今日はおっとりコタローさんの作文です。 

ぼくのなまえわコタローです。9年前にここのおうちの家族になりました。

チャトラのおにいたんはチャチャです。いつもごはんを少しくれるやさしいおにいたんです。

人間のにいたんもやさしいです。人間のおとうたんとおかあたんもいます。

すくすくと大きくなって8キロです。おにいたんは9キロです。じゅういさんにファーット!といわれまちた。

「てんねん」っていわれます。あと「どんくさい」ってママに言われました。

「かわいそう!」っておとうたんがおこっていました。「どんくさい」ってなんだろう?おいしいものかな?

食いしん坊なので「ごはん」と言えます。がんばりまちた。「ごあん!!」と言うとママは「うわ~~ごはんって日本語しゃべった~!」って大騒ぎです。「YouTubeデビューできるかも?」って。おとうたんとおにいたんは「ふっ」ってわらってまちた。ママってばかだなあって思っているんだとおもいまちゅ。

 

何年か前にキャットタワーを買ってもらいまちた。すごく気に入ってます。でも一番上はチャチャおにいたんの場所です。おもちゃもごあんもくれるのにそこだけはのっちゃだめなにょ。

 

ちゃちゃにいたんは人間にいたんがだいしゅきなので、夜はずっと一緒にいます。チャンスなので登りまちた! うわ~~やった~~!

うわ~たのちい。ママよりうんと上~

 

その後

 

どい~~~ん!!

 

 

きゃっきゃと写真を撮る音を聞いてドスドスと走ってきたチャチャおにいたんに取られました。

「おもちゃもあげるし、ごはんもあげる。でもここは譲れない」By Chacha

箱の中でしょんぼり

 

なんちて。

 

本当は仲良し兄弟です。チャチャは本当に面倒見が良いおにいちゃん。

でもなぜかキャットタワーの上段だけは譲れないようです。なんでだろう?

くっついて寝てることが多いんです。かわいい。

見ていると胸がいっぱいになって涙がでそう。そして今日も大笑いして違う涙も出ました(笑)

猫がいる生活は最高です。