今日はわんぱくチャチャの作文です。

僕の名前はチャチャです。9年前の写真です。最初はチャチャ丸でした。いつのまにか(丸)がなくなりました。ママは後からジョーンジーとミドルネームをつけました。エイリアンのファンだからです。

LAというところでにんげん家族と出会いました。おとうたんのおかげで家族になれたんだって。でも、僕のほうがえらいので、いつも怒ってやります。

LAのおうちは「アパートメント」っていうんだって。下にプールがあって小さい人間にいつも「シャー」って言ってやりました。

それからオハイオっていうところに来たの。一緒に飛行機っていうものに乗ったの。もう2度と乗らないよ!ケージの中に(抗議の印)を残したよ。おとうたんがトイレで洗ったんだって。

ぼくは「やんちゃ」で「わんぱく」なんだって。「面白いことをする天才」だって。褒めすぎだよね?

こんなところ入ったらおもしろいかなーとか。

 

ここで待ってたら笑うかなーとか。すごく笑ってたよ、成功だね。

 

ここで待ってた時も皆笑ってたよ。

えへへ、今日は何をしようかなー。

 

ママのお片付けを手伝うのが好き。

今日も面白いことするかなーってきょろきょろしてるとママはドキドキするんだって。

いつもこうやって誰かが笑うまで待ってから、

そのまま寝ちゃうの。

テーブルの上でも寝ちゃうよ。

おとうとが大好き。いつもごはんをあげるの。でもキャットタワーは譲れないの。

ママはよく背中を撫でながら「かわいいね、大好き」って泣きそうなの。変だね?大丈夫かな? あ、トシってやつかな?

「しあわせ」なんだって。良かったあ。