赤いバッグを探して

今日はお買い物の記事です。楽しいお買い物♡ 洋服とバッグと靴の買い物がやっぱり楽しいですね。本と雑誌も大好きなんですけど、日本の本屋さんがないので(日本語の本と雑誌が好き)こちらはアマゾンで月一くらいでオーダーしてます。

いつも書いてますが、TJMAXが大好きでいつも行ってます。ここはマイケルコースも多く扱っています。オハイオだけかもしれないですが最近引っ張るとピーッと音がするひも付きになりました。MKだけ。盗られたのかな?

それから品がいいNordstrom Rack でもどちらも安売り店です。

本店のデパート(Nordstrom)の売れ残りとか去年のデザインとか半額以下で買えるので大好きです。すごくいいブランドが入ってます。すごく欲しかったコールハーンの靴を50ドル台で買いました。

で、今日はバッグのお話。

8月の誕生日に赤いバッグ欲しいなあと探していました。だいぶ前からNordstromのネットで買っては「色が~」とお店に返しに行っていました。

最初に一目ぼれしたのがこれ。すごく派手なんですけど…

「ちょっと!奥様!どこを目指しているのか知らね、この方!」って言われそうですが ごめん。すごく好みだった~!!

しか~し。ピンクに近い妙な赤だったんです。これ深紅だったら絶対にキープだったなあ。

で、次がこれ。カジュアルなほうが使い勝手がいいかなと。これも写真だときれいな赤に見えるのですが、オレンジに近い赤でした。

ブライトレッドって書いてあったわ。すみません。

で、次に見つけたのがこれ。もう少し濃い赤。ノードストロムの中で写真撮っちゃった。

しかも私が着そうな黒いワンピにわざわざ合わせちゃった。

こういうイメージで持ちたいなと。全身黒なの。バッグと口紅だけが真っ赤なの。くう~カッコ良い?笑

こちらは金の鎖ががしゃがしゃするのでやめました。金の鎖っていうのも、ちょっと私の世代では古臭いなと(昔流行ったので)これは若い女の子がジーンズとかで持ったらかわいいなあ。

で、こちらTJで見たバッグ。これもかなりオレンジーな赤。写真だとわからないですよね。でもデザインが好きで、この黒を買っちゃった。小さめなトート使いやすそう。

で結局決めたのはこちらのバッグです。

かっちりしているけどビジネスっぽくないし、作りが丁寧。使いやすそう。ただ、取っ手がかなり細かったです。でも長いので方にもかけられていいかなと。今使っているコーチの黒のバッグは持ち手が短くて肩にかけられないので。

これはいい赤でした。好き! 赤い色って元気が出ます!洋服も大好きです。いい歳だけど好きな色を着ようと思っています。真っ赤なワンピだったら小ぶりの黒のバッグ。黒い服にはこの赤を持とうかなと思います。上下黒も多いので。

今年の夏はまた金色のでかいトート持ってました。黒のコットンワンピで。サンダルも金色で。元気出る~!

でも秋のカラーも欲しくなってきました!コートはもう買っちゃったよねえ。まだ暑いのに買っちゃったよねえ。薄めトレンチとダウンコート。これもマイケルコースを買いました。信者みたいになってます(笑)