水漏れ&狂っていく家電(クイーンを演奏するディッシュウオッシャー)

そろそろ恒例のスプリングクリーニング始めます。

まだ冬だけど、まだ寒いけど。

5度くらいあったら窓開けちゃう。今日は天気も良かったので1時間くらい2階だけ窓開けました。

数日前に妹がラインで「ずっと家にいるから掃除ばっかりしてるんじゃないの?もうきれいにするところないんじゃない?」と

「そんなことないよ~」と書いたけど

「は!!半分当たってるわ!!」

当たってるのは掃除ばっかりしているところ。当たってないのはきれいにするところがもうないこと。あるあるある。めっちゃある。

見直しは収納。1階にあるコートクローゼット。ハリーポッターが住んでるところ。笑

ここに靴箱を入れました。ここにはコートと掃除機とかスイッファーっていうクルクルワイパー?みたいなのがどっちゃんどちゃんに入ってました。

ガレージから家に入るところに小さめの靴箱を置いてあったのですが、それをここに入れました。LAの時からあった靴箱。子猫だった猫が入って遊んでた靴箱。

 

これをここに。

 

 

 

で、掃除機は洗濯機を奥まで押して開いたところに? ドライヤーの奥にこの靴箱入れてたけど、洗濯機とドライヤーを奥にグーっと押して掃除用具場所作ろうかなと。

 

なんで思いついたかと言うと、洗濯機が壊れたから。修理の人呼ぶのに靴箱どけて掃除をしたから。笑

水が漏れに漏れてリビングのカーペットまでぐっしょり。修理屋さん来てくれたけどお湯のバルブがおかしいと、いったん帰っていきました。

3日洗濯できずに今日水だけで洗えました。でも、いちいちエラーですよの音が「ビービー」言います。

昨年から家のあちこちぶっ壊れて私もぶっ壊れてます

家電が全部おかしいんです。

冷蔵庫が夜「う~~ん、う~~ん」と唸ったあと「がこん?」という。

オカルトじゃないです。ビヨ~~~~なんて言うときもあり。買い換えた方がいいですよね?

そして、ディッシュウオッチャーがクイーンのWe will Rock youのイントロを奏でる。

ドンドン、シャー。ドンドン、シャー(シャーで水が出ていると思われる)

そこからさらにおかしくなって、最近ではウインストンチャーチル!って絶対言ってる。

ウイン!ストン!チャーチㇽ(チャーで水が出ていると思われる)

本当にそろそろやばい。自力で走って逃げていくかも。

実はブラックフライデー(11月)でキッチン4点セットを買おうと思っていたのですが、設置が4月と聞いてやめたのです。でももうすぐ4月になっちゃうよ。

電子レンジとオーブンは大丈夫そうですが、どちらも10年たっているし色も黒。当時はかっこいいと思ったけど暗い。なのでステンレスに変えようかな?と。

デッシュウオッシャーですが一度購入してます。でも設置できなかったんです。カウンターがGraniteという御影石でできているのでできないと言われました。

ホームデポでも同じこと言われました。

えーそうなの??誰ができるの?ずっとウインストンチャーチルと言われ続けるの? 特殊な技術がいるのかな?

キッチンも本当は変えたいなあ。白いキャビネットの方が好きだったなあ。気に入らないのがフローリングで、一度歩くと汚くなる(足跡が付く)ここも変えたいところです。白っぽいベージュでつるつるじゃないもの。

私にDIYの才能があったらパンデミックの間改造し続けていたかも。

ペンキと修理用品がすごく売れたそうです。わかる~。家にずっといると、普段見えないものが見えてきます。

ある日猫たちも一点を見つめていました。カーペットの上だったので虫かな?と。でも上を見て下を見る。上を見て下を見るを繰り返してました。

やだ、なに? 怖い。

よく見てみると天井から水漏れ。上からツーっと垂れてカペットにピシャ。それを猫たちの方が先に気が付きました。上の水道管から水漏れ。

このことはブログに書いたと思うのですが、修理に来てもらい、水道管は直ったけど、1階の天井に四角く穴開いたままです。ここは違う人なんだって。

うふふ、あはは~🌸 早く誰か穴ふさいでえええ💢

そんなわけでぶっ壊れていますので、心穏やかにTwitterは控えることにしました。私の日常にはもうニュースはないです。

でもかなり壊れかけているので、変なブログは書き続けます。

 

ああ、そうだった。水漏れ修理の間ゲストルームに猫たちと閉じこもっていたんだった。