暑くなってきたのでバーベキュー始めました。

 

最近グッと暖かくなってきて、すっかり春。というか夏日もあります。

夏と言えばバーベキュー。ステーキ肉はグリルで焼くのが一番おいしいと思います。真冬でもバーベキューしてる知り合いもいますけど、やっぱり夏のほうが焼いてる人も楽しいし、いいですよね。

数日前の暖かい日についにグリル出しました(ガレージに入れてました)週末が多いので夫と息子がいつも一緒に焼きます。飲んだりしながら。

私は家の中でサラダとかサイドデッシュを作ります。ハワイではよく外で食べてましたけど、ここではデッキのドアを開けるとダイニングがあるのでそこで食べます。

お肉はコストコのリブアイステーキ 小さめのが4つ入ってて38ドル。

30分前に冷蔵庫から出してオリーブオイルとシカゴステーキミックス(おいしい)をすり込んでマリネードしておきます。

中がレアすぎたので焼き直しました。ちょうどよくなっておいしかった~!

焼いた後こうやってフォイルをかけて、少し時間置きます。肉汁が中に閉じ込められて美味しい。

作ったサイドはマッシュルームガーリック炒め(ちょっと余ったホウレンソウ足した)塩ゆでのアスパラガス(コストコの大袋)オーガニックスピナッチのクルミサラダ(人参ドレッシング)

にんじんと玉ねぎのドレッシングすごく美味しいので、今度またレシピ載せておきますね。

イチゴ甘くておいしかった。あ!これもコストコ(笑)この日は5ドル

ご飯とかパンを添えることも多いのですが、この日は食べなかったかな?もう忘れています。数日前なのに!

バーベキューグリルで焼き鳥を作ったこともあっておいしかったなあ。これまた作りたいです。

確か2年位前?古いほうのグリルなので、もっと前かも。

もも肉を小さく切って串にさして甘辛いたれを塗りながら。

コストコで買ったオーガニックの胸肉が美味しかったのでもも肉も買ってこよう。

買い物に行くとステーキ見ちゃって(焼き鳥もできるよ)って言うのを忘れちゃう。自分用に写真貼ります。

炭のグリルからガスに変えたのですが美味しいです。小さい炭のグリルもまだあるので、焼き鳥はそれでやって見ようかなと思います。

デッキはこれからまたステインを塗るので、それが終わったらアンブレラなど設置します。今度のペイントはだいじょうぶかな??(前のペンキが悪くてデッキを木の所からやり直す羽目になったのです)

少しアウトドア用の家具買いたいなあ。だいぶ古くなってきたので。アウトドア製品も高いですね。ここは突風も時々あるので気をつけなければ。

家のそばのAt homeはあまりなかったので、違うお店も見に行こうと思います。