Happy Father’s Day

Happy Father’s day!! 写真はお父さんのイメージで(笑)

 

はい、日曜日は父の日なので金曜日頃から大サービス!

え?あら?そういうサービスじゃなくてよ?(どんな?)おいしいものを食べて飲んで、楽しく過ごしています。

母の日は女王様のようになんでもしてくれるので、父の日は王様です!

「どこに行きたい?買い物と食事だよね?」「だ~れ~の~日~?」とふざけつつ、やりたいことは家でのんびり、映画を見る。

え~いつもと同じで、全然特別じゃないけど(笑)

まあ、いつもよりちょびっと手の込んだ料理とかおいしいお酒とか。3人で映画が見たいというので、昨日と今日はテレビでNetflixとOndemandでスーパーヒーローものをチョイスしました(夫が大好きなので)

マイティーソーはあんまりなあといつも思ってましたが、父の日なので一緒に見てやる(をい!)と。で別サイトに書いたのですがマイティーソーバトルロイヤル見ました。え~と。すごく面白かったです(爆)見てやるどころか楽しんじゃった。アクションもコメディーの配分も良くておもしろかったです。

で、明日は朝食は息子が作り、ステーキなど食べて、映画館に行ってこようと思っています。

もうすぐ12時だから手作りカードとプチギフトをもって下に降りますね。

素晴らしいお父さん。いつもありがとう。

そして世界中の宇宙中のおとうさん。父の日おめでとう!!

 

低飛行気味です。

数日前から何もやりたくない病になりました。たまに、なります。

やりたくないっていうか、やる気がどーんとなくなるっていうか。そしていつもしていることをしないと(皿洗いだとか、ブログ書くとか)「あああ私ってダメ人間だあ」と落ち込みます。ただただ日本に帰りたかったり。ホームシックなのかな?

そんな落ち気味の時につらいニュースを読んだりすると、さらにどいーんと来ちゃったりします。

このブログは楽しいことだけ書こうって思ってたんですが、愚痴っぽくなっちゃいました。すみません~。

で、昨日気分を変えよう!と思って近くの町に行ってきました。ここやっぱりきれいで、大好きです。なによりもオハイオの人優しくて、癒されます。

お店に先に入ったティーンの女の子。私がドアを開けようとしてたら慌てて戻ってきて開けてくれたんです。にっこり笑って。なんかこういうのホロっとしますね。老人に見えたんかな?(笑)それでも親切にされると嬉しくて、ちょっと元気が出てきました。

アジア系の人あまりいないのですが、それでも疎外感がないところ。素晴らしいなと思います。

元気出さないとですね!

ベンチに座ってポーっとするのもいい。

季節のお花が素晴らしくきれいです。春には桜も咲きます。

子供たちが噴水で遊んでいて、かわいかった。ここに住みたいなと思ったこともありました。奥がアパートメント裏にタウンハウスがあります。

家賃がすごく高いのと、夏はここでコンサート良くするのでうるさいよね。

本当、ここがあるからやっていける気がします。それと人。優しい人が多くて。

でも夫は「運転中の人以外」と言ってる(笑)オハイオの皆さん、本当にひどいです。私も苦手なんですけど「もしかして私運転うまい?」って思っちゃうほどに(笑)

Memorial Day

 

今日はメモリアルデーです。

日本語訳は何かなと調べたら戦没将兵追悼記念日と言うそうです。夫は引退しましたが身も心もバリバリの軍人です。私も息子もそんな夫を誇りに思っています。なので、この祝日はいつもの頭にハッピーとつく祝日とはムードが違いますね。

この辺りもたくさん国旗がひらめき、3時には黙祷を捧げました。

で、祝日なのでセールがあるんですが、なぜかこの日のセールはマットレスを代表として家具類のセールが多いんです。

昨日ホームデポに行ってみましたが、それほどセールしてませんでした。

普段でもミリタリー割引をしてくれるお店も多いんです。

ホームデポもミリタリー割引があります。価格から10パーセントオフで価格が高いものが多いので助かります。

ガーデンものを見て歩いているときに、事件が起こりました(オーバーです)

履いていたフリップフロップ。いわゆるビーサンの鼻緒?部分がブチーっと切れた!!

うええ~!?2回しかない履いてないよ?しかもYellowBoxの高いやつよ?

とにかく歩けないのでターゲットに飛び込んで、最初に目に入ったビーサン3ドルを購入しようとしたんですが、国旗柄なんですね。

国旗柄たくさんありますけど、サンダルの踏む部分の模様は我が家ではちとアカーン。

国旗は絶対に地面に置いてはいけないし敬わなければいけないものなんですね。昔マドンナが体に巻いてコンサートして大炎上したくらい厳しい国なのです。7月4日に合わせて国旗柄たくさん出るのでいつも買うのですが、踏むのはあかん、と。

で、奥の方の普通のサンダルを買いました。3ドル50セントの(笑)

それ履いてコストコに行き、ステーキ肉を買ってきて今日はBBQをしました。

いつもはリブアイを買うんですが(脂肪がついてて激うま)初めてフィレ肉を買ってみました。焼き方を調べてその通りにしたらお店と同じ味~!すごくおいしかったです。BBQは男の仕事のイメージ。夫と息子がいつもお酒飲みながら焼きますです。

夏はもうずっとBBQがいいなと思ったくらい(笑)明日デッキを見てもらうので、早くグリルをそこに乗せて焼きたいです。夕陽を見ながらビール飲んだりして、ぐふふですね。