ジュンさんみたいに可愛い人も好き。
で、肌色がくすみブラウンが似合わないに戻ります。最近探しているのがきれいなフューシャピンクのアイシャドウ。出来たらキラキラ入りで❤ やっぱり元気が出るんですよね。
で、最近買ってなかったのですがまたM.A.Cを買い始めました。左からリップガラス。キラキラ~真ん中もグロスですがミニサイズの10ドルのもの。右端が買いたかったFuchsia pigment 粉状のアイシャドウです。

うおお~ドピンクでキラッキラ。 どうするのこれえ? 下を向くと見えるまぶたの上に塗るのじゃよ。
目尻はやっぱりパープルで。なんですが、このアイシャドーもギンギラギンでした。

おばちゃん、落ち着いてええ、じゃあ口元はベージュカラーとかで?
いんえ、ドピンクどす。
ロシアン・レッドという真っ赤かDivaという茶色に近いような濃い赤ばかりでしたけど、今年はドピンクで!あんまり(ど)じゃないけどパープルに近いもの。

なんか、やっぱり、楽しい(笑) もう良いじゃない、好きな色塗れば。と思います。
年末のM.A.Cの25%セールで買ったんですけど、おまけが付いてました。
フルサイズの(どムラサキ)の口紅 これこそ(ど!)えええ~~??

こ、これはあ~~16歳位のゴスロリファッションの子とか、それかブロンドのピクシーカットのモデルさんみたいな方しか似合わないんじゃないかなあ。
口紅はマックとはいえ、これは凄いよね。
ピンク色と混ぜてこんな色になったらいいな。

昨年ギフトでもいろいろな口紅をいただいたので試してみるのがすごーーーく楽しみです。アートみたいに楽しんでいます。