パーティー中に前歯が抜けた事件

何なの? 本当に。

なんで、こんなに良い(悪い)タイミングでいろいろ起こるの?

前回の夫の授賞式で大変なことが起こったんでございます。

タイトルに書いちゃったけど、真っ最中に前歯がポロリ。

一番豪華なミリタリーボール。✨テーブルには数人のカーネル(偉い人)ブラックタイという正装パーティー。タキシードとキラキラドレスの人たち。そして夫の授賞式。

そんなタイミングでポロ

え?

ポロリんちょ

 

え?

えええ~~~???

 

メインコースを食べているときにコリッとポロっと。

 

確かに歯医者さんに言われてはいました。前歯が取れたときにテンポラリーだからね、と。インプラントにしようかなーと思っていたんですよね。

でも不動産関係でお金がいる時だったので、もう少し後でいいなと。

もう少し、もつかなと。

それが宴たけなわなこのタイミングでポロリんちょですよ。

すぐにさっと歯を取り出して紙にくるんで隣の夫に

「歯が取れた~!!」

「え?見せて?」横抜いてそーっと。

前歯2本のすぐ隣。丸見えのところ。口を閉じて笑っても話したら見えちゃう。

で相談した結果、メインを食べた後にその歯を取りあえず刺しておくことに。

バスルームできれいに洗って、はめーる。でも上の歯だから、おちーる

歯を食いしばっておくことにしました(笑)そして笑ったり口を開けたりするときは90年代のアイドルのように歯の隙間から舌先をちょっと出して。

無事に受賞を終え(これもいろいろありましたけど、ここでは割愛しますね)

逃げるように帰りました。

もう本当にすごいタイミング。でもサンアントニオの時じゃなくて良かったです。6日も歯抜けなんて耐えられないです。

翌日すぐに歯医者さんでセメントしてもらったんですが、芯の部分が壊れているので1日しか持たなかったよね…。今日は歯抜けでホームデポ行ったよね…。

で、明日歯医者に行ってきます。前歯3本ともクラウンにする予定です。またお金がどーんと出ますけど、一応大事なところが全部終わりです。まだ奥歯があるんですけど虫歯とか壊れた歯は終わり~!

明日の予約3時間だって。ううう。でもとってもきれいで行くのが楽しみなくらいの歯医者なんです。本当に上手で良いドクターで、それだけでもオハイオに来てよかったと思うくらいです。

なーんにもしてないのにグッドジャブとかグレートって何回も言ってくれて良い気持ち(笑)がんばってきます。