雪に埋もれてます。家で猫と、まったりする日々。

(よそ様のおうちなので家の画像加工してあります)「今年の冬はあんまり雪降らないね」と言ってたら、……降ったよね……。

ただでさえ家に閉じこもっているのに、さらに大雪。でも家の中から見る雪はきれいなだけ。と言いたいところですが、雪かきしなければ!! 主に夫がだけど。笑

今回雪嵐ということで(月曜日から)除雪車も来ないんです。

木と木の間に道があるはずなのに、雪に埋まってる。

 

下の写真は前回降ったとき。道がクリアになっているし、玄関の歩道も夫が雪かき済み。その上からまた降りました。

 

デッキも雪に埋まってたから「このくらいするね」と私が雪かきはじめたけど顔がめっちゃ冷たい(マイナス15度)&雪って重い←つい忘れる)

5分もたたずに終了~~

はい息子登場 せっせと雪かきしてくれてデッキの床が見えるようになり、ほっとしたのもつかの間……

今朝見たら、また積もっちょる!!

上と下の写真は同じものではありません。はあああ。

 

やっぱりすごいな。写真の腕があれだし、隣近所を写してはいけないと思って、狭い範囲で写真撮るので白いだけの何の写真かわからず。

 

バレンタイン前後はギフトカードをもらってオンラインショッピングして浮かれてました。やっぱり好きなショッピング。オンラインでも楽しい。またバッグ買っちゃいました。行くところないのにとか思っちゃったりするけど、未来に希望ということで。

しかーし本当に長い間の外出自粛 ああもう1年になりますね。これもう、軟禁……。自分で決めたんだけど時々落ち込みます。

そんな風に沈んでいる時に、よく親友がラインをくれます。サイキック? 本当に嬉しかったなあ。どんな時でも明るい友人の声それから文章を読むと元気になってきます。アウトドア派だから辛いはずなのに、こんな中でもなんとか楽しみを見つけて(楽しむ努力)をする友。本当に尊敬します。

私はすぐデロ~~ンってうえ~~んってなってしまい、あれこれ疲れてしまいます。猫の背中に顔をつけて「ありがとうね」って小さい声で言う日々。暗いぞよ~~。

ニャンズ含めて家族がいて、幸せと思わなければいけないです。

毎晩一緒に寝てくれるチャチャさん。

ゴロゴロゴロが小さくなっていき、スピースピー。かわいい。

 

Twitterに書いたのですが、チャチャはベッドに乗ってくると、毎回クルっと後ろを向きます。

 

 

ありがとう、チャチャ……

目を合わせてゆっくりつむると、ゆっくりつむり返してくれます。これも「あなたが好き、信用してる」って意味だって。うわあああん。

ちなみにコタちゃんはカッと目を見開いたままでした。笑

信用してよう。

いやああ

こたちゃんが信用しているのは、チャチャにいちゃんだけえ。

うんうん、良かったね。一緒で良かった。チャチャ、おとうさんがいたからここにいるんだよ、もう少し優しくしてあげて。笑